魔女の宅急便(実写映画)公式無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法!感想まとめ【小芝風花主演】

実写映画『魔女の宅急便』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「魔女の宅急便」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「魔女の宅急便」とは?

2014年公開映画「魔女の宅急便」。
原作は、角野栄子の児童文学「魔女の宅急便」。
2014年に清水崇監督により実写映画化されました。
実写映画ではアニメ版のリメイクが行われたのではなく、原作の第1巻と第2巻が元になった実写版となっています。
この映画では全編を通して原作者がナレーションを担当、そしてカメオ出演もされています。
映画で主演を務めたのは小芝風花。
その他尾野真千子や、吉田羊、宮沢りえなどといった豪華メンバーも集結しています。

実写版「魔女の宅急便」予告編初公開! 主題歌は倉木麻衣 #Kiki's Delivery Service #movie

宮崎駿によってアニメ化もされた、角野栄子の名作児童文学を原作にしたファンタジードラマ。一人前の魔女になるための修行として、知らない町で1年間生活する13歳の少女キキがさまざまな出来事を通して成長するさまを見つめる。監督は、『呪怨』シリーズの清水崇。キキを演じるのは、オーディションで選出され、角野も太鼓判を押したという新星・小芝風花。尾野真千子、宮沢りえ、筒井道隆といった豪華な顔ぶれの共演陣はもとより、原作の世界観を再現した美術や衣装にも注目。
魔女の家系である少女キキ(小芝風花)は、13歳になったのを機に魔女になるための修行をすることに。それは見知らぬ町で、1年間だけ生活するというものだった。黒猫ジジと空飛ぶホウキに乗って旅に出た彼女は、海辺の町コリコへとたどり着く。やがて、パン屋の女主人おソノ(尾野真千子)の家に居候し、宅急便屋を開業する。つらい出来事があっても、母コキリ(宮沢りえ)に言われた笑顔を忘れずに働く中、空を飛びたいと願う少年とんぼ(広田亮平)と出会う。

キキ – 小芝風花 (0歳:野村琴葉 / 3歳:横溝菜帆 / 6歳:原涼子)
とんぼ – 広田亮平
おソノ – 尾野真千子
フクオ – 山本浩司
すみれ – 吉田羊
ナヅル – 新井浩文
園長 – 志賀廣太郎
モリオ – 文曄星
アッチ – 段文凝
ジジ(声) – 寿美菜子
タカミ・カラ – YURI
ナツメ – 若山耀人
マル – 須田琉雅
ミズミ – 井上琳水
サキ – 金澤美穂
タカ – 松原菜野花
トン – 松岡佑実
ミル – 植田紗帆
サリ – 戸部日菜子(乳児期:藤塚菫)
イズ – 和泉ちぬ
モーラ – 原扶貴子
シギ – 宮地眞理子
ユーリ – 村田唯
カジカ – 麻亜里
パンを受け取る客 / ナレーション – 角野栄子
ミア – 佐藤芽
タスケ – 松下太亮
ゴジ – 大田康太郎
ワラビ – 藤井俊輔
ノノ – 高本華瑠
ラジオDJ – LiLiCo
コリコの町の子供たち – 小野田翔空
イシ先生 – 浅野忠信
オキノ – 筒井道隆
コキリ – 宮沢りえ

「魔女の宅急便」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA TV/DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

小芝風花の演技がすごく良かった。
小さい頃からアニメの方が好きだったから、実写版を見るのは少し不安だったけれど、実際に実写版を見てみるとアニメとはまた違った作りになっていて新鮮な気持ちで見ることができた。

実写版は意外と評価が低かったけれど、我が子と一緒に見ていると子供がすごく物語に引き込まれて観ていた。
我が子と一緒に見ていてもか不足な部分はなくて優秀な作品になっていると思う。
確かにジブリ版が偉大すぎて評価が低くなっているのかもしれないけれど、新鮮な気持ちで楽しく見ることができてよかった。

チラシを見てからセットが可愛かったのでずっと見たいと思っていた映画で見ることができてよかった。
意外とアニメ版を見たことがなかったので、休日のお昼にのんびりと過ごしながら素直に楽しみながら見ることができた。
私もあんな海が眺められるところでのんびり仕事したいなーと思ってしまった。

有名な作品が実写版になるということはすごく難しいことで、そのおかげか評価が低いと感じたけれど私は普通に楽しいと思って見ることができた。
小芝風花が最近ドラマでも活躍しているけど、いつ見ても昔から相変わらず可愛いなと思う。
演技力も本当に良い意味で変わっていなくて、ナチュラルな演技力が大好き!

ロケ地

実写版の魔女の宅急便のロケは主に小豆島で行われていたことがわかりました。

・ダッチカフェ
ここは瀬戸内海を見渡すことが小高い丘にあるパンケーキが美味しいカフェです。
撮影中に使用されたセットは現在はなくなっていますが、2014年3月に道の駅オリーブ公園に移設されており新たにオープンされているそうですよ。

・旧戸形小学校
こちらの小学校は海辺に建てられており、はるか昔にはウミガメが産卵に来たこともあるという場所なんですよ。

・寒霞渓
こちらは自然に作り上げられた岩山に50種類もの紅葉植物が自生しており、ロープウェイから四季の彩りを楽しむことができるとっても素敵な日本最大渓谷美の一つです。

・坂手港
この港は小豆島と頭をつなぐジャンボフェリーが発着する場所となっています。

まとめ

『魔女の宅急便』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「魔女の宅急便」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました