えんとつ町のプペル(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

「えんとつ町のプペル」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「えんとつ町のプペル」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「えんとつ町のプペル」とは?

2020年12月25日に公開されたアニメ映画「えんとつ町のプペル」。
この作品は絵本が原作となっており、原作者の西野亮廣が脚本・監督を努めました。
この物語は煙に覆われたえんとつ町が舞台となっており、星の存在を信じている少年とゴミから生まれたゴミ人間が繰り広げる大冒険が描かれています。
そしてこのアニメ映画の声優では、窪田正孝や芦田愛菜など豪華俳優陣が勢ぞろいしています。
2021年11月3日よりDVDのレンタルがスタートするので、劇場でみたけれどもう1回見たいという方ももちろん、まだご覧になられていない方もぜひお楽しみください。

『映画 えんとつ町のプぺル』予告1【12月25日公開】

信じて、信じて、世界を変えろ。
厚い煙に覆われた“えんとつ町”。煙の向こうに“星”があるなんて誰も想像すらしなかった。一年前、この町でただ一人、紙芝居に託して“星”を語っていたブルーノが突然消えてしまい、人々は海の怪物に食べられてしまったと噂した。ブルーノの息子・ルビッチは、学校を辞めてえんとつ掃除屋として家計を助ける。しかしその後も父の教えを守り“星”を信じ続けていたルビッチは町のみんなに嘘つきと後ろ指をさされ、ひとりぼっちになってしまう。そしてハロウィンの夜、彼の前に奇跡が起きた。ゴミから生まれたゴミ人間・プペルが現れ、のけもの同士、二人は友達となる。そんなある日、巨大なゴミの怪物が海から浮かび上がる。それは父の紙芝居に出てきた、閉ざされたこの世界には存在しないはずの“船”だった。父の話に確信を得たルビッチは、プペルと「星を見つけに行こう」と決意する。しかしこの町の治安を守る異端審問官が二人の計画を阻止するために立ちはだかる。それでも父を信じて、互いを信じあって飛び出した二人が、大冒険の先に見た、えんとつ町に隠された驚きの秘密とは?

プペル:窪田正孝
ルビッチ:芦田愛菜
ブルーノ:立川志の輔
ローラ:小池栄子
スコップ:藤森慎吾
レベッカ:諸星すみれ
ドロシー:本泉莉奈
ダン:國村隼
アイパッチ:山内圭哉
スーさん:飯尾和樹
アントニオ:伊藤沙莉
デニス:大平祥生
レター15世:野間口徹
トシアキ:宮根誠司
町人A:梶原雄太

「えんとつ町のプペル」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品では伏線を上手く回収しながらストーリー展開されていて、また感動的な場面もしっかりと描かれていてとてもいい仕上がりになっていた。
この映画はハロウィン限定で一足先に見たのだけれど、絵本も持っていて展示会にも行くくらい大好きな作品がさらにキレイな映像で見れたのでとても幸せだった。

とにかく映像が綺麗で腰が降ってくるシーンや青空から陽が差し込むシーンが特に綺麗だった。
お父さんブルーノの声語りが特に胸に響いてきて、星になっていつまでも見守ってくれているということかなのかなと思った。
しんどい時には空を見て、今あるこの瞬間を大事にしないといけないなと感じた。

この作品を見ていると誰かに何かを言われようとも自分の目で確かめるべきなんだと感じた。
芦田愛菜が声を担当しているルビッチからは信じる強さというものが伝わってきてとても感動させられた。

まとめ

『えんとつ町のプペル』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「えんとつ町のプペル」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました