BALLAD 名もなき恋のうた(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

「BALLAD 名もなき恋のうた」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「BALLAD 名もなき恋のうた」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「BALLAD 名もなき恋のうた」とは?

2009年9月5日に公開された映画「BALLAD 名もなき恋のうた」。
こちらの映画はアニメ映画の『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』が原案となっており、草なぎ剛が主演を務めました。
この作品では草彅剛が武士を演じており、共演している新垣結衣演じる姫とのラブストーリーとなっています。
「守ることが,愛することだった。祈ることが,愛することだった。」というキャッチコピーで公開されました。

BALLAD 名もなき恋のうた_予告篇

天正二年、戦国時代……。
春日という名の小国に、無敵を誇る一人の侍がいた。侍の名は井尻又兵衛(草なぎ剛)。“鬼の井尻”と恐れられるその男は、命をかけて春日の国の姫君・廉姫(新垣結衣)を守り続けてきた。二人は幼い頃から共に育った仲でありながら、互いに身分違いの叶わぬ恋を密かに抱く“悲恋”の宿命を背負った者同士でもあった。しかし、ある戦の日、無敵の又兵衛に一瞬の隙が生まれてしまう。狙いを定めた足軽の鉄砲が、又兵衛の命を奪わんとするまさにその瞬間、又兵衛の命を救う奇跡が起こる。一人の少年が突如出現し、驚いた足軽の撃った弾が反れ、又兵衛に当たらずに済んだのだ。その少年の名は川上真一(武井証)。真一は未来からタイムスリップしてきたのだという。真一の話を信じられない又兵衛は、真一の処遇を城主・康綱(中村敦夫)に相談するために、とりあえず春日城に真一を連れていく。城には康綱とその一人娘・廉姫がいた。廉姫を見て驚く真一。廉姫は、真一がタイムスリップする前に夢で何度も見ていた女性にそっくりなのだという。真一から夢の話を聞いた廉姫は、又兵衛に真一の面倒を見るよう指示する。最初は嫌がっていたものの、戦国の世でも素直に生きる真一と過ごすうちに、又兵衛は次第に真一に心を許し、真一との間に奇妙な絆が生まれていく。
そんなある日、北関東の大名 大倉井高虎(大沢たかお)が、かねてより美人の誉れ高い廉姫に婚儀を申し込むため、春日城を訪れる。小国・春日にとって、大国の大名の高虎と血縁関係になれば、備えは盤石となる。しかし、廉姫は、やはり又兵衛のことが好きだった。又兵衛の想いも同じ。ただ、二人とも自分達の気持ちは深く胸の奥にしまい込み、縁談を了承するしかなかった……。
その頃、現代から姿を消した真一を探す父・暁(筒井道隆)は、“川上の大クヌギ”という名の巨木の下に、ボロボロの手紙が落ちているのを見つける。そこには、真一の字で「僕は今、天正2年の世界に来ています」と書かれていた。
最初は疑心暗鬼だった暁と母・美佐子(夏川結衣)だったが、意を決して荷物を満載したランクルで再び“川上の大クヌギ”へ向かう。タイムスリップする暁と美佐子。家族は戦国時代で再会を果たす。しかし、今度は現代に戻ろうとするが戻れない。仕方なく春日城に向かった三人を康綱や廉姫の乳母の吉乃(香川京子)は温かく迎え入れる。康綱に現代についてレクチャーする暁。未来の世界には、春日の国も大国もすべて消え去っていることを知った康綱は、廉姫と高虎との縁談を断る。縁談を断られた高虎は、激怒し春日の国に大軍を送りこむ。圧倒的不利な状況の中、高虎の軍勢を迎え討つ又兵衛ら春日軍。出陣する又兵衛に廉姫は初めて自分の本当の気持ちを伝える。
「お前が生きてかえってくれれば……自由に生きよう。お前と」
果たして、又兵衛と廉姫の運命は!?
真一達は、無事現代に戻ることができるのか!?
時空を超えた涙の物語の火蓋が今切って落とされる!!

井尻又兵衛:草彅剛
廉姫:新垣結衣
川上真一:武井証
川上美佐子:夏川結衣
川上暁:筒井道隆
仁右衛門:吹越満
お里:斉藤由貴
文四郎:吉武怜朗
彦蔵:波岡一喜
儀助:菅田俊
吉乃:香川京子
安長:小澤征悦
康綱:中村敦夫
大倉井高虎:大沢たかお
真一のガールフレンド:寺本純菜

「BALLAD 名もなき恋のうた」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!
初めて登録する方は30日間無料!
無料期間内の解約が可能なので無料期間のみ楽しむこともできますよ!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

この物語はクレヨンしんちゃんのアニメとはまた少し違った角度で作られていて面白かったし、なんだかほっこりすることができた。
クレヨンしんちゃんの実写版として、どうしても比べられてしまっていたようだけれど、そんなのは関係ないくらい一つの独立した作品として楽しむことができる。

この作品はクレヨンしんちゃんが原案になっているもののため、どうしても比較した結果の評価になってしまいがちだけれど、感動するものは感動する。
物語もアニメと離れすぎずでもいやらしさのないオリジナリティもあって素敵な作品になっていたと思う。

この作品はクレヨンしんちゃんのアニメ版を見ていたので結末は分かっていたけれど、それでもこの作品を見て涙が止まらなかった。
きっと自分はこの作品のような身分違いの恋愛に弱いのだと思う。
何を言わずともお互いを想い合っているって素敵なことだなあと思った。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「BALLAD 名もなき恋のうた」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました