花よりもなほ(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

「花よりもなほ」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「花よりもなほ」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「花よりもなほ」とは?

2006年6月3日に公開された映画「花よりもなほ」。
この作品は、是枝裕和監督、岡田准一主演で公開されました。
物語は父親の敵を討つために貧乏長屋に住み着いた田舎侍が繰り広げる笑いあり涙ありの人情時代劇となっています。
主演を務めた岡田准一、ヒロイン役には宮沢りえが出演しており、物語には逞しい生の物語を現代にも通ずるテーマ性と絡められた人間味あふれる感動作となっています。

「誰も知らない」の是枝裕和監督が、「東京タワー」の岡田准一を主演に迎えて贈る人情時代劇。父の仇討のため江戸に出てきた若侍が、個性豊かな面々が集う人情溢れる長屋で暮らすうち、様々な経験を積み成長していく姿をユーモアを織り交ぜ描く。共演は「たそがれ清兵衛」の宮沢りえ。時は元禄15年、徳川5代将軍綱吉の時代。父の仇を討つため、信州松本から江戸に出てきた若者、青木宗左衛門。彼は貧乏長屋に腰を据え、仇である金沢十兵衛を捜して回るが、一向に見つけられず、いまだ使命を果たせずにいた…。

青木宗左衛門 – 岡田准一
おさえ – 宮沢りえ
貞四郎 – 古田新太
平野次郎左衛門 – 香川照之
おのぶ – 田畑智子
乙吉 – 上島竜兵
孫三郎 – 木村祐一
そで吉 – 加瀬亮
留吉 – 千原靖史
善蔵 – 平泉成
お勝 – 絵沢萠子
おりょう – 夏川結衣
伊勢勘 – 國村隼
重八 – 中村嘉葎雄
進之助 – 田中祥平
吉坊 – 田中碧海
健坊 – 木村飛影
うめ – ひろみどり
ゆき – 井内菜摘
青木庄三郎 – 石橋蓮司
寺坂吉右衛門 – 寺島進
鈴田重八郎 – 遠藤憲一
横川勘平 – 田中哲司
青木宗右衛門 – 勝地涼
与力 – トミーズ雅
青木庄二郎 – 南方英二
金沢十兵衛 – 浅野忠信
小野寺十内 – 原田芳雄

「花よりもなほ」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

この作品を見るまではコメディ系だと思っていたけれど、実際見てみると切なくて涙が溢れてくる。
でもその中には優しい笑いもあって、とても優しい気持ちになることができた。

この作品を見ていると、長屋の住人たちはいつも愚痴を言っていたけれど、でもすごく活き活きとしていた。
だからたとえ貧しくたって、心は豊かなんだなあと感じた。
人の幸福か不幸かというのは経済力で決まるものではないと感じる。

昔でも現代でも、いつの時代であっても貧富の差は存在するのだということがわかった。
文明が進化していくと共に、知り得ないはずのことまで知ることができてしまう。
だから、きっと隣の芝生が青く見えてしまうのだろう。
この作品を見ながら、見えない方が、知らない方が良いことも沢山あるんだろうなあと考えていた。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「花よりもなほ」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました