夜間もやってる保育園/無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法・感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

この記事で『夜間もやってる保育園』の見逃し配信・フル動画を無料視聴する方法が3分で分かる♪

  • 番組を見逃した
  • 過去の放送をまとめて視聴したい
  • CM、広告なしで観たい
  • 日本テレビの番組やドラマをたくさん観たい
  • 住んでいる地域で放送されない

こんな方に絶対おすすめの配信サービスをご紹介しています!

『夜間もやってる保育園』は
Huluで配信中!

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「夜間もやってる保育園」とは?

2017年9月30日に公開された「夜間もやってる保育園」。
こちらは実際の夜間保育園の知られざる現実が描かれたドキュメンタリー映画となっています。
今では待機児童が大きな社会問題となっていますが、それでも子供を預け働かなければならない家庭もたくさんあります。
そんな中で認可の夜間保育園が数多く存在しています。
この作品は新宿区にある24時間保育園「エイビイシイ保育園」を中心に、北海道や新潟や沖縄などの保育現場で行われた取材を元に製作されました。

夜間保育園を追ったドキュメンタリー!映画『夜間もやってる保育園』予告編

夜間保育園の知られざる現実を描いたドキュメンタリー。待機児童が大きな社会問題となる中、多様な働き方や家庭の事情に対応するべく、現在全国に約80カ所の認可夜間保育園が存在している。本作では、完全オーガニックの給食による食育や療育プログラム、卒園後の学童保育など独自の試みを続けている新宿区の24時間保育園「エイビイシイ保育園」を中心に、北海道、新潟、沖縄の保育現場を取材。様々な事情から子どもを預ける親や、保育士たちの葛藤と喜び、子どもたちの生き生きとした姿など、制度や数字からだけでは知ることのできない現実を通し、社会のかたちを浮かび上がらせていく。監督は、介護福祉現場を追ったドキュメンタリー「ただいま それぞれの居場所」の大宮浩一。

エイビイシイ保育園 玉の子夜間保育園 すいせい保育所 エンジェル児童療育教室 たいよう保育園 魚住農園のみなさん 他

「夜間もやってる保育園」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Hulu
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

Huluとは?

Huluは、月額1,026円(税込)で、主に日本テレビ系列のドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★日テレ系の最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Huluオリジナル作品あり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

⇩Huluで好評配信中⇩

【20201年春ドラマ】
ネメシス
カラフラブル
恋はDeepに
コントが始まる
探偵☆星鴨
声春っ!
ラブファントム
【ドラマ】
君と世界が終わる日に
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
35歳の少女
今日から俺は!!
家政婦のミタ
3年A組‐今から皆さんは、人質です‐
東京タラレバ娘
学校のカイダン
#リモラブ
知らなくていいコト
【バラエティ】
ガキ使
今夜くらべてみました
うちのガヤがすみません!
しゃべくり007

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術回戦

感想

この作品で家庭にはそれぞれの事情があって、当たり前だけどそのことに気付かされた。
現在子育てをしている父親として、不規則な勤務をやっている父親として、この作品を通して日本の日常なんだと捉えることができた。
夜間保育をどんな人が活用しているのか、いろんなケースを紹介されているので働きながら子供を育てることの難しさをすごく感じ取ることができた。

社会の新たなニーズに応えながらも子供のことを第一に考えた取り組みを続けている保育園は本当に素晴らしいなと思う。
子供は純粋無垢で、だからこそ大人も責任を持って子供たちと向き合っていきたい。
それは保育園の先生だけではなく親ももちろんだし他人であってもそう。
きっと子供はわかってくれると思う。
現代社会上野社会課題に覚悟を持って取り組む保育園の経営者を追ったドキュメンタリー 作品なので、すべての大人に見てもらいたい作品に仕上がっている。

夜間保育園があるから夜博多楽のではなく、夜も働かなければいけない人たちがいるからこそ夜間保育園がある、どうしても夜預けられる保育園は必要なのだと思う。
でもまだ全国に80箇所という少なさ。
でもこの作品で取り上げられた認可保育園はどこもきちんとした子供のコミュニティになっていて、子供達自身がもっとここにいたいというような環境になっている。
この作品を見ることで夜間保育園に預けるという選択肢のひとつとして安心できるのではないかなと思った。
今でも大変な思いをしている親御さんがたくさんいると思うけど、この情報がなるべく届いてほしいなと思う。

まとめ

『夜間もやってる保育園』は、Huluで配信中です!
初めて登録する方は、2週間の無料トライアルがあります!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「夜間もやってる保育園」は
\Huluで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました