さよなら、クロ ~世界一幸せな犬の物語~(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

「さよなら、クロ ~世界一幸せな犬の物語~」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「さよなら、クロ ~世界一幸せな犬の物語~」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「さよなら、クロ ~世界一幸せな犬の物語~」とは?

2003年7月5日に公開された映画「さよなら、クロ ~世界一幸せな犬の物語~」。
この作品は身寄りのない犬が高校に迷い込んできて、生徒や職員と繰り広げる心温まる交流が描かれた物語となっており、妻夫木聡主演で映画化されました。
こちらは長野県松本深志高校での実話が物語となっています。

1960年代、長野県松本市。秋津高校3年の亮介は登校途中に一匹の黒い野良犬を見つけ、自分の弁当をその犬に分け与えてやった。その頃、亮介のクラスでは、生徒同士が学園祭の出し物に使う犬の作り物を壊してしまったことで揉めていた。そんなところへ亮介が駆けつけた時、生徒たちは彼に着いてきた黒犬の佇まいを見て閃く。果たしてこの本物の犬は作り物の代役に起用され、出し物は黒犬の活躍で盛況に終わる。これによって一躍学校の人気者となったこの犬はクロと名付けられ、校舎内に居つくようになるのだった。

木村亮介 – 妻夫木聡
五十嵐雪子 – 伊藤歩
神戸孝二 – 新井浩文
斎藤守 – 佐藤隆太
宮本伸二 – 近藤公園
横川町子 – 三輪明日美
森下賢治 – 金井勇太
矢部一樹 – 内野謙太
三枝昭吾 – 田辺誠一
草間敏 – 塩見三省
谷川まさる ‐ 緋田康人
木村光枝 ‐ 山村美智
孝二の父 ‐ 小沢象
孝二の母 ‐ 角替和枝
成瀬教頭 ‐ 綾田俊樹
溝口校長 ‐ 山谷初男
花園修造 ‐ 柄本明
花園直子 ‐ 根岸季衣
森下照代 ‐ りりィ
森下京子 ‐ 高松いく
牧野校長 – 渡辺美佐子
大河内徳次郎 – 井川比佐志
結城えり – 余貴美子

「さよなら、クロ ~世界一幸せな犬の物語~」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!
初めて登録する方は30日間無料!
無料期間内の解約が可能なので無料期間のみ楽しむこともできますよ!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

この物語は切ないけどすごく心が温かくなるようなお話だった。
そういえば時々ワンちゃんが学校の校庭にいたことがあったなぁなんて思い出したりもした。

この作品は長野県にある高校に12年間暮らしていた犬のお話。
自分が長野出身ということもありすごく親近感のある作品だった。
物語は切なかったけれど、実話を元にして作られていると思うとさらに切なくなった。

この物語は昭和30年代の長野県松本市であった実話がベースになっている。
きっと学校に犬が住み着いているというのは今の世界だと間違いなく拒否されることだと思う。
でもこの作品を通して受け入れてみるとこんなにもいいことだって巻き起こるということがわかった。
みんな犬のクロにすごく優しかったけれど、用務員が一番印象的だった。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「さよなら、クロ ~世界一幸せな犬の物語~」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました