劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ 

本ページはプロモーションが含まれています

「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き
あるがままに、水と大地のネコ家族」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族」とは?

2021年1月8日に公開された映画「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族」。
こちらの作品はNHK BS プレミアムの人気番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」の劇場版第2弾となっています。
動物写真家の岩合光昭が猫の目線で世界の街角の猫を撮影しており、今回の劇場版はミャンマーと北海道が舞台となっており、流れていく季節の中で営まれる猫たちの家族愛が描かれています。
そして今回の劇場版では中村倫也がナレーションを担当しました。
猫好きにはたまらない一作になっているのではないかと思います。

動物写真家・岩合光昭が、世界中のネコと出会い、心から撮りたいと願ったネコの“家族愛”。流れゆく季節の中でふたつの舞台を見つめます。
ミャンマーのインレー湖。湖上に建つ小さな家にネコの家族とヒトの家族が暮らしています。
寄り添い共に生きる絆が、美しい水面に輝きます。
北海道の牧場では、たくさんの母ネコ、オスネコ、そして子ネコが、まっすぐに生きています。
時に温かく、時に厳しく、ネコたちは成長し、自分なりの新たな世界を築いていきます。
あるがままに…… 水と大地を舞台に繰り広げられる、ネコたちの愛と絆の物語です。

ナレーション:中村倫也

「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

この作品のテレビ版と原作映画は見たことないけど、日本だけではなくミャンマーで暮らす猫の様子も見れるということで劇場版を鑑賞してみた。
猫が好きだから、可愛いから飼おうと飼われるより、自然の中で暮らしたその結果、人間と共存している方が猫ものびのびと暮らして行けていいこともあるのだなあと感じた。

猫を思うさまは世界万国共通なんだなぁと実感。
野良猫は国境を越えてもみんな模様とか顔とかが同じような感じになるのが本当に不思議で、何も難しいことなども考えなくて、ただただ癒しを与えてくれるものだった。

この作品を見るまでは写真家の岩合光昭さんや、番組自体も知らなかったけれど、この映画からは心の底から、猫愛する人たちによって作られた作品なんだということがよくわかった。
心が疲れていた時に見たくなる、また見たいなと思うそんな作品だった。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き
あるがままに、水と大地のネコ家族」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました