河童のクゥと夏休み(アニメ映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法!感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

アニメ映画『河童のクゥと夏休み』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「河童のクゥと夏休み」は
U-NEXTなどで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「河童のクゥと夏休み」とは?

2007年に公開されたアニメ映画「河童のクゥと夏休み」。
文部科学省特別選定作品、日本PTA全国協議会特別推薦作品に選ばれた作品です。
感動的な作品で泣ける大人のアニメ!!
家族の絆や友情や自然、そして今大切なことを情感豊かに描かれています。

『河童のクゥと夏休み』劇場予告編

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』などで高い評価を受ける原恵一監督が、5年の制作期間を経て完成させた感動のアニメ超大作。児童文学作家、木暮正夫の「かっぱ大さわぎ」「かっぱびっくり旅」を原作に、現代によみがえった河童と少年のひと夏の交流を美しい日本の風景の中に描く。家族のきずなや友情、自然環境など現代社会で問題になっているテーマをさりげなく盛りこんだストーリーに心を揺さぶられる。
夏休み前のある日、康一が学校帰りに拾った石を洗っていると、中から河童の子どもが現れた。 第一声から「クゥ」と名づけられた河童は人間と同じ言葉を話し、初めは驚いた家族もクゥのことを受け入れ、クゥと康一は仲良しになる。やがてクゥが仲間の元に帰ると言い出し、康一はクゥを連れて河童伝説の残る遠野へ旅に出る。

クゥ – 冨澤風斗
上原康一 – 横川貴大
上原保雄 – 田中直樹
上原友佳里 – 西田尚美
上原瞳 – 松元環季
オッサン – 安原義人
クゥの父親 – なぎら健壱
菊池紗代子 – 植松夏希
武士 – 羽佐間道夫
名主 – 藤本譲
清水 – 羽佐間道夫
トシオ – 富田耕生
食堂のおばさん – 一城みゆ希
宿の主人 – 岩田安生
座敷童子 – 井上里花
キジムナー – ゴリ

「河童のクゥと夏休み」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品を見ていると人間と動物の関わり方についてすごく考えさせられた。
アニメの中では人間の闇の部分もリアルに描かれていて、すごく心が痛むシーンもあったけどハッピーエンドで本当に良かった。

この作品の物語は言うまでもなく最高のストーリーだった。
ラストシーンは胸が熱くなり、感動そして希望に満ち溢れていて最高の終わり方。
久しぶりに最高の作品に出会ったような気がする。
そしてこの作品を見て心が綺麗にすっきり洗われたような気分になって、夏に見て本当によかった。
また心が疲れたなあと思った時にはこの作品を見たいと思う。

この作品では人間の悪いところを分かりやすく表現されているだと純粋に感じた作品だった。
人間は表ではかわいそうなどということもあるけれど、裏では私利私欲で勝手な生き物なんだなと自覚させられた。

まとめ

『河童のクゥと夏休み』はU-NEXTなどで配信中です!
初めて登録する方は、無料期間あり
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「河童のクゥと夏休み」は
\U-NEXTなどで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました