ノクドゥ伝~花に降る月明かり~無料動画配信や見逃しを1話から全話フル視聴する方法・感想まとめ【韓国ドラマ】

本ページはプロモーションが含まれています

『ノクドゥ伝~花に降る月明かり』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「ノクドゥ伝~花に降る月明かり~」は
U-NEXTでレンタル配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「ノクドゥ伝~花に降る月明かり~」とは?

運命の恋が描かれたロマンティックなラブコメディ!!
大ヒット作品です。
出会うはずのない二人の出会い、さらにその二人の運命・・・。
ドキドキが止まらない作品です。
ぜひご覧ください!!

「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」予告編  DVD 10.02リリース

自分を襲った刺客を追って男子禁制の村にたどり着いた青年・ノクドゥは、未亡人に成り済まし、男勝りな妓生見習い・ドンジュと同居することに。やがて男だとばれてしまうが、2人は互いに惹かれあう。そんななか、ドンジュに想いを寄せるユルムが現れ…。

エピソード1
17世紀の朝鮮王朝時代、ノクドゥは本土から遠く離れた孤島で父ユンジョ、兄ファンテとともにひっそり暮らし ていた。そんなある日、父と兄が謎の刺客に襲われる。家族が危険にさらされる原因は自分にあると考えたノク ドゥは、自分の正体を知るために都へ向かい、男装したドンジュと偶然出会う。王・光海君に矢を放つべく物陰 に潜んでいたドンジュは、ノクドゥとともに捕らえられ、尋問にかけられる。ノクドゥはとっさの機転でドンジュ の命を救うが…。

エピソード2
刺客を追ったノクドゥは男子禁制の寡婦村にたどり着き、女装して村に潜入。偶然ドンジュと再会し、同じ部屋 で暮らすことになる。ドンジュはノクドゥが都で出会った青年であるとは夢にも思わず、世話の焼ける女性だと呆 れ返る。そんなある夜、ノクドゥは寡婦の魂を慰めるという怪しげな行列を目撃し、こっそり後をつける。一 方、ユルムは片想いしている元婚約者のドンジュに会うために妓楼を訪れ、カキ氷を作って彼女を喜ばせようと するが…。

エピソード3
男であることをドンジュに気づかれたノクドゥ。男の声を聞いて駆けつけた行首たちにも正体を知られそうになる が、なんとかその場を乗り切る。ドンジュは恋仲の奥方と村で待ち合わせしているというノクドゥの言い訳を疑 いつつも秘密を守るが、厳しく彼を監視する。そんな中、ノクドゥは寡婦村に忍び込んだ男に出くわしたと嘘を つき、自分の人相書きを書き換える。ドンジュは皆が捜している男がノクドゥだと気づき、彼を逃がそうとする が…。

エピソード4
ノクドゥは両班に水揚げされそうになったドンジュを養女に迎え、母娘として寡婦村で同居を開始。ムウォル団の スクは、殺人の任務を果たさなかったノクドゥに新たな命令を下す。ノクドゥはドンジュが飼いたがっていたヒヨ コを2羽贈り、任務をこなすため漢陽へ。1人で自由を満喫していたドンジュはノクドゥのことが気になり、彼を 追って漢陽へ向かう。そんなある夜、ドンジュはかつて家族と暮らしていた家を訪れ、ユルムにばったり会う が…。

エピソード5
スクの登場によってノクドゥとドンジュは危機に立たされるが、何とかその場を乗り切って寡婦村に戻る。任務 を果たしたノクドゥはスクに認められ、ムウォル団への入団に一歩近づく。そんな中、ヨン・グンは寡婦や妓生 を集めて、ノクドゥの帰りを歓迎する宴会を開催。ノクドゥは妓生からユルムに心を寄せているのかと尋ねられ る。そこにファン将軍とエンドゥが現れ、男であるとバレそうになったノクドゥは、とっさにユルムにキスをす るが…!?

エピソード6
ノクドゥの正体を知ったユルム。ドンジュはノクドゥをかくまった理由を説明し、秘密を守ってほしいとユルム に頼む。ユルムとノクドゥはドンジュをめぐって対立。ドンジュに口づけをしたノクドゥは積極的に想いを伝える が、あなたに興味はないときっぱり告げられて落ち込んでしまう。そんな中、光海君は自分の地位を脅かす弟の永 昌大君を島流しにする。ホ・ユンは永昌大君を王に担ぎ上げるべく、ムウォル団に密かに指示を下すが…。

エピソード7
光海君は戸曹判書を殺害した刺客が女人だったと知り、ユンと寡婦村の関係を怪しんで偵察に向かうが、証拠を 発見できず村を後にする。その頃、永昌大君を殺したユルムこと綾陽君は、自分を王にしろとユンを脅してい た。一方、ノクドゥとドンジュは、誤解からぶつかり合ってばかり。そんな中、ユンの命令でムウォル団は寡婦村 を離れることになる。行首とともに都に向かったノクドゥはファンテと再会するが、思いがけない話を聞かされ て…。

エピソード8
ユルムの命令によって、寡婦村が襲撃される。燃え盛る炎を見て村に戻ったドンジュも危険にさらされるが、ノク ドゥに命を救われる。ノクドゥは寡婦や妓生たちを賊から守り抜き、男であることを明かした後に気を失ってし まう。ドンジュはノクドゥを介抱するが、彼が目を覚ます前に村を去り、王宮で働く方法を探す。一方、回復した ノクドゥもまた漢陽暮らしを開始。ドンジュを捜しながら、王に会うために武科試験を受けようと決心する が…。

エピソード9
捕盗庁に追われたノクドゥはドンジュと再会。暗闇で身を潜めていた2人は光海君に見つかるが、逢引を装ってそ の場をやり過ごす。ノクドゥはドンジュを家に連れ帰り、黙って姿を消したことを責める。ドンジュは相変わらず 素直になれないが、ノクドゥを恋しく想っていた自分に気づく。ユルムはスクにユンが頭領を殺したと嘘をつ き、ムウォル団を味方につける。ファンテを尾行したユルムとダノは、王の息子の正体を突き止めようとする が…。

エピソード10
ヨン・スの名で武科試験に首席合格したノクドゥは、光海君の正体を知って驚愕。ユルムはノクドゥと同じ家で 暮らすドンジュを発見して自分の屋敷に連れ帰り、ノクドゥを光海君に殺させようと思いつく。光海君は20年前に生まれた息子が生きているとユルムに聞かされ、ユンを地下牢に投獄。ノクドゥは光海君が父ユンジョを殺し てでも捕らえようとしていることを知り、ドンジュに弱音を吐く。一方、ドンジュは妓楼で王を暗殺しようとする が…。

エピソード11
ドンジュを無事に救い出し、口づけをしたノクドゥ。互いの想いを確かめ合った2人は幸せな瞬間を過ごす。一 方、ユルムはファンテやムウォル団の証言を利用して、ユンが謀反を企てていたと光海君に思い込ませる。激昂し た光海君はユンを殺害して後悔の念に駆られ、ノクドゥにつらい胸の内を明かす。そんな中、ドンジュはついに女 官として宮仕えを開始。ユルムは宮中でドンジュと話をしていたノクドゥに殴りかかるが、そこに王妃が現れ て…。

エピソード12
宮仕えを始めたドンジュは、夜更けに王の暗殺を計画。従事官だとばかり思っていた光海君が王だったことを知っ て衝撃を受ける。その後、ドンジュは王妃から半分に割れた装飾品を探してほしいと頼まれ、ノクドゥが似たよう な装飾品を持っていたことに気づくが…。一方、ノクドゥはスクの協力を得て、ユルムが逆謀を企てている証拠 である功臣録を入手。すぐさま光海君に知らせようとするが、光海君が息子である自分を殺そうとしていると 知って…。

エピソード13
ノクドゥが王の息子だと知り、複雑な心境のドンジュ。ノクドゥもまた、王が自分を殺そうとしていることを知っ て落ち込むが、ドンジュには何も話せずにいた。そんな中、ノクドゥはユルムから謀反への加担を打診されるも 断固拒否し、自力で養父ユンジョを助け出そうと決意。一方、光海君はノクドゥが息子とは夢にも思わず、兼司僕 に任命する。やがて都では王が自身の息子を殺そうとしたという噂が広まり、光海君はユンジョを拷問する が…。

エピソード14
ドンジュと鉢合わせしたノクドゥは自分の正体を知られていたことを悟り、涙を流しながら彼女を逃がす。そんな 中、ノクドゥは光海君の行幸に随行。ドンジュは光海君の後をつけ、暗殺の機会をうかがう。一方、王妃は王の いない隙にユンジョを牢から逃がし、息子を守ってほしいと依頼。これを知った光海君はすぐに漢陽へ戻ろうと するが、ノクドゥは橋を落として時間を稼ぐ。その夜、光海君は信じていたノクドゥの正体を知って衝撃を受ける が…。

エピソード15
ノクドゥはユルムの反乱を阻止すべく、兵曹判書とともに軍を率いて王宮に戻る。その場に現れた王妃は、光海 君は事故で崩御したとユルムに告げ、ノクドゥに王位継承権があると宣言。20年前に自分が産んだ息子がノク ドゥだと明かし、ユンジョが王妃の言葉を裏付ける生き証人となる。しかし、ユルムは剣を抜いて戦いを開始。 ドンジュは宮殿に駆けつけ、ユルムからノクドゥを守ろうとする。ノクドゥに対するユルムの憎しみはますます深 まって…。

エピソード16
王宮に戻った光海君は、ノクドゥが王位を狙って反乱を起こしたと思い込む。王妃は宮殿に残ることを決め、自 由に生きてほしいと告げてノクドゥとドンジュを逃がす。深手を負ったノクドゥはドンジュとともに納屋に身を潜 め、意識を失いそうになりつつも愛を伝える。瀕死のノクドゥを救うため、後を追ってきたユルムの前に1人で姿 を現したドンジュ。ノクドゥは死んだと王に伝えてくれれば、そばにいると約束し、ユルムの屋敷で暮らし始める が…。

トン・ドンジュ:キム・ソヒョン チョン
ノクドゥ:チャン・ドンヨン
王・光海君:チョン・ジュノ
チャ・ユルム:カン・テオ/5urprise

「ノクドゥ伝~花に降る月明かり~」配信状況

「ノクドゥ伝~花に降る月明かり」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT31日間
Hulu×2週間
FOD PREMIUM×2週間
ABEMA×2週間
TSUTAYA DISCAS×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

ドキドキ、ハラハラ、キュンキュンとっても面白くて良かったです。チャン・ドンユンさんの女装が綺麗でした。殺陣シーンやアクションもかっこ良くて、キム・ソヒョンさんも時には強くて可愛い女性でした。出会いから結婚まで色々あり、どうなるのかと、ドキドキできました。見終わった後、このドラマをふと思い出した時にジワジワと胸に迫り切なくなりました。俳優さんの気持ちが一番重要になってくるスタンスのストーリーがすごく良かったです。王様と二人の絡みがあったから、改心というか少しは信じてほしい。正体を知ってからその思い出が良い方向に転がらずに騙していたという憎しみにかわってしまう。とても辛いです。村のシーンのが平和で好きでした。都に行ってからはだんだんシリアスになっていきますが、お花畑で手を繋ぐシーンやブランコのシーンの綺麗なシーンが多かったです。脇キャストで、ノクドゥの師匠役のおじさん俳優さんは何度か韓ドラで見た事ある方で、親しみある隣人のおじさん感が好きです。ライバル役のカンテオさんが素晴らしかったです。初めて見る役者さんでした。他の作品も見てみたいと思いました。最後は二人が幸せで、二人の周りの人達が本当に幸せで良かったです。

WEB漫画原作で、大ヒットドラマ『雲が描いた月明り』脚本家と『サム、マイウェイ』『ジャグラス』監督陣がタッグを組んだ話題のラブコメディ。

ヒロインのドンジュ役を演じるのは、時代劇主演女優としておなじみのキム・ソヒョン!
おかっぱ頭の明るく元気な女の子を演じており、安定した演技力とかわいさで、物語にグイグイ引き込んでくれましたー。

この物語の見どころは、男性のノクドゥが女装して、女性たちが暮らす村に潜入するところ!!
そんな女装男子を、華奢な体型に柔和な顔立ちのチャン・ドンユンが、艶やかに演じていました。
女装姿と男装姿の双方を楽しめるところがとってもユニークで、チャン・ドンユンの幅広い魅力を堪能することができました。

ドンジュとノクドゥが次第に惹かれ合い、キュンキュンときめくシーンがたくさん!!
凜々しくてカッコいい恋敵役のカン・テオも交え、せつなくも熱い恋愛バトルに盛り上がりました。

チョン・ジュノをはじめ、脇を固めるベテラン俳優・女優たちの配役が絶妙で、それぞれの家族や仲間たちの会話ややりとりが楽しめました。
舞台が村から宮殿に移ってから、物語がよりおもしろくなり、音楽や衣装等も良く、最後まで一気に視聴が進みました。

主演カップルがかわいく、オススメのラブコメです。

「ノクドゥ伝~花に降る月明かり~」を観て、「女性として奮闘するノクドゥ」と「禁断の恋の行方」が特に魅力的だと思いました。
まず、女性として奮闘するノクドゥについてです。このドラマでは、朝鮮15代目の王である光海君の息子・ノクドゥの様子が描かれます。ノクドゥは、正体を隠して離島で家族とともに生活していましたが、家族に危機が迫ったことを機に、女性だけが生活する村で、女性として生きながら家族を狙っている人物を突き止めようとしていきます。女性としての振る舞い方が分からず、見た目は女性として完璧なものの失敗を繰り返してしまうノクドゥの姿に、何度も大笑いしながら観ていました。
次に、禁断の恋の行方についてです。ノクドゥは、男性であることがばれないようにするために、偶然出会ったドンジュと一緒に生活を始め、次第に魅かれ合っていきます。しかし、ドンジュは光海君によって家族を亡くした過去があり、2人は恋をすることが許されない関係性にあります。お互いの正体に気づき、苦しみながらも一途に恋心を貫いていく2人の姿に感動しながら観ていました。また、2人は試練を乗り越えて無事に恋を成就させて幸せな暮らしを始められるのか、ハラハラしながら観ていました。

「ノクドゥ伝~花に振る月明かり~」というタイトルから何となく想像できるかもしれませんが、このドラマの脚本は大ヒットドラマ「雲が描いた月明かり」の脚本家さんです。主演もキム・ソヒョンとキム・ユジョンという共に子役時代から活躍した同世代の2大女優。必然のドラマだったのでしょうか。どちらも男装してますが、キム・ソヒョンの男装も安定の可愛さです。意表をついたのが、男性が女装して女だけの寡婦村で暮らすという設定。その女装するノクドゥを演じるチャン・ドンユン…ソヒョンに負けず劣らずの美貌です。当然男だろ!とツッコミ入れたくなる感満載ではありますが、あまり違和感がなく自然な感じで女だらけの中に溶け込んでいるんです。彼は精悍な顔立ちというより、色白で可愛らしい、幼い顔立ちだからでしょうね。これからの活躍が楽しみな俳優です。カン・テオ演じるチャ・ユルムは野心のためには冷酷非情な、どちらかと言えば悪役ですが、ドンジュに対する愛だけは最後まで本物だったのでどこか憎めない切ないキャラクターでした。そしてイチオシなのがノクドゥを未来の夫と追いかけるエンドゥ。何この子⁉と驚くような演技力。韓国の子役の演技力の高さには定評がありますが、間のとり方といい、台詞まわしといい、とにかく最高に上手で彼女にクギ付けでした。

私はdvdを買ってみてみたのですが、買うきっかけはよく買っている韓国どらまの雑誌に載っていて時代劇が好きなので、その中で目に付いたのがこのドラマでした。主人公の若い女優さんの方は子役の頃から見ていてとてもかわいくてよく知ってるのですが、男の主人公のひとは見たことがなくて最初kpopアイドルかとおもいましたがちがいました。ドラマの感想ですが、最初見始めた時どうかなという印象ですが、男の人が女装の恰好をして出てくるのですが何故かとてもよくにあっているのです。すごくきれいとかすごくかわいいわけではないのですが。韓国の俳優さんって女の人も男のひともとてもきれいな肌をしてるのですごく見ていて違和感なく思わず見入ってしまうほどです。役ずりとか大変だったのかなと思ってしまいます。ダイエットとか、立ち居振る舞いなど。女の女優さんのほうはさすが子役からやられてるので演技がウマイです。ちょっと前に出てた時代劇の方は内容が少し重い感じだったので役としては暗い表情が多かったけど今回のドラマは明るくて活発な感じなので役柄によってこんなにも違うんだなと思いました。ほかの出演者の方たちもおなじみの人たちがいてとてもよかったです。

まとめ

『ノクドゥ伝~花に降る月明かり~』はU-NEXTでレンタル配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント
レンタル作品はポイントで視聴することができます
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「ノクドゥ伝~花に降る月明かり~」は
\U-NEXTでレンタル配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はU-NEXTへ!

タイトルとURLをコピーしました