天国からのエール(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

『天国からのエール』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「天国からのエール」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「天国からのエール」とは?

2011年10月1日に公開された映画「天国からのエール」。
この作品は2009年にがんでこの世を去った中曽根陽の実話を元にした作品となっています。
この方は沖縄県にある無料の音楽スタジオ「あじさい音楽村」の設立に尽力された方で、彼が癌と戦いながらも若者の夢を後押しした実話が描かれています。
この作品で癌に侵されて余命を知りながらも懸命に若者の応援を受けた主人公を阿部寛が熱演しています。

天国からのエール 予告

沖縄で小さな弁当屋を営む大城陽(阿部寛)は、弁当を買いにくる高校生たちがバンドの練習をする場所がないことを知り、店のガレージをスタジオに改装する。「あいさつをすること、赤点を取らないこと、人の痛みがわかる人間になること」を条件に、陽は無料でスタジオを貸し出す。高校生たちは陽を“にぃにぃ”と呼び慕い、練習に励むのだが……。

大城陽 – 阿部寛
大城美智子 – ミムラ
比嘉アヤ – 桜庭ななみ
真喜志ユウヤ – 矢野聖人
伊野波カイ – 森崎ウィン
仲村キヨシ- 野村周平
大城千代 – 吉田妙子
大城あかり – 謝敷玲来
赤嶺清順 – 田辺啓太
ミキ – ヒガリノ
真喜志愛子 – きゃんひとみ
タウン誌の記者 – 前原エリ

「天国からのエール」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品を見て、このような人がいるかな子供達が大人に憧れるし夢を追いかけることができるんだと思った。
温かくて優しさが詰まっている作品だった。

このように作品としてこの世に残されるくらいだから当たり前なのかもしれないけれど、なんだか素敵な人に限って早くこの世を去ってしまうような気がしてすごく悲しくなった。
この主人公のようにあんなに背中を押してくれる大人が身近にいると、子供からすればとても心強いことだなと思った。

親や友人などあまり周囲には話せないような本気の夢に本気で手伝ってくれる大人が身近にいるって本当に素敵だなと思った。
物語では青春と夢と死へのカウントダウンの三つの要素が交錯しながらも、プロを目指している高校生バンドの彼らとお弁当屋の店主が一緒に夢を追いかけている姿に凄く感動した。

まとめ

『天国からのエール』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「天国からのエール」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました