アルゲリッチ 私こそ、音楽!(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法!感想まとめ

ドキュメンタリー映画『アルゲリッチ 私こそ、音楽!』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「アルゲリッチ 私こそ、音楽!」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「アルゲリッチ 私こそ、音楽!」とは?

2014年に公開された映画「アルゲリッチ 私こそ、音楽!」。

アルゼンチンの世界的ピアニストである、マルタ・アルゲリッチ の素顔に迫った音楽ドキュメンタリー映画となっています。

ご本人はメディアのことが嫌いですが、そんなアルゲリッチに実の娘がカメラを向けて、娘たちの視点から真の姿に迫る。

世界的ピアニスト、マルタ・アルゲリッチの実の娘ステファニー・アルゲリッチが監督を務め、生身の母親の姿を捉えたドキュメンタリー。メディアの取材を受けないアルゲリッチの、家族だからこそ撮れた名ピアニストの素のままの姿を映し出す。元夫のロバート・チェン、シャルル・デュトワ、スティーヴン・コヴァセヴィッチらも登場。彼らとの間の3人の娘たちとの関係を軸に描かれる、一人の女性の生きざまに魅了される。
1941年、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスに生まれたマルタ・アルゲリッチは、幼いころからすでに音楽家としての頭角を現す。ペロン大統領のはからいにより奨学金をもらい、12歳でウィーン留学した彼女は16歳で二つのコンクールで優勝する。その後、24歳でワルシャワのショパン国際ピアノコンクールで優勝し、世界各地で人々を魅了し続けている。

マルタ・アルゲリッチ

「アルゲリッチ 私こそ、音楽!」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA TV/DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品はアルゲリッチの娘による家族の中のアルゲリッチの姿が撮影された奇跡の一本になっている。
この作品を通してアルゲリッチがとてもチャーミングな人なんだということがよくわかった。

この作品は天才ピアニストのアルゲリッチを娘の視点から捉えたドキュメンタリー作品。
アルゲリッチの演奏はとにかく素晴らしかったけど、そんな彼女の人生はとにかくハチャメチャと言うか、なんとなく普通からそれていく人なんだなぁと感じた。

この作品を見ているとアルゲリッチの娘たちが本当にいい人達に育っていて良かったと思う。
天才で鬼才な母親を持つと大変なこともたくさんあったんだろうなと感じた。
個人的には長女との間に起きたある事件について興味が湧いてもうちょっと深掘りしてほしかったという気持ちもあるけどきっと彼女が語らなかったんだと思う。
もし続編があるなら次も絶対に見たいと思える作品だった。

まとめ

『アルゲリッチ 私こそ、音楽!』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「アルゲリッチ 私こそ、音楽!」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました