劇場版シグナルの原作は?あらすじ・キャスト紹介!主題歌はBTSとback numberがコラボ!

坂口健太郎主演「劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班」は現在全国の劇場にて公開中です!

皆さんはもう観に行かれましたか?

ドラマ版は2018年に放送され、現代と過去の刑事が絶対に繋がるはずのない無線機を通して様々な事件を解決するなど二人の奮闘がとってもおもしろかったです!

2021年劇場版が現在公開中ということで、劇場版のあらすじやキャスト、原作、さらに主題歌について紹介していきたいと思います。

「劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班」あらすじ

2021 年東京。
高速道路でハイヤーが暴走し政府高官が交通事故死する。三枝をはじめ、桜井(吉瀬美智子)率いる長期未解決事件捜査班は、この事故が仕組まれた事件である可能性を疑う。一方、2009 年の東京でも政務官が相次いで交通事故死していた。警察が事故として発表する中、大山だけは事件性を疑っていた。時刻は 23 時 23 分。繋がるはずのない無線機が再び鳴り出す!脅威のバイオテロから日本を救うため、陰謀渦巻く深い闇に立ち向かう”現在”と”過去”。そして、三枝と桜井は、”現在“で遂に大山と出会うことができるのか―

公式サイトより

繋がるはずのない無線機を落として過去と現代の刑事が繋がり様々な事件を解決・・・。

そして現代から過去へ情報を渡すことで、未然に事件を防ぐことができたり事件を解決することで未来が変わっているなど不思議なことばかりです。

ドラマの中では、現代と過去を生きる二人が出会うことはありませんでした。

果たして、現代と過去が無線機を通して繋がっている二人は、現代で出会うことができるのだろうか?

ぜひ劇場版をご覧ください!

【60秒映像】『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』(2021年4月2日公開)

「劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班」キャスト

この作品の劇場版に出演されている俳優陣を紹介!

三枝健人:坂口健太郎
大山剛志:北村一輝
桜井美咲:吉瀬美智子
山田勉:木村祐一
小島信也: 池田鉄洋
安西理香:青野楓
三谷宗久:杉本哲太
小泉ミチル:奈緒
山崎聡志:田中哲司
板垣進真二郎:鹿賀丈史
青木潤基:伊原剛志

坂口健太郎さんは、今回本格的なアクションに初挑戦!

めちゃくちゃかっこいいですよ!!

メイキング映像が公開中です!

「劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班」原作は?

まずドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」は、スタートする前から話題になっていた作品です。

ご存知の方もたくさんいらっしゃるかもしれませんが「シグナル 長期未解決事件捜査班」は韓国ドラマ「シグナル」のリメイク版となっています。

韓国ドラマ「シグナル」は2016年に放送され、実際に起こった未解決事件や集団強姦事件、韓国の社会問題などがモチーフになっているといわれています。

日本では2018年にリメイク版として放送。

坂口健太郎さんにとってテレビドラマ初主演となりました。

劇場公開前の2021年3月30日にSPドラマが放送。

原作の韓国版「シグナル」より、特に人気が高いストーリーを採用し、連続ドラマ版の最終話の直後から始まります。

劇場版は、2021年と2009年の東京が舞台となり、日本版の完全オリジナルストーリーとなっています。

韓国版をまだ観たことない方はこちらの記事もどうぞ!

「劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班」主題歌はBTS!楽曲提供・プロデュースはback number!

「劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班」の主題歌を担当したのは韓国の人気グループのBTSです!

ドラマ版でも主題歌を歌われていましたが今回はback numberとのコラボレーション楽曲となっています。

ドラマ版で主題歌の「Don’t Leave Me」を書き下ろしたBTSに映画関係者がオファーをし、BTSがこの作品の主題歌を制作することになりback numberとのコラボが実現したようです。

この楽曲は今でも目に浮かぶあの人や心の中から消えないあの人を想う情緒深いバラードな楽曲となっており、二つのグループの思いが一つの楽曲に集約されています。

今回、back numberにとって、楽曲を提供するのは初めてのことだったようです。

主人公の坂口健太郎さんは、ドラマの中で成長した心情やクライマックスのシーンの心の揺れ動きなどをそのまま一つの曲にしているような印象の楽曲になっていると言われています。

ぜひ作品とともに楽曲もお楽しみください。

【日本語字幕】'Film out' 劇場版シグナル主題歌 BTS(防弾少年団)

まとめ

今回は「劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班」について紹介してみましたがいかがでしたか?

劇場版は完全オリジナルストーリー!

果たして現代と過去を生きている二人の刑事が現代で会うことができるのだろうか?

主題歌とともにぜひ作品をお楽しみください!

タイトルとURLをコピーしました