太陽の末裔(韓国ドラマ)無料動画配信や見逃しを1話から全話フル視聴する方法・感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

韓国ドラマ『太陽の末裔 Love Under The Sun』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

U-NEXT

「太陽の末裔」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「太陽の末裔 Love Under The Sun」とは?

2016年に放送された韓国ドラマ『太陽の末裔 Love Under The Sun』。
最高視聴率41.6%という驚異的数字を叩き出した同作は、韓国国内に留まらず世界中で大ヒット!
軍人と女性医師、いつ死んでしまうかも分からない男性との恋。
ソン・ジュンギとソン・ヘギョのドリームカップルに夢中になること間違いなし!

軍人のユ・シジンは男勝りの女医、カン・モヨンと出会い、互いに惹かれあう。だが、モヨンは任務優先のシジンに耐えられずに別れを告げる。8カ月後、医療チームの一員として紛争地域のウルクに赴いたモヨンは、同地に派遣されていたシジンと再会し…。

#1
陸軍特殊戦司令部のシジンとデヨンは、休暇中に窃盗犯のギボムに遭遇。逃げる彼を捕らえるがけがを負わせたため、応急処置を施して救急車に乗せる。その後、2人はデヨンの携帯電話がギボムに盗まれたことに気付く。

#2
疑いが晴れたシジンはモヨンにアプローチし、けがの治療をしてもらう。一方、モヨンもそんなシジンのことが気になるが、約束した診療時間に急な手術が入ってしまい、彼とはすれ違いになってしまった。

#3
帰国したシジンとデートをやり直すことになったモヨン。しかし、彼女は再び理由も告げられないまま置いていかれてしまう。結局、シジンを受け入れられないと考えたモヨンは、自ら短い恋に終止符を打つ。

#4
モヨンは理事長の嫌がらせで医療奉仕団のリーダーとしてウルクに派遣され、メディキューブ野戦病院で働くことになる。だが、モヨンたちの世話をしてくれるモウル中隊の中隊長は、何とシジンで…。

#5
モヨンとシジンは、美しい海岸で2人きりの時間を過ごす。ところが、モヨンは彼にそっけない態度を取ってしまう。その後、メディキューブ野戦病院に容体が悪化したアラブ連盟の議長が運ばれてくる。

#6
シジンが中隊長職を解任され、命令不服従の罪で拘留されたことにモヨンは責任を感じる。そして、ひそかにシジンの面会に行き、思わず涙を流す。だが、シジンはいつものように冗談を言ってモヨンを励ました。

#7
シジンにキスをされ、モヨンは眠れない夜を過ごした。翌朝、シジンと一緒に出掛けることになった彼女は、「混乱している」と彼に打ち明ける。その帰り、シジンが戦友・アーガスと再会を果たした頃、モヨンは…。

#8
天敵のミョンジュが医療支援でモウル中隊に配属されたため、モヨンはいら立つ。さらに、シジンが明日帰国すると後から知らされ、気分を悪くする。モヨンはシジンからキスの件を謝るべきかどうか聞かれ…。

#9
モヨンの医療奉仕団がボランティア活動を終えて帰国。その当日、大地震がウルクを襲った。ちょうどその時、空港行きのヘリに乗っていたモヨンと同僚たちは帰国することをやめて、メディキューブ野戦病院に引き返す。

#10
シジンとデヨンが加わった救助隊が現地に到着し、本格的な救助活動が始まる。ダニエルとイェファも駆け付け、メディキューブ野戦病院で負傷者の治療に当たる。一方、シジンは倒壊した発電所で生存者を捜していた。

#11
バユの手術を終えたモヨンは、救えなかったコ班長のことを思って涙を流す。そして、シジンが肩にけがを負っていることを知ると、彼の傷の手当てをする。そんな彼女にシジンは、思いを告白する。

#12

#13
事故の時、モヨンが遺言のつもりで携帯電話に録音したシジンへの告白が全館に放送されてしまう。これを聞いた部隊と医療チームは2人のうわさでもちきりとなる。モヨンは恥ずかしさのあまりシジンの前から逃げ出す。

#14
ウルクを訪問した司令官は、シジンからミョンジュとの縁談を断られたため、デヨンとミョンジュの気持ちを認めることになった。また、シジンとモヨンは偶然、はしかにかかった少年を発見し、彼の住む村を訪ねると…。

#15
互いの気持ちを確認したシジンとモヨン。一方、デヨンとミョンジュは司令官から交際の許可を得る。4人はそれぞれ幸せな時間を過ごすが、ソウルから届いた小包が原因でちょっとした騒動が起きる。

#16
チン所長は致死率の高いM3ウイルスに感染。そして、彼の手術でミョンジュがそのウイルスに感染したことが判明する。メディキューブ野戦病院はウイルス治療の拠点施設に指定され、モヨンとシジンは任務に当たる。

#17
ワクチンと治療薬を運んでいたダニエルのトラックがアーガスに強奪される。シジンは取り引きに応じることにして、薬とダイヤを交換。この結果、ミョンジュの症状は改善するが、モヨンはアーガスによって拉致される。

#18
アーガスが射殺され、モヨンは救出される。シジンは懲戒に問われることもなく事件は解決。しかし、命懸けで任務を遂行するシジンを目の当たりにしたモヨンは、彼を受け止めきれるのかどうか迷いが生じていた。

#19
モヨンが同僚たちと一緒に帰国する。病院の理事長は花束を持って彼女を出迎えるが、モヨンは予告通り辞表を叩きつける。ところが、モヨンは銀行で開業資金の融資を断られてしまい、病院に出戻ることに。

#20
モヨンとシジンはどこにでもいるカップルのようなデートを楽しむ。一方、デヨンとミョンジュも甘い時間を過ごすが、司令官に認めてもらいたいデヨンと彼を守りたいミョンジュは、また心がうまく通わなくなり…。

#21
アン上尉は東京で発生した殺人事件の容疑者だった。シジンはアン上尉を尋問するが、彼は口を閉ざす。そこでシジンはモヨンに協力してもらい、軍の盗聴器を避けてアン上尉と2人で話をし、密入国の理由を聞く。

#22
シジンが退院すると、モヨンは恋人として彼と楽しく過ごす。一方、デヨンは心労で痩せたミョンジュを気遣い、食事に誘う。しかし、ミョンジュは自分のために軍人を辞めようとしているデヨンを許せず…。

#23
シジンとデヨンの殉職の知らせから1年が経過。モヨンとミョンジュはまだ癒えない悲しみを抱えていた。だが、ミョンジュは派遣先のウルクに向かい、モヨンは医療奉仕のためにアルバニアの難民キャンプを訪れる。

#24
モヨンとシジンが釣りをしている間、デヨンはシジンの分まで報告書を作っていた。モヨンは昇進したシジンを応援し続けることを決め、軍服を脱がないことにしたデヨンは、ミョンジュと共に司令官にその決心を伝える。

ユ・シジン/ソン・ジュンギ
カン・モヨン/ソン・ヘギョ
ソ・デヨン/チン・グ
ユン・ミョンジュ/キム・ジウォン
キム・ギボム/キム・ミンソク
ソン・サンホン/イ・スンジュン
ハ・ジャエ/ソ・ジョンヨン
イ・チフン/オンユ(SHINee)
チェ・ミンジ/パク・ファニ

「太陽の末裔 Love Under The Sun」配信状況

「太陽の末裔」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

タイトルを耳にした時、どんな内容だろう、と疑問に思いながら作品を見ているうちに夢中になっていました。私は普段韓国ドラマを見ないのですが、太陽の末裔を見た時には後悔がありませんでした。主演の役者が私の知っている方だったのかもしれませんが、この作品を切っ掛けに他の韓国ドラマにも興味が湧いてきました。韓国語が理解できなかったので字幕ありで見ていましたが、こういうことか、とすぐ納得できましたし、作品に登場する人物像を想像するのも面白かったです。最後まで見終わってもまだまだどこかで続いていく感覚が私にはありますし、色褪せないことだと思います。作品を通じて別な視点からも考察しながら他のドラマを探してもやっぱりこれがいいな、と。何度も繰り返し視聴できるように録画していたのは自分でも意外過ぎて愕然としましたが、録画して正解だったと今でも思います。時々主人公のもどかしさには苛立ちがありましたが、最後まで自分を信じる強さを教えてもらいました。あの時見るのを諦めていたら自分を信じることができなかったと改めて痛感しました。自分を信じることによって他人を信じられるようになりたい、と願うようにもなっていつの間にか心が軽くなりました。

タイトルからは内容がわかりにくいですが、軍人さんと医師のラブロマンスドラマです。登場人物はみんな職業意識が高くしっかりした印象の大人ですが、それでも紛争地域で起こる事件に翻弄されていきます。現地の子供との関わり、敵軍との衝突、闇の組織などなどいろんな要素があり飽きることなく視聴できました。いざという時には必ず助けてくれる設定は韓国ドラマあるあるですが毎回キュンキュンします。二人で難破船が放置された海辺で語り合うシーンはロケーションもよく、好きな人とあんなところで何時間も過ごしたらいい思い出になるだろうなぁ…
他のドラマにない魅力といえば、軍人さんの制服!これに尽きます。とにかく制服姿がかっこいい!トレーニングで走っていても敵兵と戦っていても、食事していても…とにかく素敵です♪
周りをかためる俳優さんもみんな演技がうまいので、それも引き込まれる要因でしょう。
挫折しては立ち直り、事件に遭遇しては解決していく。自分ならこんな時どうするかなぁと考えながら見ている自分に気づきました。
ラブと同じかそれ以上の比率で重たい事件が進行していくので毎回ハラハラドキドキそしてキュンキュン。
それでも見終わった後はとーっても爽やかな気持ちになりました。

一言でいうと「さすがの話題作!」でした!
韓国での最高視聴率41.6%というおばけドラマという事と、
どのサイトでも必ず上位にランキングしてくるので拝見したところ。。
普通のラブストーリーかと思いきや、昔ながらの韓国ドラマのどろどろもなければ
貶し合い落とし合いもなく、それぞれが一度も他の人によそ見する事なく一途に思い続け、
いろんな事件に巻き込まれ。。波乱万丈で本当に面白かったです。
ユ・シジン(ソン・ジュンギ)特戦司の大尉とカン・モヨン(ソン・ヘギョ)女医さんの恋愛
ソ・デヨン(チン・グ)特戦司の上士とユン・ミョンジュ(キム・ジウォン)軍医中尉の恋愛
が主軸となり、胸キュンポイント大放出の見どころではあるのですが、
シジンとデヨンのブロマンスがかっこよく、やりとりが面白いです。笑
完全事前収録で伏線回収も丁寧で内容が素晴らしく見やすく分かりやすい作品です。
さらに描写の規模が大きく、、映画と言っても過言ではないスケールも見どころの一つです。
個人的には脇を固める軍と医療団のキャストも全員幸せになってほしいと思える程、
それぞれの魅力的なキャラクター性が出ていてよりドラマに奥行きを出していたと思います。
脚本家は「トッケビ」「ザ・キング 永遠の君主」のキム・ウンスクという事もあり、期待のお応えできる一作です。

嫁が韓流で私もつられて見ています。とにかくソンジュンギがかっこよくて仕方ないですね。それでいながら冗談も言ってくれまさに女性からしたら完璧ですよね。軍服姿はもうファンにはたまらないと思います。災害現場で自衛隊と医者の感じは臨場感もあり、医療と軍隊それに恋愛が詰まったまさに傑作だと思います。韓流はストリー展開は、色々と展開していくので見応えが有り、それでいては出演者特に主演級の人はみんなほとんどと言って良いほどかっこよく、まさに女性受けすること間違い無しですね。それでいてストーリーもスリリングでわくわく感があるので、非常におすすめです。この作品では、ソ・デヨンとユン・ミョンジュのカップルなんてまさに完璧ですよね。キム・ギボムも素敵ですよね。人によっては少女コミックを思わせるストーリー展開だと思われる人もいるのではないでしょうか。まさにそんな感じですね。この作品はまさにそんな乙女の心を最大限掴んだ作品であると思います。とにかく主演級の人のかっこよさと女優さんの美貌はそれだけでも見る価値ありという作品であると考えております。軍人さんと言えば日本では高倉健さんのような泥臭さがありますが、この作品の軍人さんはかっこいいまさにそんな作品になっております。

とても流行った韓国ドラマなので「太陽の末裔」というタイトルは耳にしたことがあるという方が多いと思います。私自身あまり恋愛物を見るタイプではなく、DVDのジャケットを見たときも、よくある恋愛物だろうな、という暇つぶし程度の軽い気持ち見始めました。ざっくりと言えば、軍人と女医の恋愛物なのですが、恋愛物には珍しく(少なくとも私は見たことがないのですが)異国の過酷な環境のシーンがあったり、現実を感じさせるシーンだったり、ドキドキハラハラの緊張感を味わうようなシーンも多くあり、時間を忘れてしまうほどにドラマの世界観に入り込んでしまいました。まるで映画を見ているようなスケールの大きさと迫力を味わうことができます。軍人役の俳優であるソン・ジュンギさんの演技、役のキャラクターもとても素敵でした。これまで「韓国ドラマには興味ない!」と言っていた友人達も、いつのまにか皆がソン・ジュンギさんのファンに。ヒロインのソン・ヘギョさんも美しく、だけど親しみを感じさせる素敵な演技の女優さんですが、助演のキム・ジウォンさんもとても美しかったです。俳優陣のビジュアルも良し、映像も良し、ストーリーもよし。また見たいなと思える大好きな韓国ドラマのひとつです。

韓国ではとても権威のあるKBS演技大賞、百想芸術大賞などで大賞を受賞し、さらに数々の部門賞も独占してしまった大ヒット作というだけあって、とても見ごたえのあるドラマでした。映画のような壮大なスケール、美しい異国情緒あふれる景色など、ドラマを盛り上げる要素がたくさん詰め込まれています。主演のソン・ジュンギ、ソン・の2人は見ているだけでもステキな、まさに美男美女のお似合いのカップルです。この“ソンソンカップル”がドラマ放送後に本当に結婚してしまったというニュースも、なんだかドラマの続きを見ているようで、とてもうれしくなってしまいました。撮影当時はきっとドラマのようなステキな関係を築いていたのでしょうね。また、このドラマのさらなる魅力に、随所にちりばめられた独特のセリフまわしがあると思います。脚本を担当したのはキム・ウンスクは韓国ではとても有名な脚本家で、『パリの恋人』『シークレット・ガーデン』『トッケビ』など、彼女が手がけた作品の名は日本でもよく知られているものばかりで、どれも高視聴率を記録しています。ドラマの登場人物たちのセリフのかけ合いがリズミカルで、クスッと笑いを誘ってしまう言葉遊びが、絶妙の間合いでうまく入っており、聞いていて心地よいのです。

まとめ

『太陽の末裔 Love Under The Sun』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「太陽の末裔」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はU-NEXTへ!

タイトルとURLをコピーしました