ルーム(映画)公式無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法!感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

この記事で『ルーム』の見逃し配信・フル動画を無料視聴する方法が3分で分かる♪

  • 番組を見逃した
  • 過去の放送をまとめて視聴したい
  • CM、広告なしで観たい
  • 日本テレビの番組やドラマをたくさん観たい
  • 住んでいる地域で放送されない

こんな方に絶対おすすめの配信サービスをご紹介しています!

『ルーム』は
U-NEXTなどで配信中!

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「ルーム」とは?

2015年にカナダとアイルランドとイギリスと米国で製作された映画「ルーム」。
こちらは実際に起こったフリッツル事件が元になったエマ・ドナヒューの小説「部屋」が原作となっています。
実際に起こった監禁事件が夫となったとある部屋に閉じ込められた親子のヒューマンドラマ!

映画『ルーム』予告編

エマ・ドナヒューの小説「部屋」を、『FRANK -フランク-』などのレニー・アブラハムソン監督が映画化。7年間も密室に監禁された女性が、そこで生まれ育った5歳の息子のため命懸けで脱出に挑み、長い間世間から隔絶されていた彼らが社会に適応していく過程を描く。主演は、『ショート・ターム』などのブリー・ラーソン。生まれて初めて外の世界に触れた息子の戸惑いを、子役のジェイコブ・トレンブレイがみずみずしく演じる。
施錠された狭い部屋に暮らす5歳の男の子ジャック(ジェイコブ・トレンブレイ)と、母親ジョイ(ブリー・ラーソン)。彼女はオールド・ニック(ショーン・ブリジャース)によって7年間も監禁されており、そこで生まれ育った息子にとっては、小さな部屋こそが世界の全てだった。ある日ジョイは、オールド・ニックとの言い争いをきっかけに、この密室しか知らないジャックに外の世界を教えるため、そして自身の奪われた人生を取り戻すため、部屋からの脱出を決心する。

ジョイ・ニューサム – ブリー・ラーソン(久嶋志帆)
ジャック – ジェイコブ・トレンブレイ(菊地慶)
ナンシー – ジョアン・アレン(野沢由香里)
オールド・ニック – ショーン・ブリジャース(野川雅史)
ロバート – ウィリアム・H・メイシー(堀越富三郎)
レオ – トム・マッカムス(さかき孝輔)
パーカー巡査 – アマンダ・ブルジェル
グラボウスキー巡査 – ジョー・ピングー
ミッタル医師 – キャス・アンヴァー
弁護士 – ランダル・エドワーズ
インタビュアー – ウェンディ・クルーソン

「ルーム」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Hulu
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品を見てやっぱり犬は人を笑顔にする何よりも最強な存在だなと思った!
犬は、外の世界を全く知らなかった男の子を一瞬で笑顔にさせていた!
本当に彼らのことを癒せるのは犬だけなのだなと思った!

この作品では、絶望的な世界に少しだけの希望と、母親もすごいけれどそれ以上に息子の初めて空を見たシーンが本当に感動的だった。
もしかすると明日死ぬかもしれないという緊張感の中に、少女から母親になった子を思う愛情が溢れてて、暗い背景ながらも未来への希望が見えてグッとくる作品だった。

この作品を見ているととても胸が苦しくなってしまった。
ドキドキハラハラの展開で息子役の演技が本当に素晴らしかった。
物語の前半では軟禁生活、そして後半からは解放されたからの話でとても辛い内容。
素直な純粋な感じにとても救われたけれど、社会復帰までの道のりが本当に過酷で、その後の人生についてすごく考えさせられた。

子供の親を思う気持ち、反対に親の子を思う気持ちどちらも尊くて、涙なしでは見ることができなかった。
なんとなくお父さんがあの子のことを受け入れることができない気持ちも分かる気がする。
それは彼がいる限り事件のことが記憶から消えることがないから。
娘と父親だからこそなのかななどとすごく考えさせられた。

まとめ

『ルーム』は、Huluなどで配信中です!
初めて登録する方は、2週間の無料トライアルがあります!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「ルーム」は
\U-NEXTなどで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました