希望のかなた(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法!感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

映画『希望のかなた』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「希望のかなた」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「希望のかなた」とは?

2017年のフィンランドの映画「希望のかなた」。
この作品は難民問題がテーマとなっており、生き別れた妹を探すシリア人の青年がレストランのオーナーと知り合い絆を育んでいく様子が描かれています。
アキ・カウリスマキ監督・製作・脚本のコメディドラマ映画で、第76回ベルリン国際映画祭のコンペティション部門で上映された作品です。

アキ・カウリスマキ最新作『希望のかなた』予告編

フィンランドの巨匠アキ・カウリスマキが監督と脚本を担当した、『ル・アーヴルの靴みがき』に続く難民3部作の第2弾となる人間ドラマ。生き別れた妹を捜すシリア人青年がレストランオーナーたちと知り合い、絆を育んでいく様子を描く。主人公を演じたのはシリア人俳優のシェルワン・ハジ。カウリスマキ監督作『白い花びら』などのサカリ・クオスマネン、同じくカウリスマキ監督作『街のあかり』などのイルッカ・コイヴラらが共演している。
カーリド(シェルワン・ハジ)は石炭を積んだ貨物船に隠れ、内戦が激化するシリアのアレッポから遠く離れたフィンランドの首都ヘルシンキにたどり着く。差別と暴力にさらされながら数々の国境を越え、偶然この地に降り立った彼は難民申請をする。彼の望みは、ハンガリー国境で生き別れた妹ミリアム(ニロズ・ハジ)を呼び寄せることだけだった。

カーリド:シェルワン・ハジ
ヴィクストロム:サカリ・クオスマネン
カラムニウス:イルッカ・コイヴラ
ニュルヒネン:ヤンネ・ヒューティアイネン
ミルヤ:ヌップ・コイブ
ヴィクストロムの妻:カイヤ・パカリネン
ミリアム:ニロズ・ハジ
マズダック:サイモン・フセイン・アルバズーン
犬のコイスティネン:ヴァルプ
洋品店の女店主:カティ・オウティネン
収容施設の女性:マリヤ・ヤルヴェンヘルミ
トンミ・コルペラ
ヴィッレ・ヴィルタネン
ティモ・トリッカ
エリナ・クニヒティラ
ハンヌ=ペッカ・ビョルクマン

「希望のかなた」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

カーリドは終始無表情だったのに、最後のレストランのチェーンで浮かべた表情が本当に素敵で印象的だった。
人間のグロテスクさに疲れている時に見たい作品で、この映画の監督の作品ももっと色んなものが見たくなった。

自分は難民という立場になったことがないから分からないけど確実に辛いものだと思う。
日本にも難民の先生を出すたけど拒否されてしまい酷い扱いを受けているクルド系の人が多くいるので他人ごとではないと感じた。

フィンランドの人って最初は人見知りであまり感情を表に出さないけど、親しくなれば面倒見がよくて優しい人が多いということを聞いたことがある。
そんな印象を絵に描いたように描かれた作品だった。
しかしどこの国も外国から入ってくる人たちに対して排他的な過激派ナショナリストの存在は社会問題化しているんだと改めて感じさせられた。
そして「難民」というものが何なのかちゃんと理解する必要があるんだと実感した。

この作品では表現は緩くても扱っているテーマはとてもシリアスで重い。
日本に住んでいるとあまり難民問題に関心がわかないけれど、この作品を見ているとヨーロッパでは切実な問題なんだと理解することができた。
そしてこれからは日本人でも難民問題に関係がないというスタンスではなく、本気でこの問題を考えていかなければならないと思う。

まとめ

『希望のかなた』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「希望のかなた」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました