グッバイ、ドン・グリーズ!(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

『グッバイ、ドン・グリーズ!』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「グッバイ、ドン・グリーズ!」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「グッバイ、ドン・グリーズ!」とは?

2022年2月18日に公開された映画「グッバイ、ドン・グリーズ!」。
この作品は、いしづかあつこが監督・脚本を務めたアニメーション映画で、KADOKAWA配給により劇場で公開されました。
山火事の犯人と誤解されてしまった3人の高校生が、無実の証拠を探すために旅立つという物語です。
3人の高校生たちを花江夏樹・梶裕貴・村瀬歩の人気声優が担当しています。

映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』本予告ロングver.

東京から少し離れた田舎町に暮らす少年・ロウマ。
周囲と上手く馴染むことができないロウマは、
同じように浮いた存在であったトトと二人だけのチーム”ドン・グリーズ”を結成する。
その関係はトトが東京の高校に進学して、離れ離れになっても変わらないはずだった。
「ねえ、世界を見下ろしてみたいと思わない?」
高校1年生の夏休み。それは新たに”ドン・グリーズ”に加わったドロップの何気ない一言から始まった。
ドロップの言葉にのせられた結果、山火事の犯人に仕立て上げられてしまったロウマたちは、
無実の証拠を求めて、空の彼方へと消えていったドローンを探しに行く羽目に。
ひと夏の小さな冒険は、やがて少年たちの“LIFE”生き方を一変させる大冒険へと発展していく。

ロウマ(鴨川朗真) – 花江夏樹
トト(御手洗北斗) – 梶裕貴
ドロップ(佐久間雫) – 村瀬歩
チボリ(浦安千穂里) – 花澤香菜
鴨川太朗 – 田村淳(ロンドンブーツ1号2号)
鴨川真子 – 指原莉乃

「グッバイ、ドン・グリーズ!」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT

レンタル
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品を見ていると、まわり道や間違いにも意味があることなんだと教えられたような気がする。
そして人の弱さや温かさには涙が止まらなくなった。
でも決して暗い物語というわけではなく、3人の少年のやり取りは見ていて本当に面白くて、無邪気な姿はすごく心地よかった。
コロナの影響もあり映画館のスクリーンで見るのは控えてしまったけれど、自然の風景が本当に綺麗に描かれていたので、映画館の大きなスクリーンで観ればよかったと思った。

この作品には心に響く言葉がいくつも登場してきて、人生の節目や何かに悩んでしまっている時にこの作品を見ると、すごく背中を押してくれるそんな作品になっていると思う。
今まで、間違ったことをするのはダメなことだと思っていたし、間違ってしまったことに悔しかったり、腹を立ててしまったりすることもあったけれど、この作品を通して間違うことは悪いことではないと言ってもらえたような気がした。

この作品を見ていると、最後には嗚咽してしまうほど涙が止まらなくなってしまった。
この作品を見た人々は、大切な友達や仲間など、それぞれの大切な人に出会えたことに感動して感謝しない人はいないのではないかと思う。
そして、この作品を観終わった後にはなぜかアイスランドの素敵な画像を検索したくなってしまった。

まとめ

『グッバイ、ドン・グリーズ!』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「グッバイ、ドン・グリーズ!」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました