東京24区(アニメ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

本ページはプロモーションが含まれています

『東京24区』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「東京24区」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「東京24区」とは?

2022年1月6日より放送中のアニメ「東京24区」。
この作品は、原作などはなくCloverWorks制作のオリジナルアニメとなっています。
このアニメの舞台となるのは東京湾に浮かんでいる人工島・極東法令外特別地区(24区)。
この島で生まれ育った主人公たちは、家柄も趣味も性格も違うがいつも一緒にいる幼馴染。
しかしとある事件をきっかけに、彼らの関係性が大きく変わってしまうのだった・・・。
そして彼らが愛する24区と人々の未来を守ろうとしている姿が描かれているアニメです。

オリジナルTVアニメ「東京24区」第1弾PV<2022年1月5日(水)放送開始>

東京湾に浮かぶ人工島
「極東法令外特別地区」――通称“24区”。
そこで生まれ育ったシュウタ、ラン、コウキは、家柄も趣味も性格も違うが、いつもつるんでいる幼馴染だった。
しかし彼らの関係は、とある事件をきっかけに大きく変わってしまう。
事件の一周年追悼ミサで、偶然再会を果たした3人の電話が突如一斉に鳴る。
それは死んだはずの仲間からの着信で、
彼らに“未来の選択”を迫るものであった。
3人は、自分の信じるやり方で、
愛する24区マチと人々の未来を
守ろうとするが―――
脚本にアニメ初挑戦の下倉バイオ(ニトロプラス)を迎え、キャラクター原案は多くの女性から人気を集めるFiFSが担当。
「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」、「ダーリン・イン・ザ・フランキス」などハイクオリティな作品を手掛けてきたCloverWorksと、
「ジョジョの奇妙な冒険」のシリーズ監督を務める津田尚克が初タッグを組んだオリジナルTVアニメーションが誕生!

ヒーローに憧れた青年、蒼生シュウタはとある事件で幼馴染である翠堂アスミを助けることが出来ず、ヒーローになることを諦めてしまった。
その事件から1年が経った追悼ミサの場で、シュウタは幼馴染の朱城ランと翠堂コウキに偶然再会する。
「RGB」と呼ばれていた3人は事件をきっかけに少しずつ疎遠になっていた。
そんな3人の携帯が突如一斉に鳴り響く。画面を見ると、死んだはずのアスミからの着信だった。

タカラ商店街でお好み焼き店を切り盛りしている櫻木まり。その商店街はタカラモールという新しいショッピングモールが出来て以来、経営が厳しくなっていた。
そうしたなか実施される「24区グルメフェスティバル」。グランプリ賞品が大型コンビニとの全面コラボということで、商店街の面々は、まり考案のスペシャルメニュー「まりスペ」の新作に期待を寄せる。
まりはそのプレッシャーを感じ、新作をRGBの3人に相談をしようとするものの、忙しそうにする3人に相談できずにいた。

ついに「24区グルメフェスティバル」当日。まりとRGBの3人はグランプリに向けて気合を入れていたが、使用するはずだったお好み焼き用のキャベツが“半グレ組織”の一人、破鮫に買い占められてしまっていた。
一時は途方に暮れていた面々だったが、恩師カバの計らいにより、商店街の知り合いからキャベツを譲ってもらえることに。
果たしてまりは妨害に打ち勝ってグランプリを取ることができるのか。
そしてそんな最中、RGBのもとには再度アスミからの着信が……!

「グルメフェスティバル」を襲った竜巻による事故。そこでRGBに課せられた未来の選択により、カバをはじめ多くの人が犠牲となってしまった。
そして24区のネットワークにハッキングし、謎の言葉を残した「カルネアデス」。3人はまだその正体が分からずにいた。
そうした中、旧市街シャンティタウンで、強力な依存性のある謎のドラッグ「D」が流行し、犯罪率が急上昇していた。
カバの娘、梢を危険な夜の街で見かけたと聞いたシュウタは、彼女の後を追いかける。

蒼生 シュウタ – 榎木淳弥・京山優希
朱城 ラン – 内田雄馬・青山玲菜
翠堂 コウキ – 石川界人・松本沙羅
櫻木 まり – 牧野由依
翠堂 アスミ – 石見舞菜香
翠堂 豪理 – 楠大典
翠堂 香苗 – 大原さやか
黒葛川 早紀子 – 生天目仁美
きなこ – 兎丸七海
クナイ – 斉藤壮馬
ヤマモリ – 伊丸岡篤
ラッキー – 喜多村英梨
蒼生 桐子 – 野中藍
蒼生 留衣 – 江頭宏哉
櫻木 松子 – 遠藤綾
デイジー – 中根久美子
筑紫 渉 – 中村悠一
宍戸 花奈 – 花守ゆみり
進藤 薫 – 江頭宏哉
白樺 広樹 – 上田燿司
白樺 梢 – 日高里菜
白樺 美野里 – 大井麻利衣

「東京24区」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
2週間
ABEMA
2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

このアニメは自称ヒーローの三人が能力を身につけて東京24区で解決するというアクションもの。
主人公の三人を三原色にしてその他を色彩鮮やかにされていてすごくワクワクさせられる。

アニメにしては1話1時間とたっぷりとあったけれどおもしろすぎてあっという間の1時間だった。
ストーリー展開が神で、ハラハラドキドキさせられて、まだ謎もたくさんあってこれからどんな風に展開されていくのか期待している!

まとめ

『東京24区』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「東京24区」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました