半妖の夜叉姫/見逃し動画配信を無料でフル視聴する方法や主題歌・感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

この記事で『半妖の夜叉姫』の見逃し配信・フル動画を無料視聴する方法が
3分で分かる♪

  • 番組を見逃した
  • 過去の放送をまとめて視聴したい
  • CM、広告なしで観たい
  • 日本テレビの番組やドラマをたくさん観たい
  • 住んでいる地域で放送されない

こんな方に絶対おすすめの配信サービスをご紹介しています!

『半妖の夜叉姫』は
Huluで配信中!

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

2期はこちら

「半妖の夜叉姫」とは?

アニメ「半妖の夜叉姫」は、高橋留美子原作アニメ「犬夜叉」の続編として、2020年10月より日本テレビ系列で絶賛放送中!
犬夜叉とかごめ、殺生丸の娘たちを中心にしたストーリーとなっている。
さらにキャラクターデザインは高橋留美子先生!
犬夜叉ファンにはたまらない作品ですね♪

TVアニメ『半妖の夜叉姫』:公式PV

戦国時代に新たなる風! 半妖の姫たち、見参!

運命は次の世代に託された—— 。

とわ、せつな、もろはは、妖怪と人間の血を引く半妖の少女たちだ。

幼い頃、森の火事に巻き込まれ、離ればなれになった双子の少女、とわとせつな。とわは、時代樹の時空を越えるトンネルをくぐり抜け、戦国時代から現代へとタイムスリップ。かごめゆかりの日暮家の娘として育てられ、武道に長けた女子中学生に成長した。一方、戦国時代に残された妹のせつなは、妖怪退治屋のお頭となった琥珀の下で妖怪退治を生業にしていた。もろはは、かごめと犬夜叉の娘。賞金稼ぎとして「しのもろは」の異名を取り、やはり妖怪退治に明け暮れている。

とわとせつなが別れ別れになってから、10年。時代樹の時空を越えるトンネルが再び開かれた。現代に現れたせつなと再会するとわだったが、せつなは何故かとわのことを忘れてしまっていた。

せつなと共に、現代にやって来たもろはも加わり、とわたち「半妖夜叉姫」が、現代を、そして戦国時代を、縦横無尽に暴れ回る!

公式サイトより引用

#1:あれからの犬夜叉
時は戦国時代。関東管領の屋敷に捕らえられた日暮とわは、管領の家来の宗久から十数年前に起きた妖怪「根の首」退治の顛末を聞かされることになる。山崩れで塚が壊れ、封印されていた妖怪が逃げ出し、何人もの人々が襲われて首だけが持ち去られた……。「根の首」退治を村人から頼まれた犬夜叉と弥勒は、手がかりを探しに壊れた塚を見に行く。根の首を追いかける犬夜叉と弥勒。かごめや珊瑚も戦いに加わり、殺生丸も姿を見せる。

#2:三匹の姫
幼い頃、森の火事に巻き込まれ、離ればなれになった双子の少女、とわとせつな。時代樹の時空を越えるトンネルをくぐり抜け、戦国時代から現代にタイムスリップしたとわは、かごめゆかりの日暮家で草太の娘として育てられ、武道に長けた女子中学生に成長した。一方、戦国時代に残された妹のせつなは、妖怪退治屋のお頭となった琥珀の下で妖怪退治を生業にしていた。10年後、せつなが賞金稼ぎの少女もろはと妖怪と共に現代に現れる。

#3:夢の胡蝶
2個の虹色真珠を取り込んだ三つ目上臈に呆気なく折れる菊十文字。だが、せつなのピンチに妖力を発動させたとわは、妖気の刀を自分で造り出して立ち向かう。せつなの協力もあって三つ目上臈は退治できたが、飛頭根に取り憑かれてしまうとわ。そんなとわをせつなは姉だと認めない。戦い合うとわとせつな。飛頭根はとわの妹の芽衣に乗り換える。一方、もろははせつなに幼い頃の記憶が無いのは夢の胡蝶に夢を食われたせいだと見抜く。

#4:過去への扉
せつなの夢と眠りと記憶を取り戻すには夢の胡蝶を捕まえるしかない。戦国時代へ戻る決意をするとわ。草太はそんなとわを快く送り出す。芽衣はとわ、せつな、もろはにみんなで帰ってきてと訴える。芽衣に必ず帰ってくると約束するとわ。もろはは時代樹の力を取り込んだ根の首を欺し、戦国時代へと繋がる通路を開かせる。その通路で御神木の核に辿り着いた3人は、時代樹の精霊と対峙。精霊は古の巫女・桔梗の姿を借りていた。

#5:赤骨御殿の若骨丸
人や獣の骨を抜き取る妖術を使う怪しい童子・若骨丸は、父妖怪・檮杌を復活させるため骨を集めていた。その退治を引き受けたとわとせつなは、後から合流したもろはと共に赤骨御殿に乗りこむ。もろはに仕える蚤妖怪・冥加によると、檮杌は大陸から渡ってきた妖獣4人の一人だという。彼らを束ねるのは獣王・麒麟丸。その名に驚くとわ達。一方、もろはを父の仇と待ち伏せる若骨丸に対し、もろはが国崩しの紅夜叉となって立ち向かう。

#6:古寺の猫寿庵
旅人が次々行方不明になる事件が起きる。解決を任されたとわ達は北の山中へ向かうが、途中で化け猫に取り憑かれた村に遭遇。化け猫を追い払って村を救ったとわ達は、逃げた化け猫達を追って古寺に辿り着く。その寺から現れたのは一人の美僧。とわの妹・芽衣が大ファンのアイドル・ジュリアン君そっくりの寿庵だった。その寺には古い言い伝えがあった。百年ほど前、霊力に優れた僧が妖怪を封じ、寺の床下に骸を納めたという。

#7:林檎の出会い
夢の胡蝶を探すとわは、理玖と名乗る謎の青年と知り合う。陸に上がった海賊だといい、不思議な術を使う理玖に気前よく林檎をご馳走するとわ。そのおいしさに感動した理玖は本物の菊十文字だという刀をとわに残していく。だが、その刀は関東管領家から盗まれた物だった。捕り方に捕まったとわは、関東管領・扇谷柊の屋敷に連れて行かれる。一方、とわを探し管領家に乗り込もうとするせつなともろはの前に、妖怪・フブキが立ち塞がる。

#8:夢ひらきの罠
関東管領家から逃げ出した妖怪・夜爪の行方を追うとわ達。夜爪は四凶の一人・窮奇の砦に逃げ込むが、窮奇は虹色真珠を夜爪に貸し「夜叉姫どもの弱みを探れ」と命じる。夜爪が使う夢開きの術で眠りに落ちてしまうとわ、もろは、竹千代。だが、眠れないせつなに術は効かない。夜爪の目論見を見破ったせつなは旋風陣で夢を攪拌する。もろはは竹千代の過去の夢を、竹千代はもろはの過去の夢を、とわはせつなの胡蝶に奪われた夢を見る。

#9:冥王獣の冥福
武将の砦を落とした謎の妖怪。その退治を引き受けたもろはに、とわとせつなが合流する。その妖怪・渾沌は四凶の一人。冥王獣を倒して鎧甲を奪い何物も通さぬ鎧を拵えたという。渾沌を父の仇だという冥福に助太刀するとわ達だが、渾沌が使う神速の術と神剣に苦戦する。渾沌の鎧に斬りかかって妖気を吸い取ろうとするとわ。しかし、鎧に妖気がないためその策が通じない。勝機を探すもろはは、冥福に「アタシの盾になれ」と命じる。

#10:金と銀の虹色真珠
一つの卵から二つの頭を持って生まれ、強い方がもう一つの頭を喰らうという妖怪、禍一族。金禍と銀禍の兄弟妖怪は、長年争いあうもいまだ決着を付けられず、その戦いの余波であちこちに被害を及ぼしていた。退治を頼まれたとわ達だが、兄弟妖怪に取り憑かれたとわとせつなが戦い合い、瞳の虹色真珠を奪われてしまう。金禍と銀禍は、一族の頭領の女禍に虹色真珠を献上しようとするが、女禍は銀禍を攻撃。虹色真珠ごと食おうとする。

#11:人喰い沼の呪い
人も獣も鳥も喰うという人喰い沼。その沼には何かが潜んでいる。退治に向かったとわとせつなは、沼近くに住む彦丸と千代の兄妹と知り合う。二人の両親も沼の犠牲になっていた。千代達を家まで送り届けたとわ達は、兄妹のおばあさんから泊まっていくよう勧められる。彦丸達から、沼に「毒蛟」という妖怪が棲み着いていることを聞くとわ達。一方、帰ってこない二人を心配していたもろはは、沼近くでとわ達と合流、妖怪退治に加わる。

#12:朔の夜、黒髪のとわ
元は仙人だったが邪心を抱き妖怪に変化した妖怪、二枯仙。四凶の一人の渾沌は、夜叉姫達の始末を二枯仙に命じる。一方、山を枯らす二枯仙の退治を琥珀から頼まれたとわとせつなは、やはり退治を頼まれたというもろはと禿山で合流。待ち伏せていた二枯仙と対峙する。しかし、妖刀の刃を作れないとわは、二枯仙の仙気の毒に苦戦。髪も黒くなり人間になってしまう。それは半妖が妖力を失う「朔」がとわの身に起こったせいだった。

#13:戦国おいしい法師
徳の高い僧侶や神主を食う妖怪が現れた。翡翠は、父法師の護衛を琥珀から頼まれる。同行するとわとせつな。翡翠の父、弥勒はかつて何でも吸い込む風穴を右手に持っていた。しかし、奈落を滅して呪いから解放され、今は風穴がなくなっていた。ある妖怪との戦いで無力さを痛感した弥勒は、神通力を得るための千日の修行を開始。すでに二年が経つという。一方、人食い妖怪の饕餮は実は四凶の一人。虹色真珠に導かれ弥勒の前に現れる。

#14:森を焼いた黒幕
美しい娘、玉乃を掠い、雪山の屋敷に連れ去った山の邪神、焔。次第に嫉妬深い正体を現し、使用人や出入り商人が玉乃に声をかけただけで怒り狂って次々に殺めてしまう。座敷牢に閉じ込められた玉乃は辛くも逃げ出し、雪山で倒れていたところを理玖に助けられた。焔の退治を頼まれたとわ達は雪山に向かうが、炎を操る焔は、とわとせつなの姉妹を見ると驚く。実は二人が離ればなれになった森の火事に焔が関わっていたのだ。

#15:月蝕、運命の借別
とわとせつな、もろはの父母の殺生丸達や犬夜叉とかごめにいったい何があったのか…語り出す理玖。それは18年前、二代目宝仙鬼が犬夜叉に黒真珠を届けた日から始まった。その4年後、とわとせつなの姉妹が生まれる。しかし、殺生丸は双子を連れ去ると結界に封じて隠してしまう。双子の命を狙う者がいるからだ。半妖を嫌う者の名は是露、麒麟丸の姉だ。麒麟丸を倒すのは人間でもなく妖怪でもない存在だと予言されていた。

#16:もろはの刃
もろはにはかつて師匠がいた。その名は凱風。3年前、凱風に命じられて蠱毒の坩堝に入ったもろはは、妖怪達と死闘をする羽目になる。辛くも生き延びて脱出に成功したもろはだが、その蠱毒は、実は妖賭博。命に関わる秘密のある凱風は、その解決の資金を得るため、賭博に手を出していたのだ。屍屋獣兵衛に借金をした凱風は、もろはを売り飛ばし、いずこかへ去っていた。そして、3年ぶりに元師匠の凱風が再びもろはの前に現れる。

#17:二凶の罠
砂地に描いた方陣に剣先で線を引く渾沌。とわ達、夜叉姫を葬る策を練っているのだ。理玖はその手助けを申し出る。人食い妖怪の饕餮が出たという噂を理玖から聞いたとわ達は退治に乗り出すが、それは罠だった。饕餮に誘い出されたとわ達は涸れ谷に迷い込む。方術で形成された八陣遁甲の陣に取り込まれるとわ達。渾沌が操る遁甲盤の働きで、もろはが断崖絶壁から抜け出せなくなり、とわとせつなも平原での立ち往生に追い込まれる。

#18:殺生丸と麒麟丸
夢の胡蝶と麒麟丸の関わりや虹色真珠のいわれを知る渾沌は、招喚した青鬼にとわとせつなを襲わせる。一方、もろはは虹色真珠を取り込んだ饕餮に苦戦するが、何故か陣が消えた。八陣遁甲の幻惑に対し妖気の流れを嗅ぎ分けろというせつな。とわは妖気の渦を見切って斬る。打撃を与えられた渾沌は、とわがかわした青鬼に頭を食われて果てた。陣が消え、不利を悟って逃げる饕餮。追うとわ達だが、眼前に麒麟丸が出現。殺生丸も現れる。

#19:愛矢姫の紅夜叉退治
関東管領家に呼び出された翡翠は、姫の愛矢から「合戦に勝利すれば召し抱えにしてやろう」と持ちかけられる。頭の琥珀の不在中に勝手に引き受けた翡翠はせつなに相談。せつなはとわに内緒で荷担することに。合戦相手は賞金稼ぎの一団で、その中にもろはが入っていたからだ。合戦当日、出がけに口を滑らせるもろは。とわはもろはを心配してせつなを探し始めるが、当のせつなは退治屋達と共に合戦場で賞金稼ぎの一団と対峙していた。

#20:半妖の隠れ里
ある谷へ向かうせつな。ついてきたとわは、そこがかつて幼いせつなが暮らしていた里だと教えられる。そこは百鬼蝙蝠と人間の間に生まれた半妖・紫織が結界を張って守り多くの半妖の子供たちを匿っていた隠れ里。せつなはその里でしばらく暮らした後、楓の村で暮らすが、再び隠れ里に戻っていた。だが、ある日、結界を張る半妖が妖力を失うのが蝕の日だと調べをつけた蛾ヶ御前が手下を連れ、半妖の子供たちを食おうと襲撃してくる。

#21:虹色真珠の秘密
時は鎌倉時代。犬の大将の死を悲しんだ是露は心も涙も妖力も捨てると四魂の玉に願いをかけ、流した涙が強い妖力を秘めた七つの虹色真珠になった。理玖はその真珠を是露のため密かに集めていた。朔の夜、妖力を失い黒髪になったとわは楓から母りんの話を聞く。りんはとわ達を生んだ後、姿を消したという。深夜、夢の胡蝶を見かけたとわは、理玖と再会。そこへ、朔のとわを狙って饕餮が襲撃する。理玖はとわを守ろうとするが…。

#22:奪われた封印
麒麟丸を脅かす半妖の娘達を憎む是露は、とわを操り、弥勒が施したせつなの封印を解いてしまう。妖怪の血のたぎりに抗えず暴走するせつなに、とわは妖力を吸い取ろうとするがうまくいかない。もろはは国崩しの紅夜叉となって対抗するが、妖怪化したせつなの強さに苦戦する。弥勒の娘で法力に長けた金烏は、せつなを助けるよう命じられ、弟の翡翠と共に戦場に駆けつける。とわは、せつなの懐に飛び込みその動きを止めようと試みる。

#23:三姫の逆襲
せつなととわは、もろはを雇い、是露退治に乗り出す。あずさのゆみはりを手がかりに是露を見つけ出す三人の前に、理玖が立ち塞がる。理玖が語った「主」と世話になった「アネさん」が、麒麟丸と是露だと知り驚くとわ。一方、その戦場はかつて犬の大将が死んだ地。そこに全ての虹色真珠が揃ったと聞き、憤った是露は真珠の持ち主だと名乗り、増幅した妖力でとわを狙う。止めようとしたせつなは腕の血刀で是露に斬りつける。

#24:殺生丸の娘であるということ
戦場に降臨した麒麟丸は、殺生丸の天生牙に姉が行った無礼を詫びると、七つの虹色真珠を彼方へ飛ばしてしまう。弟の態度が許せない是露は麒麟丸に絶縁を言い渡すと、その場を去ってしまう。麒麟丸の腹に剣を突き刺し、是露を追う理玖。殺生丸も是露を追う。同じ頃、天下の名刀「ゆかりのたちきり」が生み出されると言う刀々斎が邪見と共に戦場へ急ぐが…。麒麟丸と対決したとわ達は、圧倒的な力の前に大きな代償を払うことになる。

日暮とわ:松本沙羅

せつな:小松未可子

もろは:田所あずさ

琥珀:木村良平

翡翠:梶尾岳大

竹千代:ファイルーズあい

犬夜叉:山口勝平

日暮かごめ:ゆきのさつき

:保村真

珊瑚:桑島法子

殺生丸:成田剣

邪見:チョー

金鳥:胡麻鶴彩

玉兎:上田瞳

楓:京田尚子

日暮草太:榎木淳弥

日暮芽衣:照井春佳

日暮萌:松井恵理子

希林理:細谷佳正

じいちゃん:鈴木雅美

大ママ:百々麻子

時代樹の精霊:日髙のり子

冥加:緒方賢一

屍屋獣兵衛:小山剛志

窮希:行成とあ

2020年10月~12月(第1クール)

【OP】

SixTONES「NEW ERA」

【ED】

Uru 「Break」

2021年1月~(第2クール)

【OP】

NEWS「BURN」

【ED】

緑黄色社会「結証」

「半妖の夜叉姫」配信状況

「半妖の夜叉姫」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間サービスの特徴
dアニメストア31日間アニメ好きにおすすめ!!
FOD PREMIUM×2週間フジテレビ系列の作品多数!
Hulu2週間日本テレビ系列の作品多数!
U-NEXT31日間全作品数国内No1!最新映画多数配信!
ABEMA×2週間オリジナルエピソード数国内No.1!
TSUTAYA DISCAS×30日間動画配信&宅配レンタルを同時に楽しめる!
Paravi×2週間TBS・テレビ東京系列の作品多数!
Amazonプライム30日間オリジナル作品あり!会員にお得なサービスも!

いろいろな動画サイトで見放題配信しています!
ご自身の合った動画配信サービスでご覧ください!(*^^*)

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

「半妖の夜叉姫」の見逃し配信ならHulu!

Huluは、月額1,026円(税込)で、主に日本テレビ系列のドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★日テレ系の最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Huluオリジナル作品あり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

⇩Huluで好評配信中⇩

【ドラマ】
・君と世界が終わる日に
・ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
・35歳の少女
・今日から俺は!!
・あなたの番です
・3年A組‐今から皆さんは、人質です‐
・東京タラレバ娘
・ハケンの品格
・#リモラブ
・知らなくていいコト
【バラエティ】
・ガキ使
・今夜くらべてみました
・うちのガヤがすみません!
・しゃべくり007

【アニメ】
・鬼滅の刃
・名探偵コナン
・犬夜叉

感想

まず半妖の夜叉姫は同じ作家高橋留美子先生の作品である大人気アニメ犬夜叉の続編でその犬夜叉に登場する登場人物主人公犬夜叉・かごめ・弥勒・珊瑚・七宝一行とライバルチームで犬夜叉の兄の殺生丸とりんと冥加の旅を終え半妖の夜叉姫では犬夜叉はかごめと弥勒は珊瑚と結婚し殺生丸もりんと何とか暮らしており今度はその後継者である娘の日暮とわとせつな・もろはの3人が受け継いで冒険します。見て思うのは3人のキャラクターはどことなく犬夜叉の登場人物との面影があると思います。後別の作品で同じ高橋留美子先生の作品で前作のアニメになった境界のりんねと言うアニメのキャラクターにも日暮とわは似ています。本編に入りますが最初はとわに対しては険悪な態度。もろはに対しては塩対応と常に他人に対して警戒心が強く他人がどうなろうが知ったこっちゃないと言うのがせつなですが回数が行くに連れて特にとわとせつなの関係は競い合いながらも憎まれ口を叩き合う仲までになっていました。そしてそろそろ犬夜叉と殺生丸の過去編や弥勒の行方などが出て来ても良いのかなと私は考えています。再び半妖の夜叉姫の中で犬夜叉のキャラクターとコラボが出来る事を楽しています。

いわずとしれた高橋由美子先生原作の「犬夜叉」の続編として制作された作品です。原作の高橋先生は監修のみと聞いて、期待半分くらいで見たのですが、良い意味で予想を裏切られました。制作陣の「犬夜叉」へのリスペクトが十二分に伝わってきます。犬夜叉、殺生丸の娘達が主人公なのですが、最初から「?」と驚きがたくさんでストーリーが進むうちにその謎が徐々に明かされていきます。思わず物語に引き込まれる展開や、笑いを散りばめる手法はまさに高橋ワールド全開です。懐かしいキャラクターや、あのキャラクターがこんな風に成長して、という感慨も味わえてかつての犬夜叉ファンにはぜひおすすめしたい作品です。ただ昔の話をなぞるわけではなく、今回ならではの話もたくさんありますので、「犬夜叉」を見ていない方でも十分楽しめる作品となっています。戦国を舞台とした人間と妖怪をめぐる壮大なファンタジー、戦闘シーンも複雑な人間模様もある、けれど笑いも深さもある絶対に見ないと後悔する作品です。特に迷ったり、悩んだりした時の心理描写が秀逸で、自分に当てはめて心に刺さるシーンも多いのではないでしょうか。大人も子供も楽しめるので、ぜひ家族みんなで楽しんで見てみてはいかがでしょう。

犬夜叉のアニメ放送から20年近く経ち、当時の視聴者たちが大人になり結婚して子供が出来るであろうこのタイミングで放送されている半妖の夜叉姫。犬夜叉が好きすぎて子供に登場キャラクターの名前を付けてしまった家族が知り合いにいますが、このアニメも親子で楽しく拝見しているそうです。当時の懐かしいBGMをそのまま使用していたり、フラッシュバックで過去の映像が流れたり、犬夜叉好きならエモさが止まらないことでしょう。犬夜叉の娘も登場しますが、犬夜叉の兄である殺生丸の娘が主人公となっています。殺生丸は犬夜叉を超える人気キャラクターであり謎が多いため、その結婚相手とされる人間は一体誰なのか?ネットでも論争が起きています。他にも弥勒法師が人気でしたが当時の声優の辻谷耕史さんは亡くなっているため新たに保村真さんが演じられています。弥勒が一番好きなキャラでしたがそんな私でも納得できるほど保村さんの声の演技は弥勒そのままで驚きました。殺生丸の娘は双子で、ひとりは男装の麗人。お嬢様校に通いながらも女子の服装をすることを嫌い、男装で登校しています。女だからって女らしくする必要はないという現代のLGBT問題に悩む子供のためにも共感しやすいキャラクターとなっています。

あの高橋留美子さんの名作「犬夜叉」の続編というよりは、世代交代した世界の話というほうがしっくりきます。話としてはつながっていますし、基本は親の時代の因果が巡り巡って続いていると言えますが、中心はやはり次世代のとわやもろは、そしてせつなの成長物語であり、彼女たちの大きな冒険の物語だと考えるべきでしょう。とはいえ「犬夜叉」のファンにとっては犬夜叉やかごめはもちろん、殺生丸や弥勒など懐かしい名前と、彼らのその後について語られます。風穴が使えなくなった弥勒の苦悩やそれを支える珊瑚、それにまさか殺生丸が父親になっていて、その娘が犬夜叉の娘と組むというのは、驚きというよりもまさにドリームです。またもろはが父親の俱利伽羅丸を使い、翡翠が母親の飛来骨を持つ姿は、犬夜叉ファンとしては自分の子どもが何物にも代えがたい宝物を手にしているような気持ちになります。更には七宝が元気に活躍しているのも嬉しいところです。このように犬夜叉のファンならばより深く楽しめるので、知らない人は改めて犬夜叉を観るのもよし、もちろん知らないままでも少女たちが自分たちの過去や親の因果を知り、それを乗り越えていく物語としても充分に楽しめるでしょう。

犬夜叉のアニメを見ていたので、その犬夜叉とかごめの娘、そして犬夜叉の兄である殺生丸の双子の娘が主人公という設定を聞いたときどのようなストーリーになるのかというのに興味を持って見始めました。実際にお話が始まってみたら、かつての犬夜叉たちのストーリーからつながっている部分も多くて、小ネタを見つけるたびにテンションがあがります。犬夜叉を見た人だけではなく、見ていない人でも楽しめる新たなストーリー展開も半妖の夜叉姫の魅力の1つです。それから犬夜叉で登場したかごめの妹の草太、珊瑚の妹の琥珀など成長した姿で登場するというのもどのように変わっているのかなと興味を持てる展開でした。

そして半妖の夜叉姫の魅力は、さまざまな妖怪が登場するところです。すぐにやられる雑魚キャラのような妖怪でも、しっかりと設定があるのが毎回見ていて楽しめます。妖怪の設定と合わせて、どうやって倒すのかというのも興味を持って見られます。あと映像もきれいになっているので、登場人物の技がきれいに描かれているのも見ていて楽しいと思える点の1つです。ストーリーが進むにつれて秘密が明らかになっていくのでどのような結末へとつながっていくのか期待しています。

前作の犬夜叉の続編というだけでも期待できますが、殺生丸たちの娘が活躍するというストーリーに歓喜してしまいました。せつなととわがなぜ目に真珠を宿している謎やもろはも真珠を手に入れた経緯などとにかく謎が多いストーリーも見ごたえがあって面白いです。また、殺生丸や犬夜叉、かごめたちがどうなったのかが全く描かれていないので、彼らがどうなったのか気になりました。中でもせつなととわの母親がリンなのかというのも注目しています。前作では殺生丸がりんのことを大事にしており、序盤でも桔梗が見守っていた女性がりんに似ていたので、母親であってほしいと個人的には思っています。そして、徳の高い僧侶が襲われるエピソードでは、前作でも登場した弥勒や珊瑚が登場した時には思わずグッときました。犬夜叉たちのことは語られませんでしたが、風穴を失ってからの自分も魅力を痛感して修行を続ける姿や静かに見守って食事を作っている珊瑚の姿が印象的でした。また、謎の登場人物である理玖の動向も気になります。色々と暗躍して真珠を集めようとする姿や麒麟丸との関係性、とわについて興味を持っているなどストーリーのキーパーソンになりそうなので、正体が明らかになるのが楽しみです。

まとめ

『半妖の夜叉姫』は、Huluなどで配信中です!
Huluに初めて登録する方は、2週間の無料トライアルがあります!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して「半妖の夜叉姫」を視聴しちゃいましょう!!

「半妖の夜叉姫」は
Huluで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました