オケ老人!(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

『オケ老人!』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「オケ老人!」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「オケ老人!」とは?

2016年11月11日に公開された映画「オケ老人!」。
こちらの作品は、荒木源の小説が原作となっており、老人ばかりのアマチュアオーケストラに入団して、そこで指揮者をしなければならなくなった女性教師の奮闘が描かれたコメディ映画となっています。
この作品で女優の杏が映画初主演を務めました。
この映画の撮影のために、撮影が始まる半年以上前から彼女にとって人生初のバイオリン練習を始めたようで、普通だったら2~3年かかってしまう基本的な弓の扱いなどの基礎をわずか1ヶ月で習得したそうです。
この映画のために半年以上も前からバイオリンの練習をしたという杏の作品をぜひお楽しみください。

映画 『オケ老人!』 公式予告

アマオケ史上最高の演奏をお届けする、痛快!クラシック音楽エンタテインメントが誕生しました。
「梅が岡交響楽団」(梅響)は、伝統ある楽団だったが、今はすっかりお年寄りばかりのダメなアマチュア・オーケストラ。そんな彼らのもとへ、高校教師・小山千鶴が間違って入団してしまう。
老人だらけのオーケストラで、しかも演奏は疑ってしまうほどひどいレベル。さらにバイオリンを弾きたくて入団したはずが、なぜか指揮者として梅響を引っぱる役目に……。けれど、 自由奔放な老人たちと出会い、音楽の本当の楽しさを知る千鶴。そして千鶴と出会い、オーケストラとして音楽を多くの人に届ける喜びを知るアマオケ老人たち。運命のいたずらによって出会った彼らが、年代を越えてぶつかり合い、刺激し合い、成長していく姿には、笑いと感動にあふれ、老若男女問わず元気と幸せを届けます。
主役・小山千鶴を演じるのは、名実共に人気女優ナンバーワンの杏。満を持して映画初主演を飾ります。持ち前の美しい四肢でバイオリン演奏と指揮にチャレンジ。音楽を愛する真摯な姿と老人たちに振りまわされるコミカルな姿を演じ、女優としてさらなる新境地を拓いています。
老人だらけの「梅が岡交響楽団」のアマオケ・メンバーには、笹野高史、左とん平、小松政夫、藤田弓子、石倉三郎、喜多道枝、茅島成美、森下能幸、梅響に対抗する「梅が岡フィルハーモニー」のコンマスには光石研など、味のある大ベテラン俳優がずらりと顔を揃えます。また、千鶴の同僚で後輩の英語教師には坂口健太郎、笹野の演じる野々村の孫に黒島結菜、飛ぶ鳥を落とす勢いの旬の若手俳優の活躍も見どころです。
原作は『ちょんまげぷりん』や『探検隊の栄光』などが映画化されている荒木源氏の同名小説。監督は『ぱいかじ南海作戦』で劇場監督デビューを飾った細川徹。コメディを得意とする彼らと杏を筆頭にした名優たちのアンサンブルによって、笑いあり涙ありの痛快クラシック音楽エンタテインメント映画が誕生しました。

小山千鶴:杏
野々村和音:黒島結菜
坂下くん:坂口健太郎
野々村秀太郎:笹野高史
及川さん:左とん平
花田富雄:小松政夫
花田昌江:藤田弓子
戸山:石倉三郎
清水真弓:茅島成美
宮崎しま子:喜多道枝
竹岡亮吉:森下能幸
大沢コーイチ:萩原利久
フィリップ・ロンバール:フィリップ・エマール
アリノ:飛永翼
大沢義郎:光石研

「オケ老人!」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品ではアマチュアの老人だらけのオーケストラが成長していく姿が描かれていて、パワフルな老人たちとの交流やラストの感動のクライマックスなどとてもいい映画で感動させられた。
また所々は声を出して笑えるようなところもあってとても楽しい作品だった。

この作品は特に深く考えることなく、見終わった後には何だかとても気分が明るくなっていてすごく良かった。

ちょうど自分も楽器をそろそろ再開しようかなとちょっとだけ思っていた時にこの作品を見たので、すごく勇気をもらえたような気がする。

年齢を重ねても自分の好きなことで、輝いていたいなと思った。

この作品では杏の優しい魅力が感じられる。
音楽の世界というのは辛く苦しいもので、生まれ持った天才ばかりではなく、努力や鍛錬が必要な世界。
でも、それでも楽しいと思えることが本当の幸せでもある。
この作品で皆でひとつの曲を最後まで演奏できて喜んでいる姿や、お客様に演奏を聞いてもらって喜んでいる姿を見てとても嬉しい気持ちになれた。

まとめ

『オケ老人!』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「オケ老人!」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました