星の子(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法!感想まとめ【芦田愛菜主演】

映画『星の子』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「星の子」は
U-NEXTで配信中!

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「星の子」とは?

2020年10月9日に公開された映画「星の子」。
こちらの作品は今村夏子の長編小説「星の子」が原作。
2017年春号の小説トリッパーに掲載され、その後朝日新聞出版により刊行されました。
物語は、幼いころから病弱な娘を救いたい一心で両親が新興宗教に傾倒して次第に崩壊していく過程を娘の視点から描かれています。
この作品で主演を務めたのは芦田愛菜。
芦田愛菜の表情一つ一つが、思春期を生きる少女の複雑な感情を見事に物語っています。
「信じること」「愛すること」について考えさせられる、前世代の心を打つ感動作をご覧ください。

芦田愛菜『星の子』予告編

大好きなお父さんとお母さんから愛情たっぷりに育てられたちひろだが、その両親は、病弱だった幼少期のちひろを治した“あやしい宗教”を深く信じていた。中学3年になったちひろは、一目惚れした新任のイケメン先生に、夜の公園で奇妙な儀式をする両親を見られてしまう。そして、彼女の心を大きく揺さぶる事件が起きるー。

林ちひろ:芦田愛菜
南先生:岡田将生
雄三おじさん:大友康平
海路さん:高良健吾
昇子さん:黒木華
まーちゃん:蒔田彩珠
林ちひろ(幼少期):粟野咲莉
なべちゃん:新音
池谷のぶえ
池内万作
宇野祥平
さなえ:見上愛
赤澤巴菜乃
新村くん:田村飛呂人
麻美先生:大谷麻衣
ちひろの父:永瀬正敏
ちひろの母:原田知世

「星の子」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA TV/DISCAS
30日間
Paravi
2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

これまでの作品では世にいう怪しげな宗教が描かれた作品も多いけれど、その宗教に取り憑かれた両親に育てられた娘という視点はとても新しい作品で、映画を観て原作も読みたくなった。
自分は無宗教だけれどなんとなく宗教とはこんな感じなんだろうなとイメージしているそのままの描写がたくさん出てきて、自分にとっては大好きな両親には変わりなくても、自分の両親が宗教を信仰しているからこそ二世は苦悩するし、宗教というだけで嫌いになれないから辛いのだろうなと思った。

これまでは宗教という名のマルチ商法みたいな団体にはなぜ入会する人がいるのだろうかと思っていたけれど、もし自分の大切な人が宗教に対する信仰などによって命が助かったりすると心酔しちゃうのも無理はないのかなと思った。
他人の信じているものを手前のものさしで簡単に理解した気になっては駄目だなと感じた。

ストーリーも本当に考えさせられたけれど、何よりも芦田愛菜の演技力には驚かされてばかりだ。
芦田愛菜の姿は映画の主人公でも演技をしているのでもなく、実際の社会の中にいるそういう少女そのものに見えてきた。
映画を見ていてとても自然にその世界の目線になることができた。
やはり芦田愛菜の演技力は恐るべし!

芦田愛菜の演技は演技をしているというより、本当に葛藤している姿を見ているような気がして、かわいそうに思えて不憫で仕方がなくなってしまった。
さすがは芦田愛菜の演技力!
普通の家庭に生まれて普通に育ててくれた親に感謝できた。

まとめ

『星の子』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「星の子」は
U-NEXTで配信中!

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました