やくならマグカップも 二番窯(やくも2期)アニメ&実写公式見逃し無料動画配信を1話から全話フル視聴する方法【2021秋アニメ】

本ページはプロモーションが含まれています

アニメ『やくならマグカップも 二番窯』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「やくならマグカップも 二番窯」は
10月1日(金)より毎週金曜26:25~
dアニメストアで最速配信開始!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「やくならマグカップも 二番窯」とは?

2021年秋アニメ「やくならマグカップも 二番窯」。
株式会社プラネットが発行開始したフリーコミックが原作の漫画作品をアニメ化!
岐阜県南部に位置する多治見市を舞台に伝統工芸品「美濃焼」をテーマに4人の女子高校生が陶芸の魅力にのめりこんでいく青春ストーリー!

みつけたよ!私だけの素敵。 伝説の陶芸家である亡き母・姫菜の影響で陶芸に出会った姫乃。 美濃焼コンテストに出品し、作品を通して“自分の気持ち”を伝えることができた姫乃は “もっと素敵なもの”を作ると意気込む。 一方、コンテストで最優秀賞を逃した十子はめずらしくうわの空で… 陶芸が繋いだ新しい仲間との出会い。 三華が作った“あの作品”の誕生秘話や、姫乃と直子の絆、そして十子の秘めた願い。 たくさんの事を経験する姫乃達は、自分が本当に作りたいものを探し始める。 陶芸に魅せられた女子高生たちによる、「昨日よりちょっとだけ胸を張れる」陶芸ストーリー! まだまだ続く、『やくならマグカップも 二番窯』!

第1話 歩き出そう!焼き物の町へ
美濃焼コンテストを経て、ようやく陶芸の道のスタートラインに立てたような気がする姫乃。陶芸部の仲間たちと次に作るもっと素敵なものについて話していると、台風の様な訪問者が部室にやってきて……

第2話 私のパラダイス
部屋の片付け中、幼い頃に直子から受け取った年賀状を発見した姫乃。直子本人に年賀状に書かれたメッセージの真意を教えてもらおうとするも、なぜか季節外れの桔梗の花を探しに行くことになり……?

第3話 お母さんやっぱ凄い!
帰り道、メキシコからやってきたという女性に声をかけられた姫乃、三華、直子の3人。その女性は、とある陶芸作品に衝撃を受け、実際に見るためだけに日本へやってきたという。彼女が探している作品とは……?

第4話 「土のひとりごと」
多治見の暑い夏休み。いつものように部室で陶芸に励む面々の中で、ひときわやる気を見せる三華。部室に残る最後の特別な土・五斗蒔陶土を使い、何度も失敗をしながらも遂に渾身の作品が完成する―

第5話 「どうしたの?十子先輩」
織学祭に向けての準備が始まり、いつもと違う雰囲気の中、陶芸部でも展示会の準備が進んでいた。そんな中、浮かない表情を浮かべる十子の様子が気になる姫乃は……。

第6話 「謎が謎呼ぶ陶芸部」
ヒメナが工房で見つけた謎の道具の正体を調べる姫乃達に、陶芸の道具についてクイズ形式で教えていく十子。楽しそうに考える姫乃達の姿を見て、十子は幼い頃の自分の姿を思い出す。

第7話 「てんこもり♡文化祭」
織学祭当日。陶芸部での展示販売の傍ら、クラスの出し物を手伝う姫乃の元へ遊びに来た刻四郎と草野。二人は昔を懐かしみながら陶芸部に代々伝わる隠された作品について語り出す。

第8話「ろくろびより」
十子の祖父・十兵衛を訪ねてきたとある昭和の大スター。昔、十兵衛から陶芸を教わったその人物と一緒に、久しぶりに十兵衛の前で轆轤を回すことになる十子だったが……?

第9話「澄んだ秋空の向こうに」
十兵衛に連れられ数年ぶりに祖父と2人で永保寺を歩く十子。美しい紅葉を見ながらも緊張している十子に十兵衛はずっと言えずにいた本当の気持ちを語り始める。

第10話「見つけたよ!」
遂に完成したというヒメナの作品を見て帰宅した姫乃。棚に置く物を見つけられずにいた姫乃は、お店に来ていた真美や草野、そして見守ってくれている直子の言葉に背中を押される。

第11話「自由・未来・きらめき」
ようやく作りたいものを見つけ、吹っ切れたように陶芸に没頭する姫乃。一方、普段と様子の違う姫乃に、自分の提案が娘を悩ませているのではないかと心配する刻四郎だったが……?

第12話「やくのはマグカップです!」
いよいよ窯入れの時を迎え、作品の完成までもう少し。姫乃から棚に置く作品をお披露目出来るかもと聞きドキドキする刻四郎…。待ちに待ったこの瞬間、姫乃が披露した作品とは!?

#1
「やくも」の声優4人が再びアニメの舞台、岐阜県多治見市へ。街なかにあふれる「やくも」を探す旅に出発!

#2
「土を知る」ため採土場へ向かった4人は、慣れない作業に奮闘!そして、陶芸部部室のモデルになった場所へ!

#3
多治見が生んだ人間国宝から未来の陶芸家まで、様々な作品に触れ刺激を受ける4人。陶芸声優を本気で目指す!?

#4
世界に一つだけの焼き物作り。デッサンでは4人の個性がさく裂!そして、初めて触れる陶芸用品に大興奮!

#5
浴衣姿で夕暮れ時の土岐川へ。かき氷や五平餅、屋台を楽しみながら、夏祭りの恋愛トークで大盛り上がり!

#6
世界に一つだけの焼き物作りは、いよいよ成形!陶芸に没頭した4人にご当地・多治見スイーツのご褒美が!

#7
ひたすら土と向き合い続け、ついに個性溢れる形を完成させた4人。それぞれの作品に込めた想いとは?

#8
作品作りも一段落。多治見の自然に囲まれバーベキュー!岐阜名物「鶏ちゃん」も堪能し、リフレッシュ!

#9
世界に一つだけの焼き物は色もこだわりたい!釉薬の奥深さを学ぶ4人。そして、石窯で焼いた本格的ピザに舌鼓。

#10
「開けてみなきゃわからないよ!」窯を開け素焼きといよいよ対面!出来映えに満足しながら釉薬に初挑戦!

#11
喫茶店の名物メニューを味わい、まったりトーク。そしてボウリングガチ対決も!”放課後”らしい時間を満喫!

#12
世界に一つだけの焼き物が完成!そして、旅の終わりに、オリベストリートを再訪。そこで見たものとは?

豊川姫乃:田中美海
久々梨三華:芹澤優
成瀬直子:若井友希
青木十子:本泉莉奈
豊川刻四郎:石川界人
土岐川幸恵:真山亜子
小泉真美:小川真奈
真土泥右衛門/松瀬理央:内田彩
青木十兵衛:鈴木勝美
草野智也:梅原裕一郎
大沢由香里:諏訪彩花
ヒメナ・バルデス:天城サリー
土岐川姫菜:小澤亜李

CBCテレビ:10月1日(金) 毎週金曜日 25:55~26:25
MBS:10月2日(土) 毎週土曜日 27:38~28:08(深夜3:38~4:08)
TOKYO MX:10月4日(月) 毎週月曜日 22:30~23:00
BS11:10月4日(月) 毎週月曜日 23:00~23:30
AT-X:10月5日(火) 毎週火曜日21:00~21:30
※リピート放送:10月7日(木) 毎週木曜日9:00~9:30/10月11日(月) 毎週月曜日15:00~15:30

公式サイト

公式Twitter

「やくならマグカップも 二番窯」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間サービスの特徴
dアニメストア
31日間アニメ好きにおすすめ!
FOD PREMIUM
×2週間フジテレビ系列の作品多数!
Hulu
2週間日本テレビ系列の作品多数!
U-NEXT
31日間全作品数国内No1!映画・アニメ多数配信!
ABEMA
2週間オリジナルエピソード数国内No.1!
TSUTAYA DISCAS
×30日間動画配信&宅配レンタルを同時に楽しめる!
Paravi
×2週間TBS・テレビ東京系列の作品多数!
Amazonプライム
30日間オリジナル作品あり!会員にお得なサービスも!

dアニメストア:10月1日(金)より毎週金曜26:25から最速配信決定!
その他の動画サイト:10月6日(水)より毎週水曜22:30から随時配信開始。

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

dアニメストアとは?

dアニメストアは月額440円(税込)で、アニメが視聴できる動画配信サービスです!

★アニメ好きにおすすめ!
★アニメ作品数4200作品以上が配信中!
★新作アニメの先行配信あり!
★2.5次元ミュージカルなどのライブ映像見放題!
★ダウンロード機能あり!
★日本国内のみ利用可能!
★ドコモユーザー以外も登録可能!
初回登録31日間無料

↓ dアニメストア配信中の作品! ↓

【2021年アニメ】
RE-MAIN
魔法科高校の優等生
かげきしょうじょ‼
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に
転生してしまった…X

スカーレットネクサス
100万の命の上に俺は立っている2期
戦闘員、派遣します!
転スラ日記
フルーツバスケットThe Final
聖女の魔力は万能です
【アニメ】
・呪術廻戦
・進撃の巨人
・ワールドトリガー
・ブラッククローバー
・転生したらスライムだった件
・無職転生
・五等分の花嫁
・Re:ゼロから始める異世界生活
・Dr.STONE
・キングダム


【舞台・ミュージカル】
・刀剣乱舞
・A3!
・おそ松さん
・文豪ストレイドッグス
・ヘタリア
・KING OF PRISM

【ライブなど】
・Animelo Summer Live
・小野下野のどこでもクエスト
・上坂すみれのヤバい○○

まとめ

やくならマグカップも 二番窯 』は10月1日26時25分~dアニメストアで最速配信開始です!
初めて登録する方は、31日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「やくならマグカップも 二番窯」は
10月1日(金)より毎週金曜26:25~
dアニメストアで最速配信開始!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました