金メダル男(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法!感想まとめ

映画『金メダル男』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「金メダル男」は
U-NEXTなどで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「金メダル男」とは?

2016年公開映画「金メダル男」。
この作品は内村光良が原作・脚本・監督・主演を務めており、監督として3作品目となっています。
内村光良の一人舞台「東京オリンピック生まれの男」が映画化されており、知念侑季が映画初主演で内村と二人一役を演じています。
そして物語は、舞台をもとに色々な一等賞を取ることに挑み続ける男の、おかしくも切ない人生が描かれています。

映画『金メダル男』6月19日(金)より順次、デジタル配信開始

「ウッチャンナンチャン」の内村光良が3年ぶりに手がけた監督作で、原作・脚本・主演も務めたコメディドラマ。2011年に東京・サンシャイン劇場で上演された内村の1人舞台「東京オリンピック生まれの男」をもとに、あらゆる一等賞を獲ることに挑み続ける男のおかしくも切ない人生を描く。東京オリンピックで日本中が盛り上がる1964年、長野県塩尻市で生まれた秋田泉一。小学校時代に徒競走で一等賞になり、一番になることの素晴らしさを知った泉一は、絵画から火おこしまで様々な大会で金メダルを獲得していく。いつしか「塩尻の神童」と呼ばれるようになった彼は、その後もすべての金メダルを獲るべく奮闘を続けるが……。内村扮ふんする主人公の青年時代を「Hey! Say! JUMP」の知念侑李が演じるほか、共演にも木村多江、ムロツヨシ、笑福亭鶴瓶ら個性豊かなメンバーが集結。

秋田泉一 – 大西利空(子供)/内村光良/知念侑李(青年時代)
北条頼子 – 清野菜名
亀谷頼子/秋田頼子 – 木村多江
村田俊太郎/ムラギノール・シュン – ムロツヨシ
横井みどり – 土屋太鳳
秋田留一 – 平泉成
秋田房江 – 宮崎美子
難波寅太 – 笑福亭鶴瓶
黒木よう子 – 上白石萌歌
間宮凛子 – 大友花恋
竹岡啓二 – ささの友間/温水洋一
三村孝二 – 加藤諒
星川優馬 – 高嶋政宏
橋本めぐみ – 山崎紘菜
篠宮亜紀 – 森川葵
阿久澤支店長 – 手塚とおる
川原先生 – 大泉洋
田崎先生 – 音尾琢真
高校の校長先生 – 竹中直人
中野先生 – 田中直樹
佐野先生 – 長澤まさみ
長澤真佐樹 – 柄本時生
クイズ番組の司会者 – ユースケ・サンタマリア
同僚・沼田- マキタスポーツ
泉一の高校の同級生 – 夢みるアドレセンス
『真相報道 バンキシャ!』
福澤朗
『ヒルナンデス!』
南原清隆
水卜麻美
有吉弘行
久本雅美
河北麻友子
井本貴史
藤原一裕
『ザ・トップテン』
堺正章
榊原郁恵
『進め!電波少年』
有吉弘行
『24時間テレビ32「愛は地球を救う」』
イモトアヤコ
『アメリカ横断ウルトラクイズ』
福留功男
『写真』
松井秀喜
北島康介
『日本テレビアナウンサー』
桝太一
小熊美香
藤井貴彦

「金メダル男」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA TV/DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品はコメディ要素満載なのだけれど、人生がうまくいかない時にどうやって自分を肯定するのか、誰かにしてもらうことなどもすごく大切だなと思わせてくれた。
そして年齢なんて関係なくて挑戦って大事なことなんだなぁと思った。

今テレビ等で東京2020の状況が放送されていて、観戦していたのでこの作品は金メダルのニュースにはとてもふさわしい映画だと思う。
昭和から平成への時間の流れを感じながら見ることができた。

この作品の主人公は1964年の東京オリンピックがあった時に生まれていて、かけっこで一等賞になったことがきっかけで一番になることにこだわるようになった。
一番になるというのは本当に難しいことだなあと実感。
今までの自分の人生を振り返ってみても一番になったことがないような気がする・・・。
一番になれないことばかりでもいろんなことにチャレンジしている姿はすごく立派だと感じた。

ロケ地

まずこの作品の舞台が長野県塩尻市になっているということで、撮影も塩尻市を中心に行われていました。
その他でも撮影が行われていたようです。

・大門商店街ショッピングセンターウイングロード前
長野県塩尻市の塩尻駅から徒歩2分程度歩いた場所にあります。

・東座
こちらは先ほど紹介したウイングロードからさらに5分程度歩いた場所にある映画館で、ウイングロードに行く前にこの映画館で撮影が行われていたという情報がありました。

・あかい靴
ここは塩尻駅前にある駅の観光センター内の喫茶店です。
内村光良さんや温水洋一さんの目撃情報がありました。

・柏の葉公園
こちらは千葉県の柏市にあり、知念侑季が踊っているシーンの撮影が行われていました。

・萩市立明倫小学校
さらに場所は移動して中国地方の山口県、山陰側にある萩市の小学校で撮影が行われました。
伊藤博文や高杉晋作など歴史上で活躍された人物が多く輩出されていることで知られており、有形文化財となっている旧校舎と新校舎がありここでも撮影が行われていたことがわかりました。

・百名ビーチ
さらにさらに場所を移動して今度は沖縄本島。
本島南部にある百名ビーチは、神が降臨した伝説の浜辺と言われており、とっても美しいビーチで有名な場所となります。
ここは太平洋横断で流れ着いた無人島としてこのビーチで撮影が行われたようです。

まとめ

『金メダル男』はU-NEXTなどで配信中です!
初めて登録する方は、無料期間あり
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「金メダル男」は
\U-NEXTなどで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました