未満警察/公式見逃し動画配信を全話無料でフル視聴する方法【ドラマ】中島健人・平野紫耀W主演!あらすじ・キャスト・感想まとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

「未満警察ミッドナイトランナー」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「未満警察ミッドナイトランナー」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「未満警察ミッドナイトランナー」とは?

「未満警察ミッドナイトランナー」は2020年6月27日より毎週土曜日夜10時から放送されていたドラマ!
Sexy Zoneの中島健人さんとKing&Princeの平野紫耀さんのW主演で、警察学校に通う個性が真逆な二人が学校で得た知識を武器に、仲間や刑事の力を借りながら難事件を解決していくアクションあり青春サスペンスドラマです。
原作は2017年の韓国映画「ミッド・ナイトランナー」。

中島健人(Sexy Zone)と平野紫耀(King & Prince)がW主演!
警察学校で最強バディを結成! !
警察未満の二人が難事件に挑む! !
予測不能なフルスピードクライムサスペンス! !
警察学校を舞台に、理論派、体力派のバディが、
毎回新たな事件に巻き込まれる。
学校の授業で得た知識を駆使して、
リアルタイムで難事件を解決していく、
新しい警察ドラマが誕生! !
主人公は警察学校の学生! 警察未満の二人が何故か難事件に巻き込まれ、
仲間と刑事の力を借りながらも解決していく本格警察ドラマ。
現場経験ゼロの二人にあるのは、学校の授業で得た知識と、若さと情熱のみ。
理論派と体力派の個性が真逆の二人が、お互いの足りない部分を補いながら、
息もつかせぬアクションと推理力で、時にコミカル、時にシリアスに
巻き込まれる事件を次々と解決し、最高のバディになっていく。

フリーターの本間快(中島健人)は警察官を目指し警察学校へ入寮する。そこで出会ったのは自分の性格と正反対の一ノ瀬次郎(平野紫耀)。そんな二人は厳しい訓練に耐えながら中を深めていく。そんなある日、男に暴力を振るわれている謎の美女を目撃し、次郎は寮を抜け出し現場へ向かってしまう。しかし快があることに気付き、次郎に危険が迫っていた。

快と次郎はマッチングアプリで出会った女性とWデートをする予定だったがすっぽかされてしまう。デートは諦めて遊びに行くことにした二人は美女(上白石萌音)が何者かに連れ去られる姿を目撃する。現場に残されたキムチを手掛かりに聞き込み調査を始める。一方で若い女性の監禁事件が発生しており…。

誘拐された亜未(上白石萌音)の監禁場所を突き止めた二人は複数の少女が拘束されていることを報告し、片野坂(伊勢谷友介)らと再び現場へ行くともぬけの殻だった。自分らが捜しに行くと訴えるが制止され警察に任せることに。その頃、少女たちは別の場所で監禁され、彼女たちを守りために亜未はある決断をする。

同期のさやか(竹内愛紗)がどこか思いつめた表情で快の横顔を見つめていた。そんな折、さやかは自身のSNSで死にたいと投稿し、寮から姿を消してしまう。快の元にさやかから助けを求めるメッセージが届く。その頃さやかはSNSで出会ったカウンセラーと名乗る男と会おうとしていた。

覚せい剤の売人グループを逮捕するため刑事の丸橋(高橋努)と根本(渋江譲二)らがクラブを訪れるが逃げられた後だった。そこへ何も知らない快と次郎がやってきて連行されることに。警察学校の学生で遊びに来ただけと説明すると売人グループの写真を見せられ知らないか?と尋ねられる。その中に次郎の幼馴染・望月凛花(蓮佛 美沙子)の姿があり…。

9年前、スコップ男の連続猟奇殺人事件があり、当時警察は一人の被害者の夫を逮捕する。しかし再び同様の殺人事件が起こり真犯人がいる可能性が浮上する。そんな折、警察学校に訪ねてきた天満智也(柿澤勇斗)が教室で蘭子(吉瀬美智子)に銃を突き付けていた。その姿を目撃した快と次郎は助けるために教室へ飛び込む。そこへ智也の姉・直子(長谷川京子)がやってきて…。

9年前の連続猟奇殺人事件の犯人で逮捕された父の無実を証明するために智也と直子は警察学校の教室で立てこもる。彼らを信じた快は二人の父の真実を明らかにするため、ある作戦を立てる。解放された次郎は片野坂に快からのメッセージを伝える。片野坂は立てこもり事件の指揮をとる国枝(木下ほうか)に自分が人質になると志願し、教室へ向かう。

立てこもり事件が心に引っかかったまま、快と次郎は交番での実務実習を行っていた。そんな折、警察官が襲われ拳銃が奪われる事件が発生。その銃を使った強盗殺人事件も起こり、片野坂から細心の注意をもって交番での実習を臨むように命じられるが…。

連続猟奇殺人事件のスコップ男の正体を突き止めるために模擬捜査をしていた快と次郎の元にさやかがやってくる。冬美(大幡しえり)がスコップ男の正体を知りその証拠もあることがわかり二人は冬美の元へ駆けつける。そこへ以前、次郎を襲撃した男たちが現れ、3人は廃ビルへ姿を隠す。快はおとりになり、次郎と冬美は逃げ出すが柳田(原田泰造)に呼び止められる。

冬美が持っていた携帯電話の中に「スコップ男事件」の最初の被害者を土に埋めているある人物の姿だけでなく、他にも衝撃の場面が写っており二人はショックを受ける。

本間快:中島健人

一ノ瀬次郎:平野紫耀

及川蘭子:吉瀬美智子

片野坂譲:伊勢谷友介

副校長:大高洋夫

校長:長谷川公彦

柳田晋平:原田泰造

稲西結依:中村ゆり

橘冬美:大幡しえり

黒岩純哉:葉山奨之

鷹木真琴:傳谷英里香

新藤司:阿岐之将一

田畑翔之介:小平大智

野原さやか:竹内愛紗

「未満警察ミッドナイトランナー」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!
初めて登録する方は30日間無料!
無料期間内の解約が可能なので無料期間のみ楽しむこともできますよ!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

警察学校の同期、一ノ瀬次郎と本間快がまだ学生ながらなにかと事件に巻き込まれ、成長していくドラマです。一ノ瀬は警察官だった兄をなくしており、その意思を継ぐ気持ちで入学してきました。一方本間はそこそこの会社に入りながら、ついていけなかった自分に自信を無くした経験があります。そんな二人のモチーフが各エピソードに生きてきます。訓練では体力、運動能力に優れる一ノ瀬がリードしますが、座学では本間は優秀さを見せます。元プロファイラーの片野坂教官は、本間に期待しています。2人を演じるのはキング&プリンスの平野紫耀とセクシーゾーンの中島健人。運動神経抜群の平野はアクションのセンスもよく立ち回りがとても派手に見え、迫力満点。中島もジャニーズですから、役柄以上にアクションシーンは華麗にこなします。そのたびに毎度眼鏡が壊れるのがお約束になっていましたが、ここ何回かは事件が解決していないからか眼鏡は無事。眼鏡に沿わす彼の指は長く綺麗で、さすがジャニーズです。片野坂が捜査官を外れ、教官になったきっかけのスコップ男の殺人事件が再発します。最終回を迎えいよいよ犯人が分かります。警察の隠蔽体質を暴き、立てこもり事件まで起こした冤罪事件の犯人と家族の無念は晴らされるのか。胸のすく解決となることを期待します。

一ノ瀬と本間の警察学校に入学した2人の無謀な生き様というのが見ものだと思っています。警察学校に入ったばかりの時は覗きをしたりと警察学校に入っている人間の行動とは思えないことをしていた2人。犯行を見たり現場に居合わせても勝手に捜査しだして自ら犯人に捕まるというのをくり返す一ノ瀬と本間。序盤の2人はポンコツコンビと個人的には呼んでいました。しかし事件に何度も遭遇するうちに特に本間が覚醒していきます。事件を確実に読み解く力、被害者に対する的確な受け答えなど開花していくのを是非見てもらいたいです。登場人物で気になったのが警察学校の助教・及川を演じる吉瀬美智子です。及川は鬼教官であり終始厳しい口調で生徒達に接するんですが吉瀬美智子らしくない役だなと感じました。優しそうな吉瀬美智子が演じるのはちょっと違うだろと思い毎回に気になってしまう存在でした。個人的には刑事役の柳田を演じるネプチューンの原田泰造がベストキャストだと思っています。ぶっきらぼうで格好つけてはいるんですが、たまにポカをやったりという柳田が原田泰造にピッタリだなと感じています。二転三転する一筋縄ではいかないストーリーも面白いし最終回も楽しみにしています。

このドラマは本間と一ノ瀬が、警察官になるために頑張っていくところが見どころです。厳しい訓練にも耐えながら、お互い励まし助け合っていくところが友情を感じます。
本間は頭が良くて冷静なところが際立ちます。負けず嫌いなところもあります。一ノ瀬は天然なところもあるけど、俊敏な動きで敵を交わしていくところがかっこいいです。お互い補いあっていくところも注目ポイントです。
そして二人がいろんな事件や敵に、どんどん立ち向かっていくところが迫力あります。警察学校の学生だけど、困っている人がいたら放っておけないのも印象的です。なんとかして助けようと、必死に戦っていくところがたくましかったです。恐れることなく挑んでいく姿は、いつもハラハラさせられます。
お互い成長していくところも良かったです。信頼関係もどんどん深まっていきます。二人ならなんとかできるというような想いが、どこかにあるような気がします。悩まず動いていくところが、見ていて勇気をもらえます。
がむしゃらにただ突き進んでいくところが見どころです。本間と一ノ瀬のかっこいい姿を、たくさん見ることができます。戦っていくところは勢いがあって、思わず見入ってしまいます。

全体を通して、警察官になるとは何か?そしてどんな想いで、どうあり続けるのか?人は何故犯罪を犯してしまうのだろうか?そういったことを問われているテーマな気がしました。本間快、一ノ瀬次郎という二人の青年を通してただ悪い人を捕まえるといった単純な事だけでなく思った以上に色々なことを考えさせられるドラマです。人は本当にさまざまな理由で、人を殺めてしまったり犯罪者になってしまうんだと言うことも思わされてしまいます。だから同情すべき部分もあったりしますし、時には犯人の心情にも共感してしまう時もあります。しかしそれでも間違ってるものは間違ってる、キチンと現実を受け入れて認めていかなくちゃならない。そうやって人は痛みや傷を抱えながら生きていかなくちゃならないし、もしそれでもどつしても犯してしまった罪はちゃんと償っていかなきゃいけない。そんな一見、とても当たり前のことの様に思いますが改めてそういうところを大事にして自分も生きていこう、と半人前ながらもそんな風に快と次郎は立派に思ってる様に感じました。この一連のストーリー観てきましたが、もっと続編や映画版など作られるなら観たいです。次は一人前の警察官として。

面白かったです。最初の頃、よくまあ事件に会う二人だなあ
と思ってみてました。
学校を抜け出したり、過激なシーンもあって放送大丈夫なんだろうかと少し心配もしてました。
学生が本職デカをぬきんでて事件解決と言う何とも言えない
パターンですが最後は2人だけではなくクラスメートも活躍ができて見ごたえありました。
スコップ男の犯人について最終回前にわかってしまっていたと言うのは衝撃でしたが2人の葛藤もわかるし微妙な空気も漂ってきて
その展開を超えての最終回どうなるのかハラハラしてました。
怒涛の真実にびっくりしました。
伊勢谷友介さんがとてもかっこいいです。大人の色気が満載でした。
原田泰造さんの余裕のある落ち着いた感じも好きでした。
本間快の名前がいかにも漫画から出てきました的な、シリアスなシーンなのになんだかくすっと笑いたくなるような雰囲気を醸し出していて見ていて楽しかったです。
吉瀬さんは教官の雰囲気にマッチしていて場がしまります。好感度の高い女優さんとしてあげられますね。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「未満警察ミッドナイトランナー」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました