いのちの停車場(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

「いのちの停車場」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「いのちの停車場」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「いのちの停車場」とは?

2021年5月21日に公開された映画「いのちの停車場」。
この作品は南あんこの長編小説が原作となっており、訪問診療医に変身した62歳の女性医師が、在宅医療の現場を通して直面する老々介護や終末期医療、積極的安楽死などの今の日本の医療制度の問題点やタブーに向き合いながら、医者や患者やその家族の姿が描かれています。
この作品で吉永小百合が主演を務めました。

映画『いのちの停車場』本予告1

東京の救命救急センターで働いていた、医師・白石咲和子(吉永小百合)は、ある事件の責任をとって退職し、実家の金沢に帰郷する。これまでひたむきに仕事に取り組んできた咲和子にとっては人生の分岐点。久々に再会した父(田中泯)と暮らし、触れあいながら「まほろば診療所」で在宅医として再出発をする。「まほろば」で出会った院長の仙川徹(西田敏行)はいつも陽気な人柄で患者たちから慕われており、訪問看護師の星野麻世(広瀬すず)は、亡くなった姉の子を育てながら、自分を救ってくれた仙川の元下で働いている。ふたりは、近隣に住むたった5名の患者を中心に、患者の生き方を尊重する治療を行っており、これまで「命を救う」現場で戦ってきた咲和子は考え方の違いに困惑する。そこへ東京から咲和子を追いかけてきた医大卒業生の野呂聖二(松坂桃李)も加わり「まほろば」のメンバーに。野呂は医師になるか悩んでおり、そして麻世もまた、あるトラウマに苦しんでいた。
様々な事情から在宅医療を選択し、治療が困難な患者たちと出会っていく中で、咲和子は「まほろば」の一員として、その人らしい生き方を、患者やその家族とともに考えるようになってゆく。野呂や麻世も「まほろば」を通じて自分の夢や希望を見つけ、歩みはじめた。
生きる力を照らし出す「まほろば」で自分の居場所を見つけた咲和子。その時、父が病に倒れ・・・。父はどうすることもできない痛みに苦しみ、あることを咲和子に頼もうとしていた—。

白石咲和子:吉永小百合
野呂聖二:松坂桃李
星野麻世:広瀬すず
若林祐子:南野陽子
若林萌:佐々木みゆ
宮嶋一義:柳葉敏郎
宮嶋友里恵:森口瑤子
寺田智恵子:小池栄子
江ノ原一誠:伊勢谷友介
柳瀬尚也:みなみらんぼう
並木徳三郎:泉谷しげる
並木シズ:松金よね子
中川朋子:石田ゆり子
白石達郎:田中泯
仙川徹:西田敏行

「いのちの停車場」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年5月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!
初めて登録する方は30日間無料!
無料期間内の解約が可能なので無料期間のみ楽しむこともできますよ!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

この映画は在宅医療を行う診療所に勤めることになった元救命救急医がいろんな患者と向き合っていく姿が描かれている。
現代の日本では安楽死などか違法となっていて、この作品を通して命の大切さや死に対していろんなことが考えさせられた。

年齢を重ねてくると命の事も色々と考えてくるようになった。
そんな中でこの作品を見て大切な人を思わずにはいられなくなった。

この作品を通して一つとしていらない命なんてないと感じた。
最後の最後まで一人ひとりの想いや思い出がある。
もし治せないけど苦痛だけがある病気になってしまった時、どうするべきなのか、何が正解なのだろうかとすごく考えた。
そして安楽死は今の日本では許されないけれど、正解ではないのかもしれないけれど間違ってはいないとも考えた。

この作品を見ていると命との向き合い方や終活についてすごく考えさせられた。
この作品を通して医療職としての立場や大切な家族との立場で葛藤する様子がリアルに伝わってきた。
自分も看護師として看護師の使命を全うしなくてはいけないと強く思った。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「いのちの停車場」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2022年5月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました