私はいったい、何と闘っているのか(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

『私はいったい、何と闘っているのか』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「私はいったい、何と闘っているのか」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「私はいったい、何と闘っているのか」とは?

2021年12月17日に公開された映画「私はいったい、何と闘っているのか」。
この作品はつぶやきシローの小説が原作となっており、原作小説は2016年10月26日に発売されました。
こちらの小説を原作に安田顕主演で実写映画化されています。
主人公は地域密着型スーパーマーケットの万年主任。
主人公の仕事や家族のために悪戦苦闘する日常生活や、店長への昇格を懸けた闘いの行方が描かれています。

窪田さんと仲さんの撮影現場で検索篇 |【公式】SUUMO

伊澤春男(安田顕)・45歳は、地元に愛されるスーパー”ウメヤ”の万年主任。
職場では店長の上田(伊集院光)からの信頼も厚く、クールで常に理性的な高井さん(ファーストサマーウイカ)や、やや暑苦しいが真面目な金子くん(金子大地)といった個性あふれる部下たちにも恵まれ、日々楽しく働いている。
一方で家に帰れば、しっかり者の妻・律子(小池栄子)、長女・小梅(岡田結実)、次女・香菜子(菊池日菜子)、小学生の長男・亮太(小山春朋)の5人家族の父親で、典型的なマイホームパパ。
しかし、一見平凡そうに見える春男の脳内は毎日が戦場だった!24時間忙しいその頭の中は休まるヒマがなく、仕事でも家庭でも常に空気を読みムダに気を遣いまくるが、良かれと思ってやったことがことごとく裏目に出てしまう。
「俺の人生はいつもこうだ。俺は…いったい“何と闘っているのか”」
そんなある日、“ウメヤ“に緊急事態が発生。衝撃を受けつつも、「次の店長は伊澤さん!?」という職場&家庭からの期待をビシビシ感じ、すっかりその気になる春男。だが次の店長は、本部からやって来た明らかに年下でやる気なさげな西口(田村健太郎)。
春男は急ごしらえ感の否めない“副店長”の座に収まることに…。
また春男の気遣いもむなしく、全く空気の読めない西口新店長の評判は芳しくない。
さらに追い打ちをかけるように、スーパー内での“内引き”疑惑が浮上したり、娘の小梅からは恋人のガッキーこと梅垣(SWAY)を紹介したいと迫られたり、受難の日々は続く。そんな局面を何とか乗り切りながら、ついに新店長という嬉しい打診が舞い込んできた。
今度こそMAXで舞い上がる春男だったが……。

伊澤春男:安田顕
伊澤律子:小池栄子
伊澤小梅:岡田結実
高井聡:ファーストサマーウイカ
梅垣:SWAY(劇団EXILE)
金子:金子大地
伊澤香菜子:菊池日菜子
伊澤亮太:小山春朋
西口新店長:田村健太郎
佐藤真弓 
鯉沼トキ
竹井亮介
久ヶ沢徹
律子の父:遠藤たつお
律子の母:金沢きくこ
金城正志:伊藤ふみお(KEMURI)
上田店長:伊集院光
食堂のおばあちゃん:白川和子

「私はいったい、何と闘っているのか」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT

レンタル
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

「俺の人生はいつもこうだ」と頭の中でつぶやいて空回りしがちだけれど、一生懸命頑張って生きている男性とその家族と職場の人たちが描かれた人生賛歌物語。
この作品を見ていると人はそれぞれその人らしく生きていればそれでいいんだなと思った。
この作品に登場するキャラは独特で、その独特な間や言葉のチョイスにクスッと笑えたり、じんわりと心が温まってくるほっこりコメディ作品だった。

普段から本当に自分は何のために働いているのだろう・・・と考えてしまうことが度々あって、そんな時にこの作品に出会い、もう共感しかなかった。
人生はぬか喜びと自己嫌悪の繰り返しで、ふと自分は一体何と闘っているのか・・・と分からなくなってしまうこともあるけれど、この作品を見ていると結局何と闘うかは問題ではないということに気づいた。
大事なのは何のために戦うのか・・・これを胸に刻んでおけば十分有意義な人生を送れるのではないかなと思った。

この作品の主人公はスーパーで主任を務めていてお店で起こったトラブルもなんとか解決するという頼りにされている人物画が、なんだか頑張って空回りしてしまう。
でもシングルマザーだった妻と結婚をして、血のつながらない娘と妻との間に生まれた自分の子供とも分け隔てなく愛情を注いでいい家庭を築き上げている。
出生に奮闘していたけれど、もし出世しなかったとしても家族から信頼されている主人公。
それが一番なのではないかと思わされるような物語だった。

まとめ

『私はいったい、何と闘っているのか』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「私はいったい、何と闘っているのか」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました