『名探偵コナンエピソード“ONE”小さくなった名探偵』見逃し動画配信をフル視聴する方法【アニメ映画】あらすじ・キャスト・感想まとめ

「名探偵コナンエピソード“ONE”小さくなった名探偵」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「名探偵コナンエピソード
“ONE”小さくなった名探偵」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「名探偵コナンエピソード“ONE”小さくなった名探偵」とは?

2016年末に放映されたスペシャル版『名探偵コナンエピソード“ONE”小さくなった名探偵』。
蘭と一緒に「トロピカルランド」に来ていたコナンたちは、そこで黒づくめの男たちの取引を目撃する。
第1話には描かれていない真の第1話が明らかに!

高校生探偵の工藤新一と幼馴染みの毛利蘭(声:山崎和佳奈)は2人で水族館を訪れていました。その帰り道、突然の雨に蘭がフードをかぶろうとすると、何故か携帯電話が転がり出て、側溝に落ちてしまいます。それは、遭遇した事件を解決するために、新一が蘭の携帯電話を勝手にフードの中に移動させていたから。買ったばかりの携帯をダメにしてしまった新一に蘭は激怒! そのお詫びとして、新一は新しくできる遊園地「トロピカルランド」に蘭を連れて行くことを約束します。 その頃、黒ずくめの組織のジン(声:堀之紀)とウォッカ(声:立木文彦)は米花港にあるバーで一人の男と取引をしていました。男から封筒を受け取り金を渡すが、男が組織のことを嗅ぎまわっているスパイだと気が付いていた彼らは、男を車ごと爆破。 巨大な悪が動き出している中、新一と蘭は新しい携帯電話を買いに行くことに。商店街を二人で歩いていると、突然ひったくり事件が発生し……!?

工藤新一:山口勝平
毛利蘭:山崎和佳奈
毛利小五郎:小山力也
阿笠博士:緒方賢一
ジン:堀之紀
ウォッカ:立木文彦
江戸川コナン:高山みなみ

「名探偵コナンエピソード“ONE”小さくなった名探偵」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA TV/DISCAS

宅配レンタル
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA TV/DISCASとは?

TSUTAYA TV/DISCASは、月額2,659円(税込)で、動画配信&宅配レンタルが楽しめるサービスです!

★TSUTAYA TV(動画配信)&TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)の両方を利用することができます!
★TSUTAYA TVでは、1万本以上の作品が配信!さらに独占配信の作品あり!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※無料期間中は旧作のみ
初回登録30日間無料&1,100円分のポイントプレゼント!
※ポイントはレンタル作品に利用可

↓ TSUTAYA TV/DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

工藤新一が江戸川コナンになるまでの過程がより詳しく描かれており、子供の頃に自分が見ていたジェットコースター殺人事件を久しぶりに見ることになって、そこが懐かしく感じられました。
そして、当時は全く登場することがなかった、身体が小さくなる前の灰原哀も登場しており、それによってこの作品に対して豪華な感覚を覚えたのです。
灰原のようなキャラは、当時で言えば後に登場することになるわけですけど、改めて見ると工藤新一らの知らないところでシェリーとして活躍していたわけです。
この2人がこの後同じ境遇に陥り、そして出会うことになり、一緒に黒の組織に対峙していくことになるんだと思うと、すごい胸が熱くなる感覚があったと言えます。
あとは当時放送していたジェットコースター殺人事件と比べると、すごい絵が綺麗になっていて、そこが印象的だったと思います。
現代の技術を駆使した作画ですから当然と言えば当然なのでしょうけど、当時よりもリアルな光景に見えて、同じ話なのにちょっと違った話の雰囲気を感じましたから。
名探偵コナンの原点とも言える話を中心にしたエピソードなので、これを見ると改めてこれからのコナンと組織の対決が面白く感じられる、そんな気がしました。

名探偵コナンといえばのキャッチフレーズ、「見た目は子供、頭脳は大人、名探偵・コナン」がどのようにして誕生したのかが詳しく描かれており、これを観ればコナンの面白さが倍増すると思います!
名探偵コナンの作品がファンの人たちはもちろんですが、コナンについてよく知らない人たちには新鮮に感じられます。
全く分からない人でも、楽しめますよ。
工藤新一がコナンになる前のお話なので、新一ファンの人たちにとっては、彼がでているシーンがたくさんあるので嬉しいストーリーになっていると思います。
とくに、新一と蘭ちゃんの2人の仲の良い雰囲気や、照れながらお話しているシーンはドキドキしちゃいました!
それにしても、蘭ちゃんの格闘の技術には惚れ惚れしてしまいます。
こんなにも格闘シーンを丹念に描いているのにも驚きですが女子高生が悪者にも、怖がらずに立ち向かっていく様子はなんだか見ていて元気をもらえました。
謎解きミステリーではありますが、普段の日常生活のありふれた様子や、何気ない会話などはすごくリアルに描かれているので、そういったところも見どころだと思います。何回観ても、新しい発見があるので1度観たことがある人でも楽しめちゃいます!

本当に最初の最初っていう感じで初心に帰って見ることができる映画だと思います。いろいろなエピソードも入っている話なのでコナンが好きな人が見れば嬉しいし言い方が違うかもしれませんが得した感じになります。懐かしいとも思うし久々に新一と蘭姉ちゃんが一緒にいるところを見れてすっごく興奮しました。やっぱりファンとしては遊園地でのシーンやジェットコースターのシーンは有名ですし懐かしい気持ちになります。コナンが小さくなる前のシーン小さくなってからのシーン初めて見る人、見たことがある人にとっても新鮮に見ることができますし、この映画を見ることでコナンをもっと好きになってもらうことができると思います。たまに新一が豆知識を蘭に言っているシーンとかこっちも子供と一緒にそうなんだって勉強しながら見れるそこもコナンのいいところだと思います。コナンの1話を見たことがない人もこれを見ればだいたいわかってしまうくらい凝縮されたお話だと思います。コナンになりたての新一は本当に初々しくて可愛いくて今のコナンとは違う一面が見れます。それぞれのキャラクターの視点からも話が観れるので新たな発見もできて観ていて面白いです。またツッコミどころもあるので家族で見ると面白いかもしれません。

1話と同じ内容でしょ、と思いながら見始めましたが初めから思っていたのとは違い一度見たことのある人でもワクワクドキドキできるものでした。大体の内容は知っていましたが、絵も綺麗になっていてとても見やすく感動致しました。推理の場面が意外と少ないと感じましたが、1話なので自己紹介がメインなのかな?と思いました。個人的には、もう少し推理や事件の考察する場面が欲しかったです。しかし、工藤新一から江戸川コナンになるまではとても分かりやすかったので初めまして見る人にとっては第1話を見るよりも『名探偵コナンエピソードONE小さくなった名探偵』を見た方が面白いし分かりやすいので、名探偵コナンを見たことない人にはこちらをオススメ致したいと思います。名探偵コナンをみたことのある人も是非一度ご覧いただきたいです。今まではっきり描かれていなかったようなシーンも出ていてとても興味深いものとなりました。第1話を2時間描くのにどの様にするのかと思いましたが謎を増やしてくれました。また、オープニングのシーンもとても感動しました。映像が綺麗になりまた同じオープニングが見れるとは思ってもいなかったので感謝いたします。オープニングシーンの漫画の原稿等も私には嬉しいものとなり、名探偵コナンはやっぱり何年経っても素敵な作品です。

金曜ロードショーのために作られた、名探偵コナンの最初のエピソードのスペシャル版です。
大きな見どころとして、これまで描かれてこなかった初回のエピソードの裏で何が起こっていたのかなど、初期には登場しなかったキャラクターまで登場させた豪華なストーリーです。初回エピソードに繋がるまでのストーリーがメインで描かれており、高校生探偵時代の工藤新一の事件解決の様子なども描かれていて、なかなか見れないコナンになる前の新一の謎解きなど、初回から見ていたファンが見ても楽しめる内容になっています。
長年のファンだけでなく、新しいファンも楽しめるように工夫されています。初期には登場していなかった安室や赤井などの人気キャラクターや、現在は仲間になっているシェリーこと灰原哀も登場し、初回エピソードの裏でどんなことをしていたのかなどが描かれていて、現在のコナンファンも十分に楽しめる内容でした。
もう一つの見どころは、今回のために作りなおされた作品なので、ハイビジョンのきれいな映像で初回エピソードが楽しめるというところです。作画だけでなく、現代風に小さな変更を加えられた部分が色々あるので、小さな変更点を見つけていく楽しさがありました。

まとめ

TSUTAYA TV/DISCASに初めて登録する方は、30日間無料&1,100円分のポイントがプレゼント
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「名探偵コナンエピソード
“ONE”小さくなった名探偵」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました