トニカクカワイイ(トニカワ)【公式アニメ見逃し配信】無料動画を1話から全話フル視聴する方法

本ページはプロモーションが含まれています

『トニカクカワイイ』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「トニカクカワイイ」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「トニカクカワイイ」とは?

アニメ「トニカクカワイイ」は、畑健二郎による漫画を原作に2020年10月2日よりTOKYO MX他で放送されました!
とにかく可愛いお嫁さんとの”尊い”新婚生活が始まる!!
全人類に贈る愛と幸せの夫婦ラブコメディー!

TVアニメ『トニカクカワイイ』30秒ティザーPV

謎の美少女・司に運命の一目惚れをした少年・由崎星空(ナサ)。
ナサの決死の告白に、
彼女の返事は「結婚してくれたら、付き合ってあげる」!?
ナサと司の愛に満ち溢れた、カワイイ&尊い新婚生活が始まる!!

大雪の夜、高校受験を控える由崎星空(ナサ)は道の向こう側に美少女をみつける。運命的な出会いを直感し思わず美少女に引き寄せられるナサだったが、トラックに撥ねられ重傷を負ってしまう。瀕死の状態になりながらも美少女のもとにたどり着いたナサは、決死の覚悟で告白をする。「私と結婚してくれるなら、付き合ってあげる」と告げる美少女。ナサは「はい!」と即座に答えるが、その直後、気を失ってしまう。数年後、再会を信じバイトに明け暮れるナサの自宅に何者かが訪れる。扉の向こう側にいたのは、運命の美少女だった。

婚姻届を提出したナサと司。夫婦となった二人が迎える初めての夜、ナサの部屋に二人分の生活用品はなく、司は一人ホテルへ泊まりに行こうとする。しかしナサは司を引き止め、共に買い物へと出かけることに。そうして始まる新婚生活だったが、リラックスした司の表情、パジャマ姿、寝顔、初めてみるお嫁さんの一面に、ドキドキが止まらないナサだった。

いよいよ新婚生活が始まったナサと司。二人はナサの中学の後輩、有栖川要が切り盛りする銭湯に向かう。ナサが女性を連れてきたことに驚く要だったが、結婚報告を受け何かを気にしている様子だった。一方、先に湯につかり身体を伸ばす司の前に、要の姉、綾が現れる。綾からナサとの関係を尋ねられた司は、ナサの親族だと答える。

ナサの帰りを待つ司の前に、司を姉様と慕う少女、千歳が現れる。司を迎えに来たと話す千歳だが、司に相手 にされず悲しんでいたところ、戻ってきたナサと出会う。励まされる千歳だったが、ナサが司の結婚相手と分かる と態度が急変。千歳はコミュニケーションを取ろうとするナサを黒塗りの車に押し込み、連れ去ってしまった。

鍵ノ寺家での騒動の中、教会で愛を誓ったナサと司。いつもの銭湯でプロポーズをしたことを話す要にナサだったが、まだ指輪を渡していないことを指摘される。これまで気にしていなかったナサだったが、新婚生活の中で次第に指輪について意識し始める。

新婚生活に夢中でまだ両親に結婚の報告をしていないことに気がついたナサ。電話で簡単に報告を済ませようとするナサに、司は両親と会って挨拶をしたいと告げる。照れくささを隠し切れないナサだったが、二人はナサの両親が住む奈良へと向かうことにする。

夜行バスに乗りナサの両親が住む奈良へと向かうナサと司。新婚旅行を楽しむ二人だったが、途中のサービスエリアに千歳が現れ、司にどうして結婚するのかと問い詰める。その場に偶然居合わせたナサだったが、千歳の言葉が頭から離れなかった。京都に寄り観光を楽しむ二人の前に再び千歳が現れる。ナサが司の結婚相手に相応しいか試そうとする千歳に、ナサは結婚を決断した理由を告げる。

奈良へ到着したナサと司は両親の住む家へと向かう。二人を呼び出したにも関わらず緊張を隠し切れないナサの父・縁と母・叶香。挨拶も早々に縁は司と二人きりで話したいと告げる。そして縁と司はある約束を交わした。

奈良から帰ってきた司とナサは、落雷による突然の火事により住む場所を失ってしまう。ナサの周到な備えにより被害は少なかったものの家がなく困っている二人に、新居が決まるまで空き部屋を使ってよいと要が声をかける。有栖川家での新しい新婚生活が始まる。

有栖川家での新婚生活が始まった司とナサ。これまでと変わらず過ごす二人だったが、前の家の大家より新しく建てる新築のマンションを貸し出せると連絡がくる。モデルルームを見学しに行く二人が案内されたのは、高層のタワーマンションだった。

親睦を深めるため、ナサの提案により有栖川家でたこ焼きパーティーを開催することに。一方、司を追って銭湯に千歳たちがやってくる。ゲーム好きな綾、司、千歳たちは意気投合し、たこ焼きパーティーもそこそこに熱い戦いの火蓋が切って落とされた・・・!

仕事に熱中し風邪をひいてしまったナサ。司は大丈夫だと言い切るナサを病院に連れていき、看病をする。体調がよくなったナサは、司と夏祭りへと向かうことに。「自分のことを心配してくれる人はどれくらいいるのか」と話すナサに、司はある言葉を告げる。

由崎 司:鬼頭明里
16歳。本作のヒロイン。旧姓月読(つくよみ)司。トラックに轢かれそうなナサを、身を呈して救い、ナサからの告白に「結婚するなら」という形で答え姿を消し、数年後約束を果たし夫婦となる。見た目のクールさとは逆に、テレビや映画・アニメが大好きで、料理の腕前は一流料理人並み。心の底からナサのことが好き。歴史について謎めいた言動があるが……。

由崎星空:榎木淳弥
18歳。本作の主人公。キラキラネームに負けない、NASAより凄い人になろうと勉強に打ち込んできた努力家で「NASAより早く光速になる男」が口癖。歩くWiki。性格はポジティブでコミュニケーション能力が高い。要から「イカレ数学野郎」と呼ばれるほどの数学的な計算に強い。心から司のことが好き。司からは『だんな様』と呼ばれている。

有栖川 要:芹澤 優
ナサの中学時代の後輩。
ナサが通う近所の銭湯「草津温泉風湯布院」の看板娘。
可愛くて元気で明るく、下ネタ上等。

有栖川 綾:上坂すみれ
ナサの中学時代の同級生。要の姉。
おっとり美人だが、凄腕のレトロゲームマニア。ナサに好意を持っている。

鍵ノ寺千歳:小原好美
司を「姉様」と慕う少女(ただし血はつながっていない模様)。
司とナサの結婚を認めておらずナサにキツくあたるが……。


原作:畑健二郎(小学館「週刊少年サンデー」連載中)

監督:博史池畠

シリーズ構成:兵頭一歩

キャラクターデザイン:佐々木政勝

プロップデザイン:岩畑剛

一色彩設計:歌川律子

美術監督・美術設定:渋谷幸弘

美術設定:益田賢治

撮影監督:大島由貴

3DCGディレクター:大見有正

特殊効果:福田直征

編集:関 一彦

音響監督:本山 哲

音楽:エンドウ.

アニメーション制作:Seven Arcs

OPテーマ:恋のうた(feat. 由崎司)/Yunomi

EDテーマ:月と星空/カノエラナ

製作:トニカクカワイイ製作委員会

「トニカクカワイイ」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品では、旦那様・お嫁さんって呼び方をしていてそれがとにかく可愛かった。
そしてずっと仲良くて、見ているだけですごく癒された。
ずっと仲良しでいて欲しいと思った。

このアニメは少年誌の連載作品が原作になっていて、この作品のように物語が結婚からスタートするというのは珍しいのではないかと思う。
オープニングもエンディングも作品の内容が反映された歌詞とタイトルだと思うし、アニメの内容も原作をうまく活かされていてとても素晴らしい作品に仕上がっている。

このアニメは第一話で出会ってそのまま第一話で結婚して、謎がいっぱいですごくワクワクしていたら、その謎が解き明かされないまま終わってしまった。
つまり主人公がイチャイチャしているのを見ているだけのようなアニメだったけれど、とにかくかわいくて見続けてしまった。
THE純愛という感じで、どちらも可愛すぎて末永く幸せでいて欲しいと願わずにはいられない。

まとめ

『トニカクカワイイ』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「トニカクカワイイ」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました