キングオブコント2020(KOC)公式見逃し動画配信を無料でフル視聴する方法!ファイナリスト・過去歴代メンバー・優勝者まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

「第13回キングオブコント2020」の見逃し動画配信をフル視聴する方法や過去のキングオブコントをフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「キングオブコント2020」は
\U-NEXTで配信中!/

【U-NEXT ユーネクスト】※商品リンクあり

さらに
「過去のキングオブコント」

配信中(一部除く)です!


「キングオブコント2020」とは?

『キングオブコント』は、TBSテレビが主催・運営をするコントのコンテスト大会!
2020年は9月26日土曜日19:00~放送となっています!
プロ・アマ関係なく全国の挑戦者がコントで熱いガチンコバトルを繰り広げ、なんとキングオブコント優勝者には1000万円の賞金が!!
一夜にして人生が変わるお笑いドリーム!!
キングオブコント2020からはどんなお笑いスターが誕生するのか楽しみです!
MCは、ダウンタウン浜田雅功さん日比麻音子さん(TBSアナウンサー)。
審査員は、ダウンタウン松本人志さん、さまぁ~ず、バナナマン。

「キングオブコント2020」配信状況

「キングオブコント2020」の配信状況を調べてみました!

配信状況
Hulu×
FOD PREMIUM×
U-NEXT
ABEMA×
Amazonプライムビデオ×
TSUTAYA DISCAS×

「キングオブコント2020決勝進出10組」

うるとらブギーズ

https://thetv.jp

佐々木 崇博・八木 崇
2009年コンビ結成。
同期:オリエンタルラジオやトレンディエンジェルなど。
2019年、コンビ10周年にしてキングオブコント決勝戦に初進出し準優勝。
今年こそは人生が変わる一夜になるのか!?

空気階段

https://thetv.jp

鈴木もぐら・水川かたまり
2012年コンビ結成。
同期:オズワルドなど。
2016年・2017年にはマイナビLaughter Nightグランドチャンピオンを獲得。
2019年にキングオブコントに出場し決勝9位で終わる。

ザ・ギース

高佐一慈・尾関高文
2004年コンビ結成。
同期:
2008年・2015年・2018年キングオブコントのファイナリスト。
2019年、ゴッドタン「ネタギリッシュNIGHT」チャンピオン大会優勝。

GAG

坂本 純一・宮戸 洋行・福井 俊太郎 
2006年コンビ結成。
同期:タナからイケダ、トットなど
2015年、第36回ABCお笑いグランプリ優勝。
2017年からキングオブコントに出場し決勝10位・8位・4位という順位になっている。

ジャルジャル

後藤 淳平・福徳 秀介
2003年コンビ結成
同期:銀シャリ、プラスマイナスなど
キングオブコント2019では第3位という順位に終わる。
これまで数々の受賞をしてきたジャルジャル、果たしてキングオブコントで初優勝となるのか!?

ジャングルポケット

おたけ・太田 博久 ・斉藤 慎二
2006年コンビ結成。
同期:渡辺直美、さらば青春の光
2015年から2017年まで3年連続でキングオブコントに出場。
2016年は、準優勝という成績!

滝音

さすけ・秋定 遼太郎
2016年コンビ結成。
同期:霜降り明星、ハナコなど
よしもと漫才劇場などを中心に活動をしている。
キングオブコント決勝初進出!!

ニッポンの社長

辻、ケツ
2013年コンビ結成。
同期:コロコロチキチキペッパーズ、霜降り明星など。
2014年から毎年キングオブコントに出場しており、今回初決勝進出!!
この勢いでキングオブコント2020優勝者となるか!?

ニューヨーク

嶋佐 和也・屋敷 裕政
2010年にコンビ結成。
同期:おかずクラブ、横澤夏子など。
2010年からキングオブコントに毎年出場しており、今回初の決勝進出となる。
2020年今年は、街ブラ-1グランプリで優勝している。
この勢いに乗ってキングオブコント2020でも優勝か!?

ロングコートダディ

堂前 透・兎
2009年コンビ結成し、2012年に1度解散。その後2013年に再結成している。
同期:インディアンスなど
2019年、キングオブコント準決勝に進出。
さらにM-1グランプリでも準決勝進出を果たした。
そしてキングオブコント2020では初の決勝進出。


過去歴代出場者

2019年第12回

  • どふろっく
  • うるとらブギーズ
  • ジャルジャル
  • GAG
  • ゾフィー
  • ネルソンズ
  • ビスケットブラザーズ
  • かが屋
  • 空気階段
  • わらふぢなるお

2018年第11回

  • ハナコ 
  • わらふぢなるお
  • チョコレートプラネット
  • さらば青春の光
  • ロビンフット
  • ザ・ギース
  • マヂカルラブリー
  • ダーリンズ
  • GAG
  • やすしいず

2017年 第10回

  • かまいたち 
  • にゃんこスター
  • さらば青春の光
  • ジャングルポケット
  • アンガールズ
  • わらふぢなるお
  • アキナ
  • ゾフィー
  • GAG少年楽団

2016年 第9回

  • ライス 
  • ジャングルポケット
  • かまいたち
  • タイムマシーン3号
  • かもめんたる
  • しずる
  • ジグザグジギー
  • たーりんず
  • ななまがり
  • ラブレターズ

2015年 第8回

  • コロコロチキチキペッパーズ
  • バンビーノ 
  • ロッチ
  • ジャングルポケット
  • 藤崎マーケット
  • アキナ
  • ザ・ギース
  • 巨匠
  • うしろシティ
  • さらば青春の光

2014年 第7回

  • シソンヌ
  • ラバーガール
  • バンビーノ
  • 犬の心
  • チョコレートプラネット
  • 巨匠
  • リンゴスター
  • さらば青春の光
  • ラブレターズ
  • アキナ

2013年 第6回

  • かもめんたる 
  • 鬼ヶ島
  • 天竺鼠
  • さらば青春の光
  • TKO
  • ジグザグジギー
  • マルコ&ピース
  • うしろシティ

2012年 第5回

  • バイきんぐ 
  • さらば青春の光
  • かもめんたる
  • しずる
  • うしろシティ
  • しずる
  • よふかしの会
  • 銀シャリ
  • トップリード

2011年 第4回

  • ロバート 
  • 2700
  • モンスターエンジン
  • インパルス
  • 鬼ヶ島
  • TKO
  • ラブレターズ
  • トップリード

2010年 第3回

  • キングオブコメディ 
  • ピース
  • TKO
  • ジャルジャル
  • ラバーガール
  • しずる
  • ロッチ
  • エレキコミック

2009年 第2回

  • 東京03 
  • サンドイッチマン
  • しずる
  • インパルス
  • モンスターエンジン
  • ロッチ
  • 天竺鼠
  • ジャルジャル

2008年 第1回

  • バッファロー吾郎 
  • バナナマン
  • ロバート
  • チョコレートプラネット
  • ザ・ギース
  • 天竺鼠
  • TKO
  • 2700

感想

視聴者の方のジャルジャルの素晴らしさをご紹介していただきました!

 

ジャルジャルの良さはネタのアイデアの斬新さとバリエーションの豊富さにあります。どのネタも目の付け所が他の芸人にはない視点が多くて、それがとても面白いです。ともすればそれが伝わりづらくてネタをやっている当人だけが楽しんでいるように見えてしまう部分もこれまではありましたが、YouTubeであれだけのネタを投稿することで、一般にどういうネタが受けるのかも試して努力された結果がキングオブコントの優勝にも繋がっているのだと思います。後藤さんと福徳さんの2人の雰囲気も良くて、どちらかがキャラが突出しているわけではなく、2人とも面白いコンビなので、コンビで活躍できるのも魅力だと思います。キングオブコントでの優勝をきっかけにさらに飛躍が期待できるコンビです。

 

ネタだと思います。バリバリの関西弁ではなく、洗練された掛け合いのようなネタが面白くてジャルジャルらしさが出ていると思います。個人的には「ピンポンパンゲーム」というネタが好きです。2017年のM-1グランプリで披露していたネタなのですが、とてもおもしろかったです。また2018年の「国名ワケッコ」に関しては「ゼンチン!」と終わった瞬間に言いたくなるような感覚に陥りました。個人的にはネタももちろんですが、フリートークでのバラエティー番組でもおもしろいなと思い見ています。だいぶまえですが、嵐の宿題くんに出ていた時の二宮さんとの催眠術にかかるお二人にはおなかを抱えて笑ったのを今でも覚えています。ネタも面白くてフリートークも面白いなんて最強ですよね。

 

ジャルジャルさんの良さはシュールなお笑いだと思います。特にこの良さが表れているのが、ジャルジャルのYouTubeチャンネルでアップデートされている、髪を切った後に仕上げにオールバックにする動画です。美容室の静かな雰囲気で大胆なボケをしたり、何事もなかったかのように真顔でボケをしたりと、日常を非日常に変えるようなお笑いが特徴だと考えています。また、この動画にはそれぞれのお客さんのリアクションに合わせたジャルジャルの細かい対応も見ることができ、一般人を笑いの要素に変えるジャルジャルの技量が伝わってきました。コントだけでなく、YouTubeのような固定観念にとらわれないお笑いにも力を入れているのにも好感を持てます。

 

もう何年もジャルジャルさんのファンです。
彼らのネタは幅が広くとても多くの種類があります。芸歴は長くても老いを感じさせないネタで、新ネタでもまだまだ若々しさを感じます。毎年多くのネタを作っていて努力のコンビであることはファンの常識です。
想像力が豊かなのでしょう、毎度先が読めないネタでどんなネタでも笑わせてもらえます。どんどん引き込まれていき目が離せません。
テレビでのトークも上手ですが、やはり漫才 コントの力は間違いないです。
2人が本気で楽しそうにネタをしている姿も見ていて気持ち良いですね。
2020年のキングオブコントで見事優勝しましたが、これからもどんどん力を付けていくと思います。また来年のコンテストでも期待しています。

 

ジャルジャルさんは他の芸人さんの漫才やコントと比較して、とにかくネタの着眼点が非常に独特で、発想と想像力が広い点が良さです。ネタの長さは長短ありますが、どのネタも日常で起こりえることを題材としています。その中で少しのボタンの掛け違えやねじの外れた人間を題材にして、突拍子のない方向に持って行くことが得意です。従ってみていてネタの世界にスムーズに入りやすく、設定を理解するまでの時間や違和感が少ないです。そこからいきなり道を外れてとんでもない方向に行くのでギャップが凄いのですが、よく考えると空想の世界ではなく、日常で決して起こり得ないことではないので、人間や物事の発生をよく観察しているなあと思います。その点も良さだと感じます。

 

ついにキングオブコントに輝いたジャルジャルさん。
長年コントで笑いを届けてきた彼らのコントは、毎回度肝を抜くようなコントばかりです。
爆笑間違いなしで、彼らのコントは安心してみていられます。
誰もが思いつかないようなコントから、王道なんだけど他のコンビがやっていたいようなちょっとひねったものまで、彼らの考えるネタは天才としか言いようがありません。
二人のまが最高で、演技もとても上手だと思います。
たたみかけるような笑いが最後まで最高で、オチもちゃんとしていて、彼らのコントはこれまでのコンビの方々の中でも素晴らしい出来の物ばかりだと思います。
これからも年齢を重ねるにつれてネタはどんどん進化していくと思いますが、彼らのコントがどこまでも笑いを追求していくのが楽しみです。

まとめ

 

「キングオブコント2020」は、

U-NEXTで配信中です!

「キングオブコント2020」は
\U-NEXTで配信中!/



※本ページは2023年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はU-NEXTホームページへ!

【U-NEXT ユーネクスト】※商品リンクあり

タイトルとURLをコピーしました