はんだくん(アニメ)公式無料動画配信や見逃しを1話~全話フル視聴する方法・感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

ばらかもんスピンオフアニメ『はんだくん』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

【はんだくん】TVアニメPV第1弾

「 はんだくん 」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「 はんだくん 」とは?

2016年に放送されたアニメ『はんだくん』
2014年に放送されていた「ばらかもん」のスピンオフ作品です。
「ばらかもん」では若き書道家・半田清舟が長崎県五島列島で暮らしが描かれていましたが、こちらは半田先生の高校時代の様子が描かれたギャグアニメとなっています。

勘違いと思い込みから始まる
ネガティブ青春ギャグコメディ

書道の大家の息子にして、
自らもその道で活躍する 高校生書道家・半田 清。
学校ではその近づきがたい佇まいから
孤高のカリスマとして 一目置かれているのだが、
本人はそれを 「嫌われている」 と思い込んでいた・・・。

公式サイトより

第1話:半田くんと女の友情
半田清、若き天才書道家。学校中の憧れである彼の靴箱に入れられた1通の手紙…。不幸の手紙か、はたまた果たし状か。それを手にした平成のネガティブマスター半田が、その時とった行動は!?

第2話:半田くんと1話のつづき、半田くんと委員長、半田くんとモデル
学級委員長になりたい、クラスで一番モテたい、そんなよくある夢でさえ、半田清の前では見ることが許されない。10年間委員長を務めてきた相沢、読モとして成功しているはずの礼緒・・・半田と同じクラスになった今、彼らに試練の時が訪れる…!

第3話:半田くんと不登校、半田くんと調理実習、半田くんと親友
劇的ビフォーアフターを遂げた引きこもりがバット片手に半田と共闘?!真の親友・川藤が見守る中、半田軍がついに集結!だがプリンを作ろうとしているはずの半田の手元には醤油とかたくり粉が・・・波乱の調理実習が始まる!!

第4話:半田くんと半田くん?、半田くんと女の嫉妬、半田くんと社交性
半田に強い憧れを抱く花田、そして、半田の隣の席に座る美代子・・・今日も半田くんは、人知れず他人の運命を狂わせていく。ガチャガチャの歯並びは直せても、一度壊れてしまった心は元には戻らない・・・。

第5話:半田くんと生徒会、半田くんと記憶喪失
半田を狙う女尊男卑の麗人。彼女の行き過ぎた行動が引き金となり、誰も見たことのない半田を呼び起こす・・・!「俺たちの半田を取り戻せ!」死をも覚悟した半田軍が、鈍器を手に立ち上がる!

第6話:半田くんと友達の友達、半田くんとダッシュ東野、半田くんと手相占い
クラスメートに頭部を狙われ半田の人間不信に拍車がかかってしまった。そんな彼を見かねてゲームセンターに連れ出す親友・川藤。その裏で、今度は他クラスの生徒から半田の手と足が狙われ始める。

第7話:半田くんと追試、半田くんと図書室
半田軍の成績は見た目通りだった!あかねとレオの追試対策に、半田軍のブレーン担当・相沢が考えた驚きの勉強法とは…⁉︎一方図書室では、その主がしかけた餌(書道本)につられて半田が大ピンチ!?

第8話:半田くんと修学旅行
修学旅行で友達100人作ろうとする半田と、半田の孤独を守ろうとする半田軍。両者のいつも通りのすれ違いの中、隣町のキラキラ白校軍団が登場!京都にフォロワー1万人いる白校の王・一宮旭から半田くんを守れ!半田軍!

第9話:半田くんとカエル、半田くんとストーカー
いつもは穏やかな「半田組」担任・岡山先生。しかし、カエルの解剖授業がなくなってしまったことが、そんな彼を豹変させる!一方、相沢は半田がストーカー被害にあっていることに気付く。半田軍による組織的ストーカー撃退作戦開始!

第10話:半田くんと平凡、半田くんと美少女
半田軍ステルス担当近藤に届く一通の手紙…不幸の手紙か果たし状か…まさかラブレター⁈浮かれる半田軍の裏で、美少女絵画クラブに目をつけられる半田!ただ静かに押し花をしたいだけなのに、今日も彼をピンチが襲う。

第11話:半田くんと文化祭準備
文化祭の時期がやってきた・・・最優秀クラスの委員長に与えられるキングの名誉を半田に捧げるべく、半田クラスが一丸となる!一方、いつもどおりはぶられている(と勘違いしている)半田も、頑張るクラスメートの姿を見て心が動かされ・・・!?

第12話:半田くんと文化祭
半田個人には色々ありつつも賑やかにつつがなく開催されていた文化祭。そこに半田を狙う黒校不良軍団が襲来!ひやかしで遊びに来た白はんだ軍も交えて三つ巴の大乱闘!?無事フィナーレを迎えられるのか!?そして名誉あるキングの称号は誰の手に!?

半田清:島崎信長
川藤鷹生:興津和幸
相沢順一:広瀬裕也
二階堂礼緒:柿原徹也
筒井あかね:細谷佳正
近藤幸男:山下大輝
花田慶:白井悠介
東野光太郎:古川慎
金城美代子:本渡楓
森麻衣子:伊藤美来
ジュリ:斉藤貴美子  ほか

「 はんだくん 」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

ばらかもんのスピンオフで、またノリが全然違ってて面白い!
半田先生の学生時代の話だけど、半田先生が不憫すぎてかわいそう(笑)
半田くんを取り巻く周囲の人たちのキャラの濃さが凄くて、どんどん勘違いに拍車がかかっていくのも観てて楽しかった。
ひたすらギャグだから、ばらかもん好きな人は別ものと思って観たほうが良いかも!

まとめ

『 はんだくん 』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「 はんだくん 」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました