あの花(アニメ・劇場版)見逃し無料動画配信や再放送を1話から全話フル視聴する方法・感想まとめ【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。】

本ページはプロモーションが含まれています

TVアニメ・劇場版『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「あの花」は
U-NEXTなどで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」とは?

2011年に放送TVアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」。
幼なじみの死を機に離れてしまった仲間たちだが、彼女が突然現れたことで再会し、それぞれの悲しみと再生の物語。
2013年に劇場版が公開。
本編から1年後を描き、回想としてテレビ版を振り返り、少し成長した5人の様子など新規カットがメインとなっている。

昔は仲良しだった幼馴染たち。でも、高校生になった彼らの距離はいつの間にか離れてしまっていた。ヒキコモリぎみの主人公”じんたん”。ギャル友達に流され気味の”あなる”。進学校に通う”ゆきあつ”と”つるこ”。高校に進学せず旅を重ねる”ぽっぽ”。そして、仲良しだった小学生の頃から、それぞれが変わっていく中で変わらない少女”めんま”。あの日、”お願いを叶えて欲しい”とじんたんにお願いをするめんま。困りながらも”めんまのお願い”を探るじんたん。そのめんまの願い事がきっかけとなり、それぞれの領域でそれぞれの生活を送っていた幼馴染達は再びかつてのように集まりはじめる。

第1話:超平和バスターズ
引き篭もり気味の主人公「じんたん」の前に、幼馴染みの少女、「めんま」が突然現れる。自分の願いを叶えて欲しいと頼む「めんま」に、途惑う「じんたん」は…。

第2話:ゆうしゃめんま
秘密基地で再会した「ぽっぽ」に「じんたん」は、「めんま」が願いごとを叶えてほしいと自分の前に現れたことを正直に打ち明ける。それを素直に信じた「ぽっぽ」は、「じんたん」にアドバイスするのだが…。

第3話:めんまを探そうの会
「めんま」の願い事が、もしかしたら『「じんたん」が学校へ行くこと』かもしれないと思った「じんたん」は、「あなる」との約束も兼ねて、学校へ登校することを決意する。

第4話:白の、リボンのワンピース
「ゆきあつ」から「めんま」を見かけたと告げられた「じんたん」たち。隣に「めんま」がいるのにと訝しむ「じんたん」だったが、真相を確かめるために、皆と一緒に「めんま」を捜しに向かう。

第5話:トンネル
「ゆきあつ」が見たという「めんま」は「ゆきあつ」自身が女装した姿だった。その事実に戸惑いを隠せない「じんたん」たち。「じんたん」は倒れたまま動かない「ゆきあつ」に声を掛けるが…。

第6話:わすれてわすれないで
「めんま」を成仏させるために、「じんたん」は学校へ行くことを再び決意する。しかし「めんま」には無理して行くことはない、怖い顔をしていると心配されてしまう。

第7話:ほんとのお願い
秘密基地に家出してきた「あなる」に「じんたん」は、ずっと学校を休むことなんて出来ない、家出なんてずっと続くわけがないと話す。それと聞いた「あなる」は「じんたん」は昔と変わらないと告げる。

第8話:I wonder
花火を上げることを「めんま」の父親に反対されていたと知り、ショックを受ける「じんたん」たち。どうにか「めんま」の願いを叶えたいと、「めんま」の母親を説得しようと試みるが…。

第9話:みんなとめんま
目の前に差し出された蒸しパンを見て、動揺しながらも「めんま」の存在を信じる「あなる」たち。しかし「ゆきあつ」は、「じんたん」にしか「めんま」が見えないということに複雑な想いを抱く。

第10話:花火
とうとう明日に迫った「めんま」の願いを叶える日。そのことを仏壇に手を合わせて「じんたん」の母親に報告する「めんま」は、ふと見た自分の手が、薄く透けはじめていることに気付く。その手を見つめる「めんま」は…。

第11話:あの夏に咲く花
花火を上げても「めんま」は消えなかった。その事実に呆然とする「じんたん」。うなだれる超平和バスターズの面々。何も知らない聡史は、「じんたん」たちに今日のことに対して感謝を告げる。

ある日、彼女は突然現れた いつも一緒にいた仲良し6人組。あの頃の僕は、何でもできると思っていた。怖いものなんて無いって思っていた。でも、それは起こってしまった。何気なく言った言葉。傷つけるつもりなんて無かった。明日謝ればいい。そう思ってた。でも・・・その<明日>は永遠に来なかった・・・・・・。そして、時は流れ、ある夏の日。奇跡が起こった。子供時代の事故をきっかけに心を閉ざし離れてしまった仲良し6人組。夏のある日、事故で死んでしまった彼女が彼らの前に現れる。しかし、彼女は戻ってきた理由を覚えていなかった。彼らはその<理由>を探すためにもう一度集まり、止まっていた時間が少しずつ動き始める。彼女は何故戻って来たのか?それは彼女が願った、ひと夏の奇跡―――前を向けば、きっと会える。

宿海仁太(じんたん)- 入野自由(幼少時 – 田村睦心)

本間芽衣子(めんま)- 茅野愛衣

安城鳴子(あなる)- 戸松遥

松雪集(ゆきあつ)- 櫻井孝宏(幼少時 – 瀬戸麻沙美)

鶴見知利子(つるこ)- 早見沙織

久川鉄道(ぽっぽ)- 近藤孝行(幼少時 – 豊崎愛生)

宿海篤 – 小形満

宿海塔子 – 大原さやか

本間イレーヌ – 大浦冬華

本間聡志 – 水原薫

本間学 – 保村真

春菜、亜紀 – 水原薫、牧野由依

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」配信状況

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間サービスの特徴
dアニメストア
31日間アニメ好きにおすすめ!!
FOD PREMIUM
2週間フジテレビ系列の作品多数!
Hulu
×2週間日本テレビ系列の作品多数!
U-NEXT
31日間全作品数国内No1!映画・アニメ多数配信!
ABEMA
×2週間オリジナルエピソード数国内No.1!
TSUTAYA DISCAS
×30日間動画配信&宅配レンタルを同時に楽しめる!
Paravi
×2週間TBS・テレビ東京系列の作品多数!
Amazonプライム
30日間オリジナル作品あり!会員にお得なサービスも!

dアニメ、FOD、U-NEXTでは、TVアニメ・劇場版どちらも見放題配信中です!

dアニメ

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品はなんとなく展開が分かってしまったのだけれどそれでも涙が止まらなくなった。
みんなの気持ちが痛いほど伝わってくる。
一緒にいられるなら代わりでもいい・・・でも代わりじゃ嫌だ・・・
この作品を見て初めて人間っていいなって思うことができた。

この作品を見たときはとにかく涙が止まらなかった。
夏の思い出というのは色んな出来事があるけれど、この作品もそんな夏の思い出の1ページに刻まれた作品となった。

この作品は毎年夏になると必ず見たくなる。
最初は友人に勧められて観たのだけれどすごく感動させられた。
この作品を見た後に自分が同じような状況に陥って、その時にも見たのだけれどそんな状況だからこそ余計に刺さるものがあって涙が止まらなくなった。
現在はなかなか行くことができないけど聖地巡礼も行ってすごく楽しかった思い出になっている。
きっと次の夏も見るだろうな。

まとめ

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』はU-NEXTなどで配信中です!
初めて登録する方は、無料期間あり
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は
\U-NEXTなどで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました