太陽を愛したひと ~1964 あの日のパラリンピック~(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料でフル視聴する方法

「太陽を愛したひと ~1964 あの日のパラリンピック~」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「太陽を愛したひと ~1964 あの日のパラリンピック~」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「太陽を愛したひと ~1964 あの日のパラリンピック~」とは?

2018年に放送されたドラマ「太陽を愛したひと ~1964 あの日のパラリンピック~」。
この物語は三枝義浩のドキュメント漫画「太陽の仲間たちよ」が原作となっており、1964年に行われた東京パラリンピックを成功に導き、その後も障害者自立施設を設立するなど、障害者の社会復帰に一生を捧げてきた医師の中村裕の波乱の人生が描かれています。
この主人公を向井理が演じました。
2021年東京オリンピック・パラリンピックが開催され、たくさんの方々が活躍されました。
どのようにして今のパラリンピックが行われるようになったのか、この作品を通して今のパラリンピックに繋がったことを少しでも知るきっかけになるのではないかと思います。

1960年、整形外科医の中村裕は研修先のイギリスで、スポーツを取り入れた障害者医療を学んだ。帰国した中村は障害者スポーツを広めようとするが、日本はリハビリという言葉すらなかった時代、同僚からも抵抗にあう。それでも、ある少年との出会いをきっかけに、車いすバスケットボールを少しずつ普及させていった。そんな彼に驚きのミッションが。第2回のパラリンピックとなる東京パラリンピックを実現させよ、というのだ。再び彼の前に立ちはだかる社会の常識という壁。障害者の家族からも「見せ物にしないでほしい」と反対の声があがる…。

中村裕…向井理
中村廣子…上戸彩
土山アキラ…志尊淳
村上久子…安藤玉恵
岸本茜…飯豊まりえ
土山正之…山口馬木也
畑田和男…尾上松也
立石一真…田山涼成
天児民和…松重豊
中村廣子【現在】…岸惠子

「太陽を愛したひと ~1964 あの日のパラリンピック~」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!
初めて登録する方は30日間無料!
無料期間内の解約が可能なので無料期間のみ楽しむこともできますよ!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

このドラマは障害者スポーツに尽力した方の物語になっている。
この作品を通して、この作品の当時と比べると日本の福祉はかなり進んでいるとは思うけれど、やっぱり諸外国に比べると障害者に対する意識は日本はまだ低いように感じた。

この作品では障害者雇用やパラリンピックに尽力した中村医師が描かれている。
この作品を通してこのような人があの時代にいたということに衝撃を受けた。
そしてこの人物のおかげで今のパラリンピックができたんだということも知ることができた。
そしてこの当時と比べるとまだ現代は障害者が暮らしやすくなってきたのかなと思った。

この作品を見てこのような人がいたおかげで今があるし障害者採用もあるんだということがわかった。
でも残念ながら今も障害を持っている人に対しての偏見や差別をする人もいる。
また障害者の中でも特別扱いをされたくない人だっていれば特別扱いをして欲しい人もいて、でもそれは人間だから仕方ないのかもしれない。
いつしかそんな風もなく普通に愛し合える時代が来ればいいなと思う。
自分も障害を持っている身として、中村医師のような人が存在すれば障害者でも幸せになれると思うし、そんな人といつかで会いたいし愛し合いたいと思う。
中村医師の生き様に勇気をもらえた。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「太陽を愛したひと ~1964 あの日のパラリンピック~」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました