円卓 こっこ、ひと夏のイマジン(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

円卓 こっこ、ひと夏のイマジン - 作品 - Yahoo!映画

『円卓 こっこ、ひと夏のイマジン』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「円卓 こっこ、ひと夏のイマジン」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「円卓 こっこ、ひと夏のイマジン」とは?

2014年6月21日に公開された映画「円卓 こっこ、ひと夏のイマジン」。
この作品は西加奈子の小説が原作となっており、家族に愛されていても不満ばかりが募って「孤独」を愛する小学校3年生の主人公がひと夏を通して成長していく物語となっています。
この作品で芦田愛菜が単独映画初主演を務めました。
芦田愛菜と言えばマルモのおきてなどでピュアな役柄が多いイメージですが、この作品では偏屈で口が悪く関西弁で毒づく少女役という新たな演技を楽しむことができます。

映画『円卓 こっこ、ひと夏のイマジン』予告編

大阪の団地で祖父母と両親、そして三つ子の姉たちと暮らす小学3年生の渦原琴子、通称こっこ(芦田愛菜)は、大家族の温かな愛情に包まれながらいつも不満だらけで、孤独に憧れていた。家と学校という限定された世界の中でいろいろなことに悩み、考えるこっこは、祖父・石太(平幹二朗)が教えてくれたイマジンという言葉を胸に少しずつ成長していく。

渦原 琴子 – 芦田愛菜
渦原 寛太 – 八嶋智人
渦原 詩織 – 羽野晶紀
渦原 理子・眞子・朋美 – 青山美郷
森上 – 入江甚儀
渦原 石太 – 平幹二朗
渦原 紙子 – いしだあゆみ
ぽっさん – 伊藤秀優
ぽっさんの5つ上の兄さん – 吉田晴登
朴くんのお母さん – 中村ゆり
朴 圭史 – 古谷聖太
香田 めぐみ – 草野瑞季
ゴックん – 野澤柊
幹 成海 – 内田彩花
菅原 ありす – 吉岡伽蓮
たっちん – 藤田更紗
鼻糞鳥居 – 向井悠悟
横山 セルゲイ- 木村帆尊
五年生女子 – 蔵前美郁
五年生男子 – 村瀬透和
ジビキ – 丸山隆平
石田先生 – 三浦誠己
竹田 富美枝 – 谷村美月
鼠人間 – 森山開次
野次馬のおっさん – 浜村淳
みどりのおじさん – 川藤幸三
リポーター – タージン

「円卓 こっこ、ひと夏のイマジン」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品の芦田愛菜はどのシーンを見ても天才!と思うような演技ばかりで素晴らしかった。
物語は大人になって忘れてしまって理解できなくなっている素直な子供の視点が色々と描かれていたから、なんだか子供の頃の気持ちを思い出させてくれた。

この作品を見ながら、「子供だから分からないでしょ」と周りの大人が言うことに、そういう大人だって子供のこと何もわかってないよなーなんて思っていたことを思い出した。
小学生で意外といろんなことを考えているし色んなことが見えている。
そんな自分も大人になっちゃったけれど子供の心の内を思い出させてくれた。

この作品を観て改めて芦田愛菜は凄い役者だと実感。
ただ演技がうまいとかそういうレベルをもはや超えている。
そしてそんな演技によって、子供の頃の言葉にできない孤独感や苛立ちや成長していくことへの戸惑いなどが痛いほど心に染みてきた。
年齢に関係なく、他者にちょっとでも寄り添おうとすること、イマジンは大切だと思った。

まとめ

『円卓 こっこ、ひと夏のイマジン』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「円卓 こっこ、ひと夏のイマジン」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました