若おかみは小学生!(アニメ映画)公式無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法!感想まとめ

劇場版『若おかみは小学生!』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「若おかみは小学生!」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「若おかみは小学生!」とは?

2018年9月21日に公開されたアニメ映画「若おかみは小学生!」。
このアニメ映画は令丈ヒロ子の児童文学シリーズの「若おかみは小学生!」で、講談社青い鳥文庫から刊行され、300万部以上の売り上げを記録した大ヒット漫画が原作となっています。
この漫画が原作となり2018年にはテレビアニメ化、そして劇場版が公開されました。
劇場版はテレビアニメの放送中の上映開始となりましたが、テレビアニメとは繋がりはなく独立した映画になっています。
この作品の物語は、交通事故で両親を亡くし、温泉旅館を営んでいる祖母に引き取られた少女が若おかみの修行に奮闘する姿が描かれており、劇場版では原作やテレビアニメシリーズでは描かれていない両親と少女の物語が展開されています。

映画『若おかみは小学生!』予告編

交通事故で両親が他界した小学6年生のおっこは、祖母が営む旅館「春の屋」に引き取られる。ライバル旅館の跡取り娘で同級生の真月や、昔から旅館に住み着いているユーレイのウリ坊たちと交流しながら、若おかみの修業に奮闘するおっこ。彼女は、失敗を重ねながらも訪れた客を懸命にもてなそうとしていた。

関織子 / おっこ – 小林星蘭
関峰子 / おばあちゃん – 一龍斎春水、花澤香菜
田島エツ子 / エツコさん – 一龍斎貞友
蓑田康之介 / 康さん – てらそままさき
立売誠 / ウリ坊 – 松田颯水
秋野美陽 – 遠藤璃菜
鈴鬼 – 小桜エツ子
秋野真月 – 水樹奈々
神田あかね – 小松未可子
池月よりこ – 社本悠
澄川静志郎 / 鳥居くん – 小林由美子
向坂 麻由佳 – 金魚わかな
森野 友菜 – 亀谷理子
泉水 裕美 – 野村麻衣子
池月としお – 大隈健太
立売健吾 / ウリケン – 小林ゆう
秋野源蔵 – 有本欽隆
藍竜 – 石川界人
林佳鈴 – 劉セイラ
神田幸水 – 設楽統
中島まや – 武隈史子
中島 京香 – 飯島杏子
藤堂太郎 – 飛田展男
三木創太 – 桑野晃輔
稲田義春 – 羽佐間道夫
稲田えりか – 花澤香菜
馬渕なるか – 寺崎裕香
間山 寿美香 – 遠藤沙季
グローリー水領 – ホラン千秋
桜丘宗次 – 北田理道
木瀬文太 – 山寺宏一
木瀬翔太 – 田中誠人
木瀬寅子 – 折笠富美子
藤原あかり – 伊瀬茉莉也
藤原あおい – 千本木彩花
藤原虎子 – 津田匠子
藤原眉子 – 野村麻衣子
おっこの父親 – 薬丸裕英
おっこの母親 – 鈴木杏樹
林瑞玲 – 日髙のり子

「若おかみは小学生!」配信状況

見放題配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA TV/DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品は見るまでは絵柄的にも子供向けなのかなと思っていたけれど、実際に見てみると世代を問わず見れる作品で大人でも最後まで楽しく見ることができた。
両親が事故で亡くなってしまい、旅館を営む祖母に引き取られるという絵柄とは反して重すぎる始まりになっていた。
その他にもお客さんやライバル旅館の人と接したりする中で、接客業とは何かを知っていくことができ、児童書らしい学びの部分も多く入っているので良かった。
そしていま自分自身がとある温泉街の伝統産業に仕事で携わっているということもあり、「人への思いやり」という視点をしっかりと守って考えてみようかなというきっかけになった作品である。

絵柄やキャラクター設定などは一見すると低年齢層向けの作品のように感じたけれど、物語自体は大人向けであって、深刻なトラウマを抱えても若女将として奮闘する姿には涙が堪えきれなくなった。
意地悪そうに見えた幽霊たちも大切にしたいものがあって、そこに一生懸命向き合っていてそんな姿が本当に魅力的。
悪人がいなくて本当に美しい世界観のアニメ映画だった。
この作品を見ていると12歳でもし自分が同じ境遇に立たされたとしたら、主人公のように一生懸命前を向くことができるだろうか。
でも主人公は若女将としての覚悟と信念を持つと決めて本当に強い子。
辛いことがあっても今の仲間たちとともに前を向いて進んでいけると感じさせてくれる素敵な作品で、こんな素敵な作品に出会えて本当によかった。

この作品は全編を通して小学校6年生の子がトラウマと向き合いながら、 そして乗り越えて若女将になるまでの話が描かれていて子供より大人の私の方が心に突き刺さった。
またこのアニメ映画では自然の描写や人物像が本当に素晴らしくて、映像を見ているだけでも目が潤う。
そして音響にも凝っていて、映画館で見れば良かったなと思う作品で、とても満足した。

まとめ

『若おかみは小学生!』はU-NEXTなどで配信中です!
U-NEXTに初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「若おかみは小学生!」は
U-NEXTなどで配信中!/

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました