大泉洋主演グッドバイ無料動画配信をフル視聴する方法/あらすじ・キャスト・感想まとめ小池栄子【映画】

本ページはプロモーションが含まれています

『グッドバイ〜嘘から始まる人生喜劇〜』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「グッドバイ〜嘘から始まる人生喜劇〜」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「グッドバイ〜嘘から始まる人生喜劇〜」とは?

没後70年を経てもなお人気の衰えない昭和の文豪・太宰治。彼の未完の遺作を、鬼才・ケラリーノ・サンドロヴィッチが独自の視点で完成させ、舞台で上演したのが2015年。この舞台「グッドバイ」は観客を笑いと多幸感で包み込み、第23回読売演劇大賞最優秀作品賞に輝きました。情けないのになぜかモテるダメ男・田島役に大泉洋、美貌を隠し我が道を生きるパワフル女・キヌ子には、舞台版で同役を「当たり役」とした小池栄子という最強キャストを得て、新たな魅力に満ちた人生喜劇映画として生まれ変わる。

映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』予告

女がほっとけないダメ男 × 人生の伴侶はお金のパワフル女 水と油のような二人による嘘(にせ)夫婦の企みがはじまる!?戦後の混乱から復興へ向かう昭和のニッポン。闇稼業で小金を稼いでいた文芸誌編集長の田島周二は、優柔不断なくせに、なぜか女にはめっぽうモテる。気づけば何人もの愛人を抱え、ほとほと困っていた。そろそろまっとうに生きようと、愛人たちと別れる決心をしたものの、別れを切り出すのは至難の業。一計を案じた田島は、金にがめつく大食いの担ぎ屋・キヌ子に「嘘(にせ)の妻を演じてくれ」と頼み込む。そう、キヌ子は泥だらけの顔を洗えば誰もが振り返る女だったのだ!男は女と別れるため、女は金のため―。こうして、水と油のような二人による“嘘(にせ)夫婦”の企みが始まった。

公式サイト

田島周二:大泉洋

永井キヌ子:小池栄子

大櫛加代:水川あさみ

水原ケイ子:橋本愛

青木保子:緒川たまき

田島静江:木村多江

水原健一:皆川猿時

採石場の親方:田中要次

えデザイナー:池谷のぶえ

佳乃:犬山イヌコ

闇市のブローカー:水澤紳吾

易者:戸田恵子

清川伸彦:濱田岳

松漆山連行:松重豊

「グッドバイ〜嘘から始まる人生喜劇〜」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

小さな出版社を編集長として何とか切り盛りしながら、体面ばかりを気にしている田島周二は何とも冴えない主人公でした。プライベートでも異性との関係にだらしがない田島ですが、大泉洋がコミカルに演じているのでそれほど嫌みはありません。清楚な花屋の店員から情熱的な挿し絵画家に、クールな女性医師に実家で帰らない夫を待ち続ける健気な妻まで。田島の周りを彩る女性たちが実に個性豊かで、ダメダメな田島のことを放っておけないのは母性本能を巧みに擽られているからでしょう。彼女たちとキッチリとけじめを付けるべく田島が救いの手を求めたのが永井キヌ子で、小池栄子のイメージがぴったり填まっています。相手が大男であろうと担ぎ上げて投げ飛ばす怪力、エネルギッシュな行動力に旺盛な食欲、異常なほどにシビアな金銭感覚。顔に付着した泥を洗い流してモンペ姿を着替えた途端に、別人のような美しさが露になる瞬間を見逃さないでください。はた迷惑の塊のような田島の過去の清算に表向きは「お金のため」として付き合っている、キヌ子の本音も気になりますね。原作は破天荒な生涯を送った太宰治の絶筆作だけに、如何にして映画オリジナルの結末へと仕上げるのかが見どころです。

まとめ

『グッドバイ〜嘘から始まる人生喜劇〜』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「グッドバイ〜嘘から始まる人生喜劇〜」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました