天外者(てんがらもん)/無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法!感想まとめ

『天外者』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

映画「天外者(てんがらもん)」予告編(出演:三浦春馬 、三浦翔平 、西川貴教 )

「天外者」は
U-NEXTで配信中!

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「天外者」とは?

2020年に公開された三浦春馬主演映画『天外者』
奇しくも三浦春馬最後の主演映画となった今作は、有志が集い企画をスタートさせた213年から7年の時を経て悲願の映像化!
幕末の偉人として知られる坂本龍馬や伊藤博文、トーマス・グラバーらと駆け抜けた激動の時代を、五代友厚の一生を通して描かれています。
タイトルの天外者とは、鹿児島の方言で《凄まじい才能の持ち主》という意味。
海外貿易や貨幣造幣局、証券取引など多くの事業に尽力し、大阪の経済を発展させた五代友厚にふさわしい一作となっています。

江戸末期、ペリー来航に震撼した日本の片隅で、新しい時代の到来を敏感に察知した若き二人の青年武士が全速力で駆け抜ける ——

五代才助(後の友厚、三浦春馬)と坂本龍馬(三浦翔平)。二人はなぜか、大勢の侍に命を狙われている。日本の未来を遠くまで見据える二人の人生が、この瞬間、重なり始める。攘夷か、開国かー。五代は激しい内輪揉めには目もくれず、世界に目を向けていた。そんな折、遊女のはる(森川葵)と出会い「自由な夢を見たい」という想いに駆られ、誰もが夢見ることのできる国をつくるため坂本龍馬、岩崎弥太郎(西川貴教)、伊藤博文(森永悠希)らと志を共にするのであった ——

公式サイトより

五代友厚:三浦春馬
坂本龍馬:三浦翔平
岩崎弥太郎:西川貴教
伊藤博文:森永悠希
はる:森川葵
五代やす:筒井真理子
五代豊子:蓮佛美沙子
五代秀尭:生瀬勝久  他

「天外者」配信状況

「天外者」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA TV/DISCAS
30日間
Paravi
2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

春馬さん渾身の演技に圧倒され、後半は涙が止まりませんでした。
本当に惜しい方を亡くしたと実感せずにはいられませんが、立ち振る舞いも一つ一つがとても丁寧で、その場の空気さえも変えてしまうような存在感がそこにはありました。
間違いなく彼の代表作となる素敵な演技でした。

贔屓目を抜きにしても、三浦春馬さんは「イケメン俳優」だけでなく、実力もあり重厚感のある俳優だと感じていました。
「天外者」は五代友厚にスポットが当てられていますが、五代友厚という人物の成し得た事柄を全て描くには、あの時間ではとても困難。
しかしこの作品ではその人物像を描くことを大切にしていたように思います。
三浦春馬さんが演じたことで、より魅力のある人物に昇華されたのではないでしょうか。

歴史に明るくないので、五代友厚についてほぼ知らないまま鑑賞。
こんなにも野心溢れ、行動力の伴った人物だったとは!
エンドロール後に挿入されたラストシーンは、彼のファンじゃなくても心打たれるものがある。

まとめ

『天外者』はU-NEXTなどで配信中です!
U-NEXTに初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「天外者」は
U-NEXTなどでレンタル配信中!

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況はU-NEXTへ!

タイトルとURLをコピーしました