ワンピース フィルム ゴールド/無料動画配信や見逃しを全話フル視聴する方法・感想まとめ【ONEPIECE FILM GOLD】

本ページはプロモーションが含まれています

劇場版「ONEPIECE FILM GOLD」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「ONEPIECE FILM GOLD」は
U-NEXTなどで見放題配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「ONEPIECE FILM GOLD」とは?

2016年に公開された劇場版シリーズ13作目「ONEPIECE FILM GOLD」
原作者・尾田栄一郎が前作「ONEPIECE FILM Z」に引き続き、総合プロデュースを務めています。
北大路欣也や菜々緒、満島ひかりらをゲスト声優に迎えた今作。世界最大のエンターテイメントシティ「グラン・デゾーロ」でルフィたち麦わらの一味は、黄金帝ギルド・テゾーロと激突する――!

ONE PIECE FILM GOLD 予告

人気アニメ「ONE PIECE」長編劇場版のシリーズ13作目。前作「ONE PIECE FILM Z」(2012)に続いて原作者の尾田栄一郎が総合プロデューサーを務め、ドラマ「謎解きはディナーのあとで」や「LIAR GAME」などの黒岩勉が脚本を担当。世界中から海賊、海兵、大富豪たちが集う世界最大のエンタテインメントシティ「グラン・テゾーロ」。世界政府すら手を出すことのできない“絶対聖域”グラン・テゾーロの支配者である黄金帝ギルド・テゾーロがルフィたちの前に現れ、すべてを金の力で動かすテゾーロの野望によって、世界の勢力図が塗り替えられようとしていた。

映画.comより

モンキー・D・ルフィ:田中真弓
ロロノア・ゾロ:中井和哉
ナミ:岡村明美
ウソップ:山口勝平
サンジ:平田広明
トニートニー・チョッパー:大谷育江
ニコ・ロビン:山口由里子
フランキー:矢尾一樹
ブルック:チョー
ギルド・テゾーロ:山路和弘
カリーナ:満島ひかり
タナカさん:濱田岳
バカラ:菜々緒
レイズ・マックス:北大路欣也
ダイス:ケンドーコバヤシ
ケント・ビーフJr./ポーク:古田新太
ジミーマイヤーズ/赤目フクロウ:コロッケ
モーキン:ナダル
キルコ:佐藤ありさ
アルバ:西野七瀬
ビット:三吉彩花
カーブ:成田凌
レプレ:武田玲奈
リッカ:坂本千夏
テンポ:渡辺菜生子
ロングロング海賊団千兆:高木渉
ナルシー:檜山修之
若き日のギルド・テゾーロ:櫻井孝宏
ダブルダウン/ホワイトジャック:竹中直人
カマエル聖:三村マサカズ

「ONEPIECE FILM GOLD」配信状況

「ONEPIECE FILM GOLD」の見放題配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

ワンピースフィルムゴールドの見どころとしては、たくさんありますが、まず一番の見どころは、敵のテゾーロをどうやって麦わらの一味が倒すかというところです。テゾーロはゴルゴルの実の能力者で、ゴールドを自在に操ることができます。しかも、能力が覚醒しているので、周りの環境も操ることができます。
また、ゾロが敵に捕まってしまいますが、そこからどう脱出するか、また、その後どうなるかも大きな見どころの一つだと思います。敵にはテゾーロだけでなく、他にも強力な敵がいます。そんな敵キャラ達をゾロ、サンジ、ウソップ、ナミ、ロビン、ブルック、チョッパー、フランキーがどう倒すのか、また、ルフィとテゾーロの戦いは見ていて手に汗握ります。
また、舞台となる巨大海賊船の見た目の派手さも目をひくものがあり、見ていてとても面白いと思います。
登場人物の中には、今まででてきたキャラクターも多数現れて、アニメや単行本と繋がってる部分もあり、原作好きの人も楽しめると思います。
戦闘シーンに関しては、歴代のワンピース映画作品の中でも指折りの面白さでした。特に、覇気の描写は見ていて圧巻です。テゾーロもルフィも覇気を多用するので、覇気のぶつかり合いも楽しめると思います。

ONE PIECEの世界観でもある強い者が金・権力を持ちある種の復讐とも取れるような野望をかかげているのが顕著に現れた作品。
今回の敵でもあるテゾーロもその様な男だが、何故そのようになってしまったのか分かる描写もあり、敵なんだけれども憎めないキャラクターの魅力も感じる。
その他にも、女性キャラは美しくセクシーで男性キャラはどこかコミカルで面白く、FILM GOLDでしか見れない個性豊かなキャラクターが多数いることも映画を面白くしてくれている。
そしてアニメにはない麦わらの一味の衣装チェンジにも注目している。
舞台がカジノということもありゾロやウソップなど普段スーツを着ないキャラが着飾った姿はすごく格好いい。
スーツ姿でもルフィはルフィ!!と感じるのでデザインなどにもこだわって製作しているのだろうなぁと思う。
戦闘シーンでは麦わらの一味がチームに別れそれぞれの敵に向かって行くのだが、ただかっこ良く戦うだけでなく少しマヌケでクスッと笑ってしまうようなシーンもあり、だけれども最終的にはルフィがテゾーロと存分に戦えるよう一味のサポートもあり終始ワクワクとした気持ちになれる。
戦闘も終わり映画もそろそろ終わるなって思っていると最後の最後にどんでん返しもあり、スタートからエンディングまで目が離せない作品です。

「ONE PIECE FILM GOLD」を観て、「ピンチの時こそ発揮されるチームワーク」と「ゾロを助けられるのか」が特に魅力的だと思いました。
まず、ピンチの時こそ発揮されるチームワークについてです。この映画では、最強の称号を手にするために世界中を冒険する海賊団・麦わらの一味の人々の様子が描かれます。麦わらの一味は、ギャンブルが盛んで裕福な暮らしを送る人々が集う街に辿り着き、ギャンブルによって利益を得ていくものの、罠にはまり大金を奪われる事態に直面します。ギャンブルによるピンチに混乱しつつも、どう危機を乗り越えるかと前向きに考えを切り替えて、全員で行動を起こそうとするところに、麦わらの一味の真の良さを感じながら観ていました。
次に、ゾロを助けられるのかについてです。麦わらの一味は、メンバーの1人であるゾロを人質として捕まえられ、ゾロの命が奪われそうになるという最大の危機に陥ります。ゾロのために麦わらの一味は奔走し、ゾロも考えを巡らせていきますが、強敵たちを前に苦戦を強いられタイムリミットも迫っていき明日。残された時間が限られている中で、麦わらの一味は大切な仲間であるゾロを助け出せるのか、ハラハラドキドキしながら観ていました。

この作品を見て豪華な旅行気分が味わえたような気がしましたし、内容は笑ありドラマ感ありで大満足することができました。そしてストーリー展開が激アツで最高にテンションが上がった状態でずっと見続けられたので非常に楽しめました。ド派手に騙して騙されてのどんでん返しの展開は特にツボでした。ストーリーの終わり方に関しても納得のいくシーンにしっかりと仕上がっていて、爽快感のあるラストになっていました。全てを見終わって改めてこのアニメは、味方にはもちろん敵にまでしっかりと感情移入させられるような魅力を持っていて素晴らしいなと思わされました。特に今回は、テゾーロの生い立ちやカリーナとナミのエピソードまで含まれていて超盛り沢山に感じました。見ていてずっと考えていたのですが、私もいつかセブンシーズ・マリナー号で旅行してみたいなと妄想していました。漫画やアニメとはまた違ったテンポ感あるストーリーの進み方をする映画だからこその面白さが存分に味わえたものになっていたので、何回もこれから見返して楽しみ続けたいなと思います。これまでに一度でもワンピースの漫画やアニメに触れたことがあるという人にはぜひ見てみてほしいです。

ワンピースが大好きで,映画もすべて見てきました。ONE PIECE FILM GOLDは、まず、作品の看板ポスターが素敵すぎます!なんてかっこいいのでしょうか。見ているだけで惚れてしまうくらい、黒のスーツが皆お似合いです!普段、黒のスーツを着ているのはCPや、政府の人間ばかりなので、麦わらの一味が黒のスーツを着ているのが新鮮すぎて惚れました。内容も、いままでの冒険とはちょっと違った感じで、ぱっと見た感じ、ナミが好きそうだなと思いました。もちろん戦いもありますが、戦い意外にも見所はたくさんあって、いつもの映画とは違った新しい麦わらの『一味が見れる映画化と思います。少し大人向け?のような気はしますが、子供でも面白いと感じる内容になっています。スーツから、変わる瞬間は、ワンピースファンにとってはなんとも言えない興奮があります。いつも映画を見て思うことですが、毎回毎回映画がパワーアップしている気がして、ファンにとっては凄く嬉しいし、次の映画が気になって仕方ありません。映画でしか出てこないキャラクターが多いし、漫画を読んでいなくても内容がわかるように描かれているので、初めての人でも見やすくなっているのが尾田さんさすがです!といった感じです。

映画冒頭からタイトルにピッタリなゴージャスで迫力感満載の映画。
見た目はとても煌びやかで金ピカな世界でもその根本にあるものは…
始まりから世界観に引き込まれワンピースを見たことない人でも楽しめるなと感じました。
ストーリーも最後までとても面白くまさに最高のエンターテイメント!
良い意味でワンピースらしくない、スパイ映画のような展開、ストーリーが新鮮でドキドキワクワクが止まらず引き込まれっぱなしの2時間でした。麦わらの一味のいつもより豪華で特別な衣装もとてもかっこ良くデザインも魅力的。
メインキャラクター1人1人の見せ場ももちろんあり、映画オリジナルのキャラクターも1人1人見せ場やストーリーがしっかり描かれていて見ごたえたっぷり。カリーナにとても魅力を感じてナミとのやり取りが可愛く、かっこよく素敵でした。映画オリジナルのキャラクターで終えるのはもったいない!本編にも出してほしい!と思うほどの存在でした。
最後の戦闘シーンもいつもの映画に増して迫力満点!ルフィの信念の強さ、仲間を大事にする思いがしっかり伝わって来て目が離せませんでした。
いつものワンピースとは一味違う、最後の最後までしっかり騙される?楽しめる!そんな映画になっています。

まとめ

『ONEPIECE FILM GOLD』はU-NEXTなどで配信中です!
初めて登録する方は、無料期間あり!
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「ONEPIECE FILM GOLD」は
U-NEXTなどで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました