実写映画「るろうに剣心」シリーズ全3作品の無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ【佐藤健主演・るろ剣】

本ページはプロモーションが含まれています

佐藤健主演映画『るろうに剣心(るろ剣)』シリーズを無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

2021年4月30日(金)の金曜ロードショーで1作目となる映画「るろうに剣心」の放送が決定しています!

見逃してしまった方もう1度見たい方続きを見たい方に必見です!!

U-NEXTより

映画「るろうに剣心」3作品はU-NEXTでレンタル配信中!
初回登録で貰えるポイントで3作品まとめて視聴可能!

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

映画「るろうに剣心」とは?

和月伸宏先生による1994年~1999年まで週刊少年ジャンプで連載され、テレビアニメ化もされた人気作品!
2012年にシリーズ1作目となる映画『るろうに剣心』が公開。
主演は佐藤健。
いよいよ4作品目となる『るろうに剣心 最終章 THE Final/The Beginning』が2021年4月23日/6月4日に公開!
映画公開前にぜひ前作3作品をおさらいしちゃいましょう!

映画『るろうに剣心』予告編映像

幕末に名を馳せた暗殺者“人斬り抜刀斎”。明治になって10年、緋村剣心と名を変えた彼は、斬れない“逆刃刀”を携えて人助けをしながら流浪の旅を続けていた。そんななか、女剣士・薫を救った彼は、ニセ抜刀斎を用心棒に抱える実業家の陰謀に巻き込まれる。

緋村剣心:佐藤健
神谷薫:武井咲
鵜堂刃衛:吉川晃司
高荷恵:蒼井優
相楽左之助:青木崇高
外印:綾野剛
戌亥番神:須藤元気
明神弥彦:田中偉登
浦村署長:斎藤洋介
関原妙:平田薫

「るろうに剣心 京都大火編」予告編

不殺を誓った剣豪・緋村剣心は平穏な日々を過ごしていたが、ある日、政府から日本転覆を企む志々雄真実の討伐を依頼され、彼らが拠点を置く京都へと旅立つことに。しかし、元御庭番衆・四乃森蒼紫が、自らの腕前を証明しようと剣心の行く手を阻み…。

緋村剣心:佐藤健
神谷薫:武井咲
四乃森蒼紫:伊勢谷友介
相楽左之助:青木崇高
高荷恵:蒼井優
瀬田宗次郎:神木隆之介
斎藤一:江口洋介
志々雄真実:藤原竜也
大久保利通:宮沢和史
巻町操:土屋太鳳

映画『るろうに剣心 伝説の最期編』予告編

岸へ打ち上げられた剣心は、師匠の比古清十郎に拾われ、奥義の伝授を願う。一方、剣心が生きていると知った志々雄は、彼を人斬り時代の暗殺罪で公開打ち首にするよう政府に迫る。奥義を会得した剣心は東京へ向かうが、行く手に蒼紫が立ちはだかり…。

緋村剣心:佐藤健
神谷薫:武井咲
四乃森蒼紫:伊勢谷友介
相楽左之助:青木崇高
高荷恵:蒼井優
瀬田宗次郎:神木隆之介
比古清十郎:福山雅治
斎藤一:江口洋介
志々雄真実:藤原竜也
伊藤博文:小澤征悦

映画「るろうに剣心」配信状況

映画「るろうに剣心」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
レンタル
31日間
Hulu×2週間
FOD PREMIUM×2週間
ABEMA×2週間
TSUTAYA DISCAS
レンタル
30日間
Amazonプライム
レンタル
30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

おすすめはU-NEXT!!

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

U-NEXTでは現在レンタル配信中となっていますが、初回登録で貰える600円分のポイントで全3作品が視聴することができます!

U-NEXTより
U-NEXTより
U-NEXTより

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

【るろうに剣心】
劇場版るろうに剣心シリーズは全て視聴しているのだけれど、改めて第一作目を視聴してみた。
やっぱりストーリーのまとまりが素晴らしく、力みがなくて人の良さ全開の剣心と殺伐として凄みに満ちた剣心の落差が抜群だった。
そんな主人公を演じる佐藤健の殺陣のシーンは素早く激しく、彼以上に演じられる人はいないのではないかと改めて感じさせられた。
日本のアクション映画で一番大好き!

【るろうに剣心 京都大火編】
これは自分だけなのかもしれないけれどアクションシーンが続き過ぎると眠くなってくるのに、この作品だけは全然眠くならないし、それどころか一秒も目が離せなくなる。
前作に引けを取らない迫力のあるアクションシーンが本当に素晴らしかった。

【るろうに剣心 伝説の最期編】
この作品はシリーズ屈指のアクションシーンがたくさんあって、長尺にも関わらず全く飽きさせない。
それどころか手に汗を握るような展開にはすごく興奮させられた。
今まで時代劇映画というのはたくさん日本で制作されてきているが、その中でも一線を画する出来栄えになっているのではないかと思う。
漫画が原作となった作品の中でも随一のクオリティで、興奮しながら見てしまった。

まとめ

映画『るろうに剣心』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

映画「るろうに剣心」3作品はU-NEXTでレンタル配信中!
初回登録で貰えるポイントで3作品まとめて視聴可能!

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はU-NEXTへ!

タイトルとURLをコピーしました