世界でいちばん長い写真(映画)公式無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法!感想まとめ【高杉真宙主演】

本ページはプロモーションが含まれています

この記事で『世界でいちばん長い写真』の見逃し配信・フル動画を無料視聴する方法が3分で分かる♪

  • 番組を見逃した
  • 過去の放送をまとめて視聴したい
  • CM、広告なしで観たい
  • 日本テレビの番組やドラマをたくさん観たい
  • 住んでいる地域で放送されない

こんな方に絶対おすすめの配信サービスをご紹介しています!

『世界でいちばん長い写真』は
U-NEXTで配信中!

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「世界でいちばん長い写真」とは?

2018年6月23日に公開された映画「世界でいちばん長い写真」。
この映画はストロベリーナイトなどで人気のある誉田哲也の小説が原作となっており、高杉真宙主演で映画化されました。
引っ込み思案で特に目標もなく冴えない毎日を送っていた男子高校生が、珍しいパノラマカメラと出会い、現像された写真を見て今までにない感動を覚え、360度撮影したい景色を求めて自転車で駆け回る姿が描かれています。
実際に愛知県の学校であった出来事がベースとなった青春群像劇をご覧ください。

『世界でいちばん長い写真』予告

宏伸(高杉真宙)は特に将来の希望があるわけでもなく、何となく流されるままに過ごしていた。ある日、彼は祖父が経営するリサイクルショップで、世界で一番長いパノラマ写真が撮れるというカメラを発見する。その時から宏伸の世界は次第に輝き始める。

内藤宏伸:高杉真宙
竹中温子:武田梨奈
三好奈々恵:松本穂香
小出智也:水野勝
前原滉
田村杏太郎
安藤エリカ:黒崎レイナ
森田望智
前原瑞樹
宮本賢一:吉沢悠
竹中芳郎:小松政夫

「世界でいちばん長い写真」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Hulu
×2週間
FOD PREMIUM
2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品ではフィルム写真の魅力をたっぷりと感じることができた。
その時やりたいことを精一杯やることの大切さを教わった。

カメラというその一瞬を切り取る映像に、パノラマの長さと色々な瞬間の姿を写すところは夢のある挑戦だなぁと思った。
素晴らしい映画を見ることができて本当に良かった。

この映画はなんだかとても優しい青春映画だった。
写真、写真部って素敵だなって思わせてくれた。
もしこれからパノラマ写真を撮影する時には、きっとこの映画のシーンを思い出すことだろう。
具体的にストーリー構成や細かい内容を思い出すことができなくなったとしても、自分の記憶の中に作品の中のワンシーンが残っているってなんだかいいなぁと思った。

この映画を見る前に原作を読んでいて、原作者には珍しい爽やかさのあるストーリーだった。
原作を読んだのは少し前だったのでなんとなくしか内容を覚えていなかったけれど、映画でも爽やかさは失われることなく描かれていてとてもいい作品に仕上がっていた。
ちょうど今は夏だし、時期的にも夏休み中ということで、学生時代の夏休みの思い出が蘇ってきて、映画のような高校生活を送りたかったなあと懐かしさを感じた。

ロケ地

こちらの作品のロケは愛知県にある知多半島にて撮影が行われていたことがわかりました。

・日本福祉大学
日本福祉大学は愛知県知多郡にあります。
この作品では、みんなが通っている高校の撮影が行われていたことがわかりました。

・観光農園花ひろば
こちらは愛知県知多郡にある観光農園花ひろばで、ひまわり畑がとても美しい場所となっています。
映画の中でも重要なひまわり畑の真意はこの観光農園花ひろばにて行われていました。

・任坊山公園
こちらは愛知県半田市にある公園で、知多半島夜景スポットとして人気があるそうですよ。
こちらの公園の東側にある遊歩道を抜けると、見晴台という工業地帯などを見渡すことができる場所に行くことができます。
このスポットが夜景スポットとして人気があり、映画でもこのスポットで撮影が行われたそうですよ。

まとめ

『世界でいちばん長い写真』は、U-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、無料トライアルがあります!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「世界でいちばん長い写真」は
\U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました