幕末グルメ ブシメシ!(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ『幕末グルメ ブシメシ!』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「幕末グルメ ブシメシ!」
\U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「幕末グルメ ブシメシ!」とは?

2017年1月10日から2月28日まで放送されていたドラマ「幕末グルメ ブシメシ!」。
このドラマは土山しげるの歴史漫画が原作となっており、瀬戸康史主演でテレビドラマ化されました。
この物語はマイペースで気の弱い勤番武士が、料理で周囲の人々の悩み事を解決するという物語となっており、一話完結のほのぼのとした時代劇となっています。
この作品では田中圭や三吉彩花などが共演しています。

時は幕末、ところはお江戸、殿の参勤交代でまかり越しました酒田伴四郎。花の都のまん中で、愉快な日々と思いきや、妻子恋いしや、涙涙の単身生活。けれど殿や同輩、町娘、はては相撲取りにまで頼られて・・・ 包丁片手に、さばいて見せます、人情料理。

参勤交代で江戸にやってきた高野藩士・酒田伴四郎(瀬戸康史)は、正体不明の中間に出会う。天真らんまんで思ったことをすぐ口にする伴四郎は、その中間を怒らせてしまう。一方、常に出世をする機会をうかがっている叔父の平三(平田満)が、藩主・松平茂照(草刈正雄)に干物を献上したことで家中に騒動が勃発。その事態収拾のため、なぜか伴四郎は殿のために料理を作ることに。しかし伴四郎は、料理はずぶの素人だった!

伴四郎(瀬戸康史)が町で無礼を働いた中間の正体が、実は殿・茂照(草刈正雄)であったことが判明!茂照は許す代わりに、最近塞ぎがちで元気のない正室・千代(戸田恵子)を元気づけるための“気が晴れる料理”作りを命じる。そんなことできるわけない!と江戸の町から逃げ出そうとする伴四郎だが、その道すがら、寺を参拝中の千代を見かける。そこで伴四郎が見た真実とは…?そして、伴四郎はすず(三吉彩花)の指南書から、千代のために、ある料理を振る舞う…!

伴四郎は茂照から立石藩への遣いを頼まれる。近々、藩対抗の相撲大会が行われるため、相手藩の力士を偵察に行って欲しいというのだった。偵察先で伴四郎は、非力な力士・小車(森田甘路)と出会う。自分が藩の代表力士になる!と、言い張る小車だが、どう考えても無謀に思える。しかし、彼が代表にこだわるのには、ある理由が隠されていた。その理由を知った伴四郎は、小車を応援したい、と思うが…。

近ごろ、真面目で勤勉な同僚・矢沢五郎右衛門(田中圭)の様子がおかしい。その原因は鶏鍋「きじや」の娘・お羽(草刈麻有)への恋心。店主が亡くなってから、店の料理の味が落ちたと悩むお羽を助けるため、勉学もそっちのけで一緒に料理開発に取り組む五郎右衛門。しかし、同じタイミングで以前、藩に提出した建白書が認められ、修正を命じられる。自分の野望も捨てられない五郎右衛門は、伴四郎(瀬戸康史)にお羽といっしょに料理を作ってくれるよう頼むのだった…。

江戸の町を騒がせている茂照(草刈正雄)の隠し子騒動。瓦版がでっち上げたでたらめかと思いきや、真実だった!しかし、子どもに対して「二度と会いたくない」と語る茂照に、伴四郎(瀬戸康史)は怒りをあらわにする。どんな状況で別れたにしろ、親が子どもに愛情を持たないなんて信じられないのだった。そのころ、茂照を快く思っていない藩の重役衆が消す目的で本格的に隠し子を亡き者にしようと探し始めていた。そんな中、伴四郎はひょんなことから、殿の隠し子の正体を知る。 思いもよらないその驚きの人物とは…。

伴四郎(瀬戸康史)が惨助(草刈正雄)に妻・すず(三吉彩花)ののろけ話をしていると、平三(平田満)が、五郎右衛門(田中圭)とすずがあいびきをしているのを見たと飛び込んでくる。ショックを受けた伴四郎は、五郎右衛門に決闘を挑む。しかしそのすずは人違いだとわかり、五郎右衛門の疑いは晴れる。しかし彼女は倒幕を企む密偵で、五郎右衛門を仲間に引き入れようと脱藩を唆していた。伴四郎は、五郎右衛門を必死に諌めるが…。

酒田伴四郎: 瀬戸康史
松平茂照: 草刈正雄
哀川滲助: 草刈正雄
お千代の方: 戸田恵子
矢沢五郎右衛門: 田中圭
菊池庄兵衛: 徳井優
宇治井平三: 平田満
酒田すず: 三吉彩花
青井若造: 若山耀人
お羽: 草刈麻有
お里: 吉田沙保里
お菊: 酒井若菜
与一: クロちゃん

「幕末グルメ ブシメシ!」配信状況

「幕末グルメ ブシメシ!」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

U-NEXTでは、朝ドラや大河ドラマなどのNHKオンデマンド作品(690作品以上の配信)も視聴いただけます

U-NEXT

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&初回ポイントプレゼント

さらにU-NEXTでは、NHKオンデマンド作品も視聴することが出ます!

通常NHKオンデマンドの作品はポイントでの視聴となりますが、
U-NEXTには「NHKまるごと見放題パック」があり、U-NEXTの【専用ページ】から初回登録すると
支払いに使える1000ポイントがプレゼントされます!
※通常ページからの登録は600ポイントになります

そのポイントを使うことでNHKオンデマンド作品を最大1か月無料視聴することができます!

感想

この作品では話題のゲストも登場していて、話も面白くてすっかりドラマにはまってしまった。
堅苦しい時代劇よりも家族で楽しめるような作品。

瀬戸康史の料理をしている姿や食べている姿がすごく可愛かった。
ストーリーはありがちかもしれないけれどそれがまた面白さがあって良かった。

この作品が放送されていた当時自分も自炊を始めたばかりで、料理に興味がすごくあったのでより楽しみながら見ることができた。

この作品からは、基本的な考え方や料理のセオリーなどを楽しみながらも学ぶ事も出来た作品で、人間模様も微笑ましくて見終わった後には何だか心が満たされていた。

まとめ

『幕末グルメ ブシメシ!』はU-NEXTで配信です!
初めて登録する方は、31日間無料&ポイントプレゼント
さらにNHKまるごと見放題パックに登録するとNHK作品が最大1か月視聴可能
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「幕末グルメ ブシメシ!」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました