あひるの空見逃し動画配信を全話無料でフル視聴する方法【アニメ】

本ページはプロモーションが含まれています

『あひるの空』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「あひるの空」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「あひるの空」とは?

「あひるの空」は漫画連載から15年の年月を経て待望のアニメ化となりました!
約149㎝の小柄な主人公・車谷空がクズ高に入学し、機能停止状態のバスケ部に入部。
メンバーとぶつかり合いながらも共に成長していく青春ストーリーです!
バスケもそうだが人間模様にも注目して見て欲しい!!
バスケを通して仲間達と共に困難を乗り越えて行く様は必見です!!

小柄な体格の車谷空は、身長を理由にバスケ部でスタメンに選ばれることがなかった。高校バスケ部に期待を寄せる空だったが、入学した九頭竜高校バスケ部はほとんど活動休止状態。しかし空のバスケにかける熱は、部員たちの心を次第に動かしていく。

第1話:みにくいあひるの子

約149cmの小柄な身長ながら、バスケットボールが大好きな車谷空は、入学したばかりの九頭龍高校でバスケ部に入ろうと張り切っていた。体育館で練習をしていると、そこにいかにもガラの悪そうな生徒が現れる。

第2話:才能のない少年達

空と百春たちの入部を懸けたバスケ勝負が始まった。男子バスケ部の百春、安原、茶木、鍋島に、千秋の代理として女子バスケ部の円を加えた5対1の勝負。圧倒的不利な状況にも関わらず、空はスキルを見せつける。

第3話:百春の翼

晴れてクズ高バスケ部に入部した空は、先に部室に来ていた千秋に連れられて校舎裏のバスケットゴールに向かう。すると、そこにはシュート練習をする百春の姿があった。彼のシュートは全く入らないが…。

第4話:初めての飛翔

丸高の不良たちが百春たちに恥をかかせようと画策し、クズ高と丸高のバスケ部同士による練習試合が行われることに。千秋以外の4人も試合に出ることになり、初めて5対5の試合ができると空は張り切る。

第5話:折れた翼

試合開始早々に秘策を繰り出した百春と空。千葉がその快進撃に対する策を考える一方、常盤は空のプレイを見て本人さえも自覚していない弱点を発見する。徹底的に弱点を突かれ、空のシュートは全く入らなくなり…。

第6話:今しかねえ

疲労が限界を超えているなか、空は母から教わった両手打ちのシュートを決めてチームの空気を変える。その点差は絶望的だが必死に戦うクズ高。試合を見ていた千秋は、その状況に背を向けて立ち去っていく。

第7話:迷惑な一年坊

丸高との試合は圧倒的な点差で敗北したものの、互いの健闘を称えあう試合となった。疲れて眠ってしまった空を自宅に送り届けた円は、空の祖母から彼が入院している母・由夏を追って神奈川にやってきたと聞かされる。

第8話:アヒルとトビ

問題を起こせば即廃部という条件で顧問を付けてもらい、活動を許可されたクズ高男子バスケ部。その矢先、トビが立て続けに問題を起こす。百春の土下座で何とかその場は収まるが、翌日、トビが暴力沙汰を起こし…。

第9話:鳶とボールと仲間の痛み

トビに退学の処分が下った。3年の西脇たちに挑発され、正当防衛ともいえる状況だったにも関わらず、処分は覆らない。トビのバスケに魅せられた空は、顧問の五月に頼み込んで何とか処分を撤回させようとする。

第10話:マネージャー

関東大会での丸高の試合を見て、さらにやる気に燃えるクズ高のメンバー。しかし、練習中に空のバッシュが壊れてしまう。空は母からもらった大事なバッシュを修理してもらおうと、スポーツショップを探し回る。

第11話:男の意地と女のプライド

クズ高バスケ部の練習を見学していた奈緒は、「このチームで試合に勝てるとは思えない」と言い放つ。そして、その分析が正しいのか検証すべく、空たち男子バスケ部は女子バスケ部と試合をすることになる。

第12話: TEAM

男子バスケ部と女子バスケ部の試合が続くなか、トビは試合を見ながら勝てる様子がないことに愚痴をこぼす。そんなトビに奈緒は、このチームには勝つために足りないものがあると話す。そして、そのまま勝敗が決し…。

第13話:温度の違い

インターハイの予選が1カ月後に迫ったある日、バスケ部は奈緒の提案で合宿をすることに。クズ高がインターハイに出場できると信じる奈緒は、部員にハードなトレーニングを課し、彼らもそれに必死で取り組むが…。

第14話:勝利に向かって

  鍋島と茶木が合宿から逃げ出し、空は2人を捜しに出かける。中学生とのバスケ対決で手も足も出ず、落ち込んでいた2人は、その中学生が女の子からバスケを褒められているところを見た途端にやる気を出し始める。

第15話:男の心意気

北住吉高校との練習試合が始まった。空はたまたま通りがかって見学に来た丸高の常盤から、北住のフォワード・蒲地太郎の実力を教えられて気を引き締める。一方、北住もクズ高の実力に気づいて戦闘態勢に入っていく。

第16話:最高の始まりと最悪の始まり

  クズ高と北住の練習試合中、奈緒をめぐって千秋が蒲地にライバル心を燃やす一方、百春は中学時代の後輩・小西から挑発を受けていら立つ。そして空の予感通り、流れに乗った北住から追い打ちをかけられる。

第17話:バーサス

ヤスのシュートが決まり、クズ高は勢いづく。一方、古賀監督にハッパをかけられた蒲地は、これまで以上に燃えていた。縦横無尽に走る蒲地と必死に食らいつこうとする空の、一進一退の「走りっこ」が続いていき…。

第18話:今・・・・。

  空がベンチに下がるも、リードを維持したままラストピリオドにつなげたいクズ高は、交代したチャッキーやナベが奮闘。トビも2人のヘルプと攻撃で躍動する。しかし、ラスト1分で北住吉に逆転されてしまう。

第19話:誰よりも高く

クズ高が同点に追いつき、ついにラストピリオドへ。その時、小西の口から百春が言った嘘が明かされる。百春は小西の想いや、自分がバスケを止めていた間も努力を続けていたことを知って動揺する。

第20話:ラストプレイ

北住吉との点差が11点に広がり、クズ高は空をポイントガードにして千秋が点を取りにいく作戦に切り替える。ポイントガードとしての役割がうまく果たせない空に対して、千秋は気合を入れるが…。

第21話:涙

空が放った3ポイントシュートは惜しくもリングに跳ね返され、クズ高と北住の練習試合は北住の勝利となった。試合後、北住の監督・古賀に最後のシュートに迷いがあったと指摘され、空はショックを受ける。

第22話:ラストピース
クズ高球技大会でバスケの試合に参加する空だが、3ポイントシュートを1度も打たないことを奈緒に指摘される。さらに、千秋には北住との試合のトラウマで打てなかったことまで見抜かれてしまう。
第23話:月とリング

球技大会で茂吉のフックシュートを見た空と奈緒は、プレーヤーとしての彼に興味を持つ。そして、ドリブル音に引かれて体育館にやってきた茂吉をバスケに誘うが、医者から運動を止められていると断られてしまう。

第24話: 光
地区予選が1週間後に迫ったある日。体育館に向かう空たちの前に茂吉が現れ、バスケ部に入れてほしいと頭を下げる。本気でバスケをやりたいという茂吉は、化学部に退部届まで提出していたのだった。
第25話:埋もれた才能

クズ高メンバーは中間試験の赤点を免れ、無事試合に出場できることに。予選当日、気分が高揚して一睡もできなかった空が試合前にクズ高の体育館に行くと、ヤス、ナベ、チャッキーも眠れずに体育館で練習していた。

第26話:RUSH AND RUSH
クズ高が地区予選の初戦で当たった相手は新城東和学園。「個々の能力ならうちの方が上」という奈緒の言葉もあり、クズ高は優位に試合を進めていく。しかし、茂吉は全員の能力が勝っていると思ってはいなかった。
第27話:THE HARD PLAY

クズ高リードのまま第2クォーターが開始。だが、高身長のオールラウンダー・高橋を中心とした新城の果敢な試合運びに押され、クズ高は逆転を許してしまう。それでも強気で攻め返すクズ高だが…。

第28話:誓い
茂吉とトビの活躍で1点差にまで詰め寄ったクズ高だったが、すぐさま新城に差を広げられてしまう。そんななか、空は千秋から言われたポイントガードに必要な「目」を意識し、少しずつ試合の全体が見え始める。
第29話:キズナ

自分を探しに来てくれた奈緒のおかげで闘志を取り戻した千秋は、新城のプレイの起点が高橋にあると見抜く。千秋の活躍によって形成は逆転し、クズ高が猛攻を仕掛けて一気に新城を突き放していく。

第30話:存在意義
けがの痛みに耐えて果敢に点を取りに行く児島の姿に鼓舞され、新城メンバーは勢いづいていく。取られた点をすぐに取り返すクズ高だったが、試合が進むにつれて徐々に体力の差が明らかになってしまう。

第31話:守るべきもの

勢いづく新城を止めるべくメンバーチェンジでトビを試合に戻すが、新城の猛攻はさらに勢いを増していく。得点はリードしていたが体力が限界に近づき、クズ校はついに6点差にまで迫られてしまう。

第32話:TIME LIMIT

最終クォーターでクズ高のリードは4点差まで詰められて、試合時間は残り1分をきった。新城のファウルでクズ高にフリースローのチャンスが訪れる。だが1本目を外し、百春の緊張がピークに達してしまう。

第33話:LIFE

クズ高と新城の試合が終わり、空は母・由夏の容態が悪いと知らされて病院へ向かう。「大きく産んであげられなかった」と謝る由夏に、空はバスケを通じて出会った素晴らしいプレーヤーについて熱く語る。

第34話:光跡

バスケ部の部室が全焼し、その原因として百春たちが吸おうとしたたばこの火の不始末が疑われる。問い詰められてたばこを吸おうとしたという事実を伝えた百春に、五月や奈緒は厳しい言葉を口にする。

第35話:STAND

クズ高バスケ部の廃部が決まり、百春たちは無期停学となった。休みの日に体育館を訪れたトビは、そこで謎の男から声を掛けられ、1on1の申し出を受ける。トビは男のプレイについて行けず驚がくする。

第36話:KIDS ARE ALLRIGHT

百春たちの停学中、奈緒や千秋ら残されたメンバーは「バスケ同好会」を作るべく奔走していた。しかし、同好会も顧問がいなければ認められないとわかる。そんななか、長野から戻ってきた空も事件のことを知り…。

第37話:TENDER

百春たちの停学がとけた。空たちは今のメンバーでのインターハイ優勝を目指すことになるのだが、同好会の顧問探しは難航する。可能性があるのは五月のみで、百春はケジメとして五月の説得役を買って出る。

第38話:ピアス

バスケ部を復活させるために校長が空たちに与えた条件は、教師たちの前で横浜大栄高校と練習試合を行うことだった。強豪校相手におののくクズ高メンバーだったが、奈緒にはそれ以上に気がかりなことがあった。

第39話:FIGHT FOR ROCK FOR LIFE

決勝ブロックの横浜大栄対新丸子の試合。追いつ追われつが続くなか、横浜大栄の白石静が登場。白石は“ポイントフォワード”であり、奈緒が千秋に見てほしかった選手だ。千秋は別の場所で白石のプレイを見ていた。

第40話:STOP & GO

クズ高は横浜大栄の試合の映像を見て、練習試合での策を練るのだが、その圧倒的な実力に驚がくするばかり。しかし奈緒は、ポジションを変えることで勝機を見いだそうとする。空は新たな技を習得すべく…。

第41話:挑戦者

クズ高と横浜大栄との練習試合当日。横浜大栄は、1・2年生がメインのチームを組んできた。横浜大栄の監督・酒巻は、それでも勝てると豪語。奈緒は、チャレンジャーとしての奮起を促すが、いまだトビが姿を現さない。

第42話:宣戦布告

横浜大栄との試合が始まった。開始早々にヤスがゴールを決めるが、それはオウンゴールだった。それでも、クズ高メンバーは自分たちがこれまでに努力してきた成果を感じていた。勢いづくクズ高だったが…。

第43話:ベストメンバー

チャッキーと交代してトビが出場。トビは奈緒の忠告を聞かず、いきなりチームを無視するかのように激しくプレイをする。しかし空は、百春に声をかけるトビの様子を見て、残りの2分はトビに任せてみることにした。

第44話:導火線

横浜大栄の猛攻に、だんだんとペースが乱れていくクズ高。得点を重ねられないだけでなく、空は鉄男とのマッチアップで、横浜大栄の選手層の厚さを肌で感じることになる。奈緒が戦況を変えようと策を練る一方、鉄男は茂吉のディフェンスの穴を狙って、クズ高のゾーンを崩すことを指示される。

第45話:ブレイク

試合はハーフタイムに入った。空は、横浜大栄の1年生・上木鷹山との会話の中で、上木にバスケを教えたのが、自身の母・由夏だったことを知る。空は次のインターハイで鷹山に再会すること、そして、日本最高の最小プレーヤーになることを誓う。いよいよ後半戦が始まる。横浜大栄との得点差は30点。百春はオールマンツーマンのガチンコ勝負を挑むと宣言する。

第46話:ある証明

横浜大栄に大差をつけられながらも食らいつこうとするクズ高。疲労がピークを越えているはずのトビが横浜大栄のゴール下を割ってシュートを決める。そのプレーに背中を押され、空も3ポイントシュートを決めるが、依然点差は30点。そこで奈緒が考えたのは「ゴール下を攻める」作戦。そのため、茂吉との交代を告げられかけたヤスは、あと1分でいいから出たいと懇願する。ヤスだけでなく部室の火事に責任を感じる当事者たちは、自分たちが“何もできていない”ことに複雑な思いを抱いていたのだ。

第47話:家鴨の空

千秋がポイントフォワードとしての本領を発揮し、豹の反応も追いつかないパスをトビに通し、ボールはゴールへ。さらにトビのパスを受け、空が3ポイントシュートを重ねる。その姿を見ていた横浜大栄の上木鷹山は、監督の酒巻に出場を直談判する。かつて「自分で動き出さなきゃ、そこで朽ちてくだけだ」と言った酒巻の言葉に押された鷹山。酒巻は、鷹山の思いは受け止めつつも却下しようとしたところ、空は鷹山とマッチアップしたいと伝える。そして、ラストクォーターがはじまる。

第48話:ストレイトストーリー

ラストクォーター。体格差があまりない鷹山のプレーに、自分の驕りを認識する空。しかし、クズ高メンバーは誰も勝利をあきらめてはいなかった。トビは極限を超えているにも関わらず、持ち前のセンスがさらに洗練されていく。茂吉は自分に闘志を燃やす横浜大栄の峯田との差がが、自分がバスケから離れていた間に生まれたものだと痛感する。残り時間はわずか。点差を覆すことは不可能と思われる中、クズ高は必死に食らいついていく。

第49話:ラスト・ピリオド

母を亡くしたあの日、自分一人の力でコートに立つと誓った空。その誓いは、横浜大栄と30点差があっても攻めようとする姿勢に表れる。トビは豹を凌駕し、かつての雪辱を晴らす。酒巻は豹をコートから下げトビとの違いが何なのかを伝える。残り1分30秒を切って、千秋のマークについたのは白石。白石は「オマエラの現在地を教えてやろうか」と告げ、連続で12点ものゴールを決めていく。クズ高メンバーはそれぞれの想いを胸に、タイムアップのその瞬間まで戦い抜く……!

第50話:ブリッジ

横浜大栄との練習試合は大敗に終わった。勝つことはできなかったものの、バスケに対する想いが伝わり、同好会の設立が許可された。結果を出せずに許可されたことを素直に喜べないクズ高メンバー。しかし空は「僕はやる」と決然という。その言葉に押されるように、メンバーは結果を受け止め、改めて同好会設立を宣言した。最底辺でスタート地点。それぞれが、それぞれの思いを胸に、ここからインターハイへの一歩を踏み出していく。

車谷空:梶裕貴

花園百春:内田雄馬

花園千秋:小西克幸

夏目健二:谷山紀章

茂吉要:宮野真守

安原真一:八代拓

鍋島竜平:堀井茶渡

茶木正広:KENN

薮内円:千本木彩花

七尾奈緒:谷口夢奈

監督:玉木慎吾

原作:日向武史

アニメーション制作:ディオメディア

キャラクターデザイン:本多美乃

音楽:堤博明

総監督:草川啓造

「あひるの空」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

とにかくこのアニメは面白い!
この作品を見ていると、人として成長していく姿に胸が熱くなる。
早く第2期が見たい!

このアニメはすごく面白い、ただ面白いだけではなくいろんなことを考えさせられる作品だった。
未熟な若い頃の方が無条件に誰かを信じるって事が出来たのかもしれない。
この作品を見ながら人を信じるということにエネルギーを使うようになってしまったのは一体いつ頃からだっただろうか・・・そんなことを考えさせられた。

このアニメの第2期が待ち遠しい!
青春が詰まったアニメで、ヤンキーがスポーツに打ち込んで行く姿を見ているとこっちまでワクワクするし、試合に負け続きなチームが強くなっていくところをもっともっと見続けたい。
挫折した人が集まって本気でバスケをして仲間と成長していく姿、夢物語みたいだけれど、こんな夢物語のような青春に心が震える。

まとめ

『あひるの空』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「あひるの空」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました