夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者(アニメ映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法!感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

劇場版アニメ『夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者」は
U-NEXTで配信中!

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者」とは?

2021年1月16日に公開された映画「夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者」。
原作は緑川ゆきの同名コミックで、 テレビアニメ「夏目友人帳」シリーズの劇場版第2作目となっています。
今回の作品では原作の人気エピソードである「石起こし」「怪しき来訪者」 が映像化されました。
妖怪が見える少年と妖怪たちの交流が描かれた夏目友人帳シリーズの中でも人気の高い短編エピソードで、オムニバス形式で描かれています。

「夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者」本予告トレーラー

妖怪が見える少年と妖怪たちとの交流をつづる、緑川ゆきのベストセラーコミックを原作にしたアニメ「夏目友人帳」シリーズの劇場版第2作。原作でも人気の高い短編エピソード「石起こし」と「怪しき来訪者」をオムニバス形式で描く。ボイスキャストには主人公・夏目貴志役の神谷浩史、ニャンコ先生斑役の井上和彦をはじめ、堀江一眞、黒田崇矢、岡村明美、チョーらが名を連ねる。シリーズに携ってきた大森貴弘が総監督、伊藤秀樹が監督、村井さだゆきが脚本を務めた。
夏目貴志が森の中で出会った小さな妖怪・ミツミは、祠で眠る妖怪・岩鉄を起こす「石起こし」の役を任されていた。しかし褒美の酒をめぐって、ニャンコ先生やほかの妖怪が役目を横取りしようと動き出す(『石起こし』)。夏目の友人・田沼要を毎日のように訪ねる不思議な客人が、妖怪であることに気付いた夏目は不安を抱く。一方の田沼は夏目の心配をよそに妖怪との交流を楽しむが、次第に体調が悪化してしまう(『怪しき来訪者』)。

夏目貴志:神谷浩史
二ャンコ先生・斑井:上和彦
田沼要:堀江一眞
三篠:黒田崇矢
ヒノエ:岡村明美
ちょびひげ:チョー
一つ目の中級妖怪:松山鷹志
牛顔の中級妖怪:下崎紘史
ミツミ:金元寿子

「夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT

レンタル
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品は劇場版という感じではなく短編アニメのような感じだけれど、それでも夏目だった!!
なんだか夏目友人帳は癒し効果があって、今のこんなご時世だからこそいろんな人にこの作品を見て欲しい。
在宅勤務をしている今イライラしてしまうことがたくさんあるけれど、夏目友人帳シリーズをBGMのように流して心を落ち着かせているほど自分にとっては大事な作品である。

今回の映画はテレビアニメの延長線のような感じではあったけどそれはそれで夏目友人帳の世界で、夏目友人帳は一つの世界を構築できている。
きっと長期作品になっていくのだろうな・・・。
とにかく夏暖かくて優しい余韻がこの作品ならではのものでこの世界観が大好きだ。

国民の憩いの場とも言えるような作品。
映画というよりアニメを見ている感じだけど、それはそれで本当に良くてとにかく癒された。
こんなに癒されるアニメは他にないと思う。
何十年も続いているドラえもんやクレヨンしんちゃんといったような永久に続くアニメになってほしい。

夏目友人帳は優しさと思いやりでできている作品だ。
本当にこのアニメが大好きで心が豊かになるような気がする。
映画となると今回の作品はちょっと物足りなさを感じたけど、きっと尺が短くてもっともっと夏目友人帳の世界観に浸っていたいからという思いがあるからなのかも。
だからこそずっと続いてほしいアニメであってほしい。

まとめ

『夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者』はU-NEXTでレンタル配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者」は
U-NEXTで配信中!

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました