竜とそばかすの姫(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

『竜とそばかすの姫』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「竜とそばかすの姫」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「竜とそばかすの姫」とは?

2021年7月16日に公開された映画「竜とそばかすの姫」。
この作品は50億人以上が集うインターネットの仮想世界「U」と出会った女子高生が主人公となった物語で、女子高生は歌姫のベルというアバターで参加し、その歌声は世界に注目される存在になっていく一方、忌み嫌われる竜の姿をした謎の存在と出会う様子が描かれた物語となっています。
この作品は2022年の第45回日本アカデミー賞で優秀アニメーション作品賞を受賞しました。
そしてこちらは動画配信サービスU-NEXTにて、ポイント作品として配信中となっています。
初回登録で付与されるポイントを利用してぜひお楽しみください。

『竜とそばかすの姫』予告1【2021年7月16日(金)公開】

50億人がすれ違う
美しくも残酷な仮想世界。
ベルの歌声は世界を変える――
自然豊かな高知の田舎に住む17歳の女子高校生・内藤鈴(すず)は、幼い頃に母を事故で亡くし、父と二人暮らし。
母と一緒に歌うことが何よりも大好きだったすずは、その死をきっかけに歌うことができなくなっていた。
曲を作ることだけが生きる糧となっていたある日、親友に誘われ、全世界で50億人以上が集うインターネット上の仮想世界<U(ユー)>に参加することに。<U>では、「As(アズ)」と呼ばれる自分の分身を作り、まったく別の人生を生きることができる。歌えないはずのすずだったが、「ベル」と名付けたAsとしては自然と歌うことができた。ベルの歌は瞬く間に話題となり、歌姫として世界中の人気者になっていく。
数億のAsが集うベルの大規模コンサートの日。突如、轟音とともにベルの前に現れたのは、「竜」と呼ばれる謎の存在だった。乱暴で傲慢な竜によりコンサートは無茶苦茶に。そんな竜が抱える大きな傷の秘密を知りたいと近づくベル。一方、竜もまた、ベルの優しい歌声に少しずつ心を開いていく。
やがて世界中で巻き起こる、竜の正体探しアンベイル。
<U>の秩序を乱すものとして、正義を名乗るAsたちは竜を執拗に追いかけ始める。<U>と現実世界の双方で誹謗中傷があふれ、竜を二つの世界から排除しようという動きが加速する中、ベルは竜を探し出しその心を救いたいと願うが――。
現実世界の片隅に生きるすずの声は、たった一人の「誰か」に届くのか。
二つの世界がひとつになる時、奇跡が生まれる。

内藤鈴 / ベル – 中村佳穂
久武忍 – 成田凌
千頭慎次郎 – 染谷将太
渡辺瑠果 – 玉城ティナ
別役弘香 – 幾田りら
すずの父 – 役所広司
恵 / 竜 – 佐藤健
吉谷さん – 森山良子
喜多さん – 清水ミチコ
奥本さん – 坂本冬美
中井さん – 岩崎良美
畑中さん – 中尾幸世
ジャスティン – 森川智之
ペギースー – ermhoi
アナウンサー – 水卜麻美
アナウンサー – 桝太一
ひとかわむい太郎 & ぐっとこらえ丸 – 宮野真守
すずの母 – 島本須美
恵・知の父 – 石黒賢
知 / 天使 – HANA
イェリネク – 津田健次郎
スワン – 小山茉美

「竜とそばかすの姫」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT

レンタル
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品は劇場で観ることができなかったので動画配信サービスで視聴してみたのだけれど、劇場で観れたらよかったなあと思った。
綺麗な映像と歌が上が劇場だと何倍ももっともっと楽しめたのではないかと思う。
幼い頃に母親を亡くした主人公が、ネットを通して変わっていく姿の描きかたが素晴らしい。
そんな主人公を見守っている大人たちはいつも優しくて、ラストは気持ちの良い終わり方だった。

とにかく素晴らしい作品だった。
この作品はよくあるアニメーション映画に登場する声優ではない声質に引き込まれていったし、映像の美しさも楽しむことができながら、物語をほんわかとしながら見守りながら視聴することができた。
とにかく美しくて、この作品のような仮想空間的な世界観が凄く好みだった。

まずこの作品は音楽と世界観が素晴らしい。
映画館で高画質で大きなスクリーン、そして高音質と大音量で鑑賞できたことが本当に良かった。
心に傷を持っている人が仮想空間では別人になり人生を変えられる。
現実世界でももうすぐそんな世界がやってくるのだろうか?
本当の意味で人生を変えることができると思える素晴らしい作品だった。

自分自身が音楽アプリを通して配信をしているというのもあり、この辺りも音楽もすごく心に刺さりまくった。
今の時代スマホひとつで誰もが誰かになることができる、この作品の主人公のように慣れてしまう時代。
そんな今の時代にぴったりな作品で、音楽も素晴らしく大好きな作品になった。

まとめ

『竜とそばかすの姫』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「竜とそばかすの姫」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました