任侠ヘルパー(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

「任侠ヘルパー」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「任侠ヘルパー」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「任侠ヘルパー」とは?

2012年11月17日に公開された映画「任侠ヘルパー」。
この作品は2009年に放送されていたドラマの劇場版となっており、ドラマで主演を務めた草なぎ剛が引き続き映画でも主演を務めています。
物語はヤクザが介護施設に研修のためにヘルパーとして仕事をするという現実的ではない設定ながらも、その中でいじめや高齢者虐待などなど社会問題や教育問題、介護問題などがリアリティをもって取り入れられた展開になっています。
映画では主演を務めた草なぎ剛と、黒木メイサ以外のキャストが一新されて映画化されました。

任侠ヘルパー 予告編

暴力団の隼会から脱退し、堅気となってコンビニ店員として働く翼彦一(草なぎ剛)。強盗に入った老人に店の金を渡したことから刑務所送りになった彼は、獄中でその老人・蔦井雄三(堺正章)と再会。元極道であった彼は彦一に、コンビニの件の礼として出所後に自分と兄弟分だった極鵬会の組長・朝比奈(宇崎竜童)を頼れるように手はずを整えてくれる。出所したものの、身を寄せる場所のない彦一は、朝比奈を訪ねることに。だが、彼から破産した老人たちを劣悪な介護施設に放り込み、年金や生活保護費を絞り取るシノギを強いられる。

翼 彦一 – 草彅剛
蔦井 葉子 – 安田成美
仙道 茜 – 夏帆
山際 成次 – 風間俊介
八代 照生 – 香川照之
四方木 りこ – 黒木メイサ
芦川 波江 – りりィ
町山 國雄 – 品川徹
八代 龍江 – 左時枝
蔦井 雄三 – 堺正章
蔦井 露子 – 草村礼子
日吉 雄喜 – 杉本哲太
朝比奈 道俊 – 宇崎竜童

「任侠ヘルパー」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!
初めて登録する方は30日間無料!
無料期間内の解約が可能なので無料期間のみ楽しむこともできますよ!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

草なぎ剛の演技は本当にうまい!
普段はやさぐれているけど人情熱い男という役柄にすごく熱意がこもっているように感じられた。
ドラマは見たことなかったけれど、映画だけでもすごく楽しめる内容だった。

この作品はとにかく草なぎ剛がかっこよかった。
高齢化が加速している現代日本において絶対に見逃すことができない内容になっているのではないかと思う。
これから先介護施設に入ることができない老人がどんどん溢れてこの作品のような事態を招いていくことがあるかもしれない。
もしかするともうすでに始まっているかもしれない。
自分達もいずれは老人になるのだし、もっと自分のことのように温かい目で見てあげなければいけないと感じた。

この作品はドラマ版も見ていて、ドラマ版ではほっこりするシーンもあったけれど、映画ではあまりほっこりするシーンはなくてシリアスな内容になっている。
そんな作品での草なぎ剛の演技は何度見てもすごいと思う。
この作品では孤独な老人問題なども取り上げられていて、家族に見放されてしまった脳神達が劣悪な環境の老人ホームに叩き込まれたりなど、とにかく本当に劣悪。
なんだかこんな作品を見ていると年をとっていくのが怖くなった。

草なぎ剛がヤクザという役柄がこんななのでびっくりしたけれどすごくぴったりだった。
言葉遣いも辛くてきつい言い方でもなんだか草なぎ剛が喋るとその奥に優しさが含まれているような感じに聞こえてきた。
この物語の草なぎ剛のやり方は賢くはないのだろうけれどすごく心に響いてくる。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「任侠ヘルパー」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました