ビューティフルライフ(ドラマ)公式無料動画配信や見逃し・再放送を1話~全話フル視聴する方法!感想まとめ【木村拓哉主演】

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ「Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜」とは?

2000年1月16日から3月26日まで放送されていたドラマ「ビューティフルライフ」。
このドラマは腕はあっても人気のない美容師と難病に冒され車椅子で生活しながらも健気に生きる図書館司書のふたりのラブストーリーが描かれたドラマ。
美容師役に木村拓哉、難病で車椅子生活でも健気に生きる図書館司書を常盤貴子、二人の主演で放送されていました。
このドラマがきっかけで美容師志望率もあがり、平成中期の最大のヒット作となりました。

美容師の柊二はバイクで図書館に向かう途中、交差点で赤いスポーツカーの女に出会う。お互いいい印象を持たなかったが、柊二はその女性が車椅子に乗っていることを知る。彼女は図書館でキビキビ働く杏子だった。杏子は、車椅子に乗る自分を特別視しない柊二にかすかな好感を持ち、柊二も純粋で柔らかな心をもつ杏子を見て、忘れかけていた何かを取り戻していくような気がしていた。

バイクで走っていた沖島柊二(木村拓哉)は危険な車の運転をする女性・町田杏子(常盤貴子)と口論になった。同じ目的地に到着し、車イスに乗り換えた杏子に柊二は驚く。

試験を控えた柊二(木村拓哉)は、新デザインを思案するために杏子(常盤貴子)が働く図書館を訪れる。柊二との再会が嬉しい杏子だが、彼の前では悪態をついてしまう。

杏子(常盤貴子)から一度預かった柊二(木村拓哉)のデザインをデジカメに収め、盗用した悟(西川貴教)。責任を感じた杏子は佐千絵(水野美紀)と資料を集める。

柊二(木村拓哉)はトップスタイリストに昇格し、杏子(常盤貴子)へ報告しようと図書館を訪れるが、杏子は海外旅行中。聞かされていなかった柊二はショックを受ける。

次第に親密になっていく柊二(木村拓哉)と杏子(常盤貴子)だが、トップスタイリストとして有名になった柊二に客や取材が殺到し、2人で会う機会も少なくなり・・・。

柊二(木村拓哉)は杏子(常盤貴子)をかばい、ステージから落ち、左腕を怪我してしまう。一方杏子は車いすに乗る同級生・哲哉(京晋佑)からプロポーズされ・・・。

杏子(常盤貴子)が柊二(木村拓哉)の家にとまった。その矢先。柊二はかつての恋人・さつき(小雪)とバイクに2人乗りして海に向かい、それを見た杏子は不安になる。

杏子(常盤貴子)はさつき(小雪)の存在を知り、柊二を信じることが出来ず、さつきに会いに行くことに。だがそこで、杏子は怪我をしてしまう。

柊二(木村拓哉)の部屋の鍵をもらいご機嫌な杏子。ようやく2人に平穏な時が訪れたように見えたが、杏子の余命が残り少ないことが判明。杏子は突如、姿を消す。

柊二(木村拓哉)は再検査を控える杏子(常盤貴子)の事が気になり、仕事に集中できない。再検査の日に柊二と正夫(渡部篤郎)に告げられた検査の結果は・・・。

杏子(常盤貴子)と柊二(木村拓哉)は一緒に暮らし始めるが、杏子の症状は重くなっていく。美容師を休業中の柊二に、逆に杏子は前向きに生きようと励ますが・・・。

沖島 柊二 – 木村拓哉
町田 杏子 – 常盤貴子
田村 佐千絵 – 水野美紀
美山 耕三 – 的場浩司
岡部 巧 – 池内博之
小沢 真弓 – 原千晶
川村 悟 – 西川貴教
店長 – モロ師岡
町田 正夫 – 渡部篤郎
町田 雄一 – 河原崎建三
町田 久仁子 – 大森暁美
さつき – 小雪
アンテウス 秘書 – 椋木美羽
少女 – 渡辺友梨
美容室のメンバー – 西脇理恵

「Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS

宅配レンタル
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

このドラマは本当に良かった。
とにかくこのドラマを超える作品は今後出会えないと思っている、それくらい大好きな作品。

このドラマはこれまでにたくさんのドラマを見たけれどその中でも一番好きなドラマ。
特に最終回は涙無しでは見ることができない。
そしてこれから先もこのドラマを超えるような作品には出会えないと思っている程、ストーリーもキャストも世界観も主題歌もとにかく全てが秀逸。

この作品からは障害者への接し方について、優しさを押し付けるのも傷つけることだってあるし、改めて難しいなあと感じた。
これから自分もいろんな人と関わるような職種に進むつもりでいるから余計にいろんなことを考えさせられた。

臭いところもあるけれどみんなの感情がどこまでも深堀されていてとにかく心に刺さりまくった。

「死後の世界は人の心の中にあるのかも」 この言葉が本当にいい言葉だと思った。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました