タイタニック(映画)見逃し無料動画配信をフル視聴する方法・感想まとめ【字幕版/吹き替え版】レオナルドディカプリオ主演

本ページはプロモーションが含まれています

『タイタニック』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「タイタニック」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「タイタニック」とは?

ジェームズ・キャメロン監督・脚本による20世紀最大の海難事故と言われたタイタニック号沈没事故の史実をもとに描いた1997年の映画作品。
レオナルドディカプリオ主演の不朽のラブストーリー。
世界的な大ヒットとなり、日本でも当時、歴代興行収入1位となる興行収入262億円を記録。
当時のレオ様の年齢は23歳。

1912年、アメリカ行きの豪華客船「タイタニック」に乗り合わせた裕福な娘・ローズと画家志望のジャック。階級を超え愛を深める二人だったが、深夜船が氷山と接触、悪夢のような惨劇に巻き込まれていく。時は流れ、沈没した船内から一枚の絵が発見され…。

U-NEXTより

レオナルド・ディカプリオ
ケイト・ウィンスレット
ビリー・ゼイン
キャシー・ベイツ
フランシス・フィッシャー
バーナード・ヒル
ジョナサン・ハイド
ダニー・ヌッチ
デヴィッド・ワーナー
ビル・パクストン
ヴィクター・ガーバー

「タイタニック」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT

レンタル
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

船上のロミオ&ジュリエットです。あんな短期間の中でくっつき、抱き合い、求めあい、そして悲劇の永遠の別。若いって素晴らしいです。また豪華客船の映像美の凄いこと。あの限られた環境が二人をそうさせたのでしょうか。あんな大きな船を動かすのに沢山の人々の労力が使われているのも映画の中で描かれていて、最初のほうに犠牲になってしまうシーンは労働階級を感じずにはいられませんでした。ジャックは下級社会の出でローズは上級社会の娘。普通なら結ばれることのない二人が引かれ合うシーンはとてもロマンチックです。夕日をバックに船の先端でじゃれ合うところは感動的でした。船が氷山に当たって沈み始めたときはもうハラハラです。沢山の人々が海に放り出され、極限を迎えた人間達は助かるために豹変していきます。このシーンはとてもリアルでハラハラしました。また最後にジャックはローズを助けるために自らを犠牲にするシーンは涙ものです。結ばれることの無かった二人はきっとあの世では幸せになれたのだろうと思いました。

何度見ても素敵だと思える映画です。当時は小学生だったのでこの世界やラブロマンスへの憧れの目でこの映画を見ていました。30歳を過ぎてからこの映画を再度見た際、憧れの世界だけではなくローズが1人の女性として親の思想から解き放たれ自らの意志で生きていく強さに惹かれていきました。ローズが救命ボートに乗ったのに飛び降り、ジャックのもとへ走って行った自らの意志で行動した瞬間に特に心を打たれました。今思うとラブロマンスはこの映画の中でのメインではないのかもしれません。迫力のある映像や今で言う毒親にモラハラ夫や不倫、20年前の作品とは思えない現代社会の問題が描写されています。そのような世界観が私達を惹きつけていたのでしょう。とはいえ、ローズの強さ、ジャックの色気に魅了されているのでこの2人の恋愛なしでは成り立ちませんが。
また、タイタニックといえば名言が多いことでも有名です。この映画は見た人の思い出の中で生き続けることができると感じます。

とにかく何もかもが美しく描かれています。
悲劇の事故が元になったお話ではありますが、結末をある程度予想していても全く問題ないほど美しく見応えがありました。

まず主人公2人の恋ですが、良いところのお嬢様と貧乏な絵描きという身分違いの恋です。様々なものに阻まれながらもお互い惹かれていき、壁を乗り越えながら愛を確かめ合っていくという、人が思わず感情移入してしまうような関係です。中でも物語が進んでいくうちに、恋愛感情だけではなく互いの育ちの違いとかを理解し、経験していくのです。その身分違いの恋の面白さや切なさもあり、心をグッと掴まれました。

そして役者も素敵です。この年のディカプリオは全女性が心を奪われるのではないでしょうか。

また楽曲が素晴らしいです。有名な曲なのでご存知の方は多いとは思いますが、映像の迫力に負けない歌声の楽曲や、しっとりと美しいシーンではそれがまたハマる楽曲で奏でられていたりと、効果的に使われていると感じました。

タイタニックは何度見てもいい映画です。見所はやはり、ジャックとローズの恋愛。全然身分が違う二人が出会い、恋に落ち、惹かれ合っていくところがたまらなく好きです。二人の周りの人々も意地悪そうな人から、すごくいい人まで様々で、二人の恋愛以外にも見所はたくさんあります。話は、タイタニック号の沈没の話ですが、沈没までのリアルでスリリングな演技はどの役者さんも素晴らしいと思います。沈没するかもしれないという状況の中で、人がどんな心境、精神状態なのか、この映画を見ているだけでわかります。この映画を見た後は、しばらく船に乗るのが怖くなるかもしれません。水を見るのが怖くなるかもしれません。私は、トイレに行くのもお風呂に入るのも怖くなりました。でも、何回も見たくなってしまうんです。こんなピュアな恋愛がしたいな、こんな男性ならついて行きたい、こんなに大切にしてくれる人この世にいるんだ!と思わせてくれる素敵な映画です。この映画を見た人が船に乗ると、必ずタイタニックポーズをしたくなります。

タイタニックはまさに純愛をテーマとした映画で今でも金曜ロードショーなどで放映されることもある人気を博している映画です。タイタニック号という実際に存在した船を舞台にしています。
タイタニック号の中は等級別に部屋が別れており、レオナルドデカプリオが役を演じたジャックは比較的身分的にも低くお安めの部屋をとっており、ケイト・ウィンスレット演じるローズは比較的身分が高くお金のある人がとまる部屋を取っていました。いつしか2人はよく会うようになり、客船の中で恋に落ち、ついには一夜を明かすようなアツアツの恋人同士になります。ただ、ご存知のとおりタイタニック号は氷山に乗り上げ沈没します。極寒の海に投げ出される2人。ローズを懸命に守ろうとジャックはローズの乗っている板の横にはのらず、海につかりながら助けを待つ。2人で助かりたいという思いも虚しく、ジャックはローズの側で最期を迎えます。不謹慎かもしれませんが、最期にローズの乗っている板から手を離し、深海へとしずんでいく沈んでいくジャックはとても綺麗に見えました。

この作品は、誰もが知る有名な名作ということもあり、やはり何度観ても泣いてしまいます。何度も観ているので内容は、把握していますが、それでも感動してしまいますし、愛がわからなくなった時この作品が愛を気づかせてくれて大切な人をもっと大切にしよう、愛そうと思わせてくれたり、真実の愛について考えさせられ、とても温かく優しい気持ちにしてくれるので、この作品から人を愛することの意味や大切さを学ばせてもらえているなと感じています。そして、この作品のみどころは、ジャックとローズの二人が船の上でするあの有名なタイタニックのポーズのシーンです。あのポーズをだけを観るのではなく、あのポーズに至るまでのストーリーも合わせて楽しみながら観ると、よりあのポーズの素敵さが感じられて、とてもロマンチックな世界に引き込まれ、同時のレオナルド・ディカプリオさんのかっこよさに胸のときめきが抑えられないほど女心をキュンさせてくれます。

1997年の名作映画、“タイタニック”。今から24年前もの作品ですが、初めて視聴したのは中学生の頃でした。
時が経った今でも、鮮明に記憶に残っているストーリーです。上映時間は3時間15分という、相当なボリューミーさですが、体感的には時間を感じさせません。
それくらい夢中にさせられる映画だと思います。

ハンサムでヤンチャ気質のジャックことレオナルド・ディカプリオとちょっぴりワガママだけど素直でチャーミングなローズことケイト・ウィンスレット。
船の中で起こる運命の出会い、2人が素敵で綺麗でロマンチックで魅せられました。
沈まない英豪華客船、運命の始まりと終わりが繰り広げられる。私にとって切ないストーリーでも、2人の心には永遠に結ばれていてほしいと願ってやまない作品です。

窮地に立たされた時、私は大切な人を守ることができるのか。
また感じ方も変わるんだろうと、大人になった今、もう一度“タイタニック”を観てみようと思います。

まとめ

『タイタニック』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「タイタニック」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

–>

タイトルとURLをコピーしました