総理の夫(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ【田中圭×中谷美紀主演】

『総理の夫』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「総理の夫」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「総理の夫」とは?

2021年9月23日に公開された映画「総理の夫」。
こちらの作品は原田マハの小説が原作となっており、田中圭と中谷美紀主演で実写映画化されました。
こちらの作品は知らない間に妻が史上初の女性総理大臣になっていた鳥類学者が、政治に翻弄されながらも夫婦一丸となりいろんな障害を乗り越えていく様子が描かれています。

映画『総理の夫』予告🕊【大ヒット上映中】

よく晴れた日の朝。出張に出かける直前の相馬日和(田中圭)は、最愛の妻=凛子(中谷美紀)から穏やかな笑顔で意味深な言葉をかけられる。
「ねえ、日和くん。もしも私が総理大臣になったら、何かあなたに不都合はある?」
この一言が、日和の平和な日常を一変させる! 裕福なソウマグローバルの御曹司で、鳥類研究所に勤務する“鳥オタク”な日和。対する凛子は、少数野党の党首で活躍する政界注目のエースだったが、なんとここにきて日本初の女性総理に就任したのだ。
突然の事態に混乱する日和だったが、内閣広報官の富士宮あやか(貫地谷しほり)から携帯にGPSをつけられ、日常生活も徹底的に管理される。それでも“総理の夫”の自覚が全然ない日和に、凛子の有能な秘書=島崎虎山(工藤阿須加)もあきれ顔。日和の母親でありソウマグローバルの会長でもある崇子(余貴美子)や、ソウマグローバルのCEOで日和の兄=多和(片岡愛之助)からも激しくハッパをかけられ早くも日和はヘロヘロに……。そんな日和を職場の後輩=伊藤るい(松井愛莉)は同情の目で見つめていた。
一方の凛子も毎日働きづめ。政界のドン=原久郎(岸部一徳)の裏切りにより、ついに衆議院解散を決意。総選挙へとなだれ込むが、そんな時まさかの事態が2人に襲いかかる――!

相馬日和:田中圭
相馬凛子:中谷美紀
富士宮あやか:貫地谷しほり
島崎虎山:工藤阿須加
伊藤るい:松井愛莉
徳田実:木下ほうか
幡ヶ谷卓:長田成哉
窪塚豊:関口まなと
阿部久志:米本学仁
衆議院議長:寺田農
相馬多和:片岡愛之助
小津智祐:嶋田久作
相馬崇子:余貴美子
原久郎:岸部一徳

「総理の夫」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT

レンタル
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年5月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品に出演している中谷美紀はただただ美しかった。
ただ美しいだけではなくカッコよさも優しさも兼ね備えて、そしてやっぱり美しい。
また政治で世界を変えたいという思いや、夫婦愛や、大財閥の息子で野鳥研究家という田中圭演じる夫の肩書きもよかった。
映画タイトルは総理の夫だけれど、政治的描写は少なめになっているので余計なことを考えずにさらっと見ることができた。

田中圭のキャラクターが良かった。
実際にはこんなに穏やかではないと思うけれど、今の日本ガこんな日本だったらいいのになって思うし、とにかく笑える作品に仕上がっていて、だからこそこんな世の中もいいかもしれないと感じた。

この作品は原作者が原田マハということで、彼女の描く女性が本当に素敵だと思う。
彼女の作品は他の作品でもそうだけれど今回の作品もしっかりと強く芯の通った女性が描かれていてやっぱり素敵だなと思った。
そんな女性を中谷美紀が演じていて、ナイス配役でとにかく強くて美しいし彼女にぴったりな役だと思った。
そして田中圭の振り回されてしまう夫役というのもこれまたぴったり。

この作品を見ながら、映画だからという設定ではあるのかもしれない、実際でもこの作品のような総理大臣を見てみたいような気がする。
少なくても自分がこの世に生まれてきてから今まで、国民のたくさんの人に愛された総理大臣を今まで見たことがないので、そんな総理大臣を見てみたいと思った。
そして、この作品のこの夫婦はどんなことがあってもパワーバランスが崩れず、いつでも夫婦であり続けたというのがすごく素敵だった。
お互いのことをリスペクトし合っているところに涙が出てきた。

まとめ

『総理の夫』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「総理の夫」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年5月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました