メッセージ(映画)公式無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法!感想まとめ

映画『メッセージ』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「メッセージ」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「メッセージ」とは?

2017年公開映画「メッセージ」。
アメリカ作家、テッド・チャンの短編小説「あなたの人生の物語」が映画化!
謎の知的生命体と意思疎通を図る役目を担う言語学者が、彼らが人類に何を伝えようとしているのか探っていくというSF物語!

映画 『メッセージ』 予告編

突如地上に降り立った、巨大な球体型宇宙船。謎の知的生命体と意志の疎通をはかるために軍に雇われた言語学者のルイーズ(エイミー・アダムス)は、“彼ら”が人類に<何>を伝えようとしているのかを探っていく。その謎を知ったルイーズを待ち受ける、美しくそして残酷な切なさを秘めた人類へのラストメッセージとは―。

ルイーズ・バンクス – エイミー・アダムス(中村千絵)
イアン・ドネリー – ジェレミー・レナー(加瀬康之)
ウェバー大佐 – フォレスト・ウィテカー(立木文彦)
ハルペーン捜査官 – マイケル・スタールバーグ(石原辰己)
マークス大尉 – マーク・オブライエン(英語版)(川原元幸)
シャン上将 – ツィ・マー(堀越富三郎)

「メッセージ」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA TV/DISCAS
30日間
Paravi
2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品を見る前、スペースもののSFと聞いていて宇宙人がたくさん出てきてわちゃわちゃするようなストーリー展開を想像していたけれど、こんなゆったりと進んでいくSFもなかなかないと思った。
すごく穏やかな気持ちになることができ。

とにかく今まで見たことのないような観点からの未確認生物の話は凄く面白かった。
何度でも観たくなる。

この映画はひたすら静かなSF映画だった。
この静けさは逆に「この先どんな派手な展開になるのだろう」と気になってドキドキしながら見ていた。
地球外生命体とのコミュニケーションの種類自体が今までの映画と違ってすごく新鮮で、相手がどんなことを伝えようとしているのか一つ一つ解いていく言語学者がすごいなと思った。

SF作品というのは理系的な内容が多いような気がするけれど、SF作品の中でもこちらの作品はとても稀な作品になっているのではないかと思う。
文系的というか言語学的要素がしめているのもものすごく興味深く見ることができた。

まとめ

『メッセージ』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「メッセージ」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました