WOOD JOB(ウッジョブ)神去なあなあ日常/映画公式無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法!感想まとめ【染谷将太主演】

本ページはプロモーションが含まれています

映画『WOOD JOB!神去なあなあ日常』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「WOOD JOB!神去なあなあ日常」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「WOOD JOB!神去なあなあ日常」とは?

2014年公開映画「WOOD JOB!神去なあなあ日常」。
三浦しをんの青春小説「神去なあなあ日常」が原作。
都会育ちの若者が林業の現場に悪戦苦闘しながらも村人や自然とふれあいながら成長していく姿が描かれる青春物語。

映画「WOOD JOB!(ウッジョブ)〜神去なあなあ日常〜」予告

『ウォーターボーイズ』など数々のヒット作を送り出してきた矢口史靖監督が、人気作家・三浦しをんのベストセラー小説「神去なあなあ日常」を映画化した青春ドラマ。あるきっかけで山奥の村で林業に従事することになった都会育ちの若者が、先輩の厳しい指導や危険と隣り合わせの過酷な林業の現場に悪戦苦闘しながら、村人たちや自然と触れ合い成長していく姿を描く。『ヒミズ』などの染谷将太をはじめ、長澤まさみ、伊藤英明、ベテラン柄本明らが共演する。
大学受験に失敗し高校卒業後の進路も決まっていない勇気(染谷将太)は、軽い気持ちで1年間の林業研修プログラムに参加することに。向かった先は、携帯電話が圏外になるほどの山奥のド田舎。粗野な先輩ヨキ(伊藤英明)のしごき、虫やヘビの出現、過酷な林業の現場に耐え切れず、逃げようとする勇気だったが……。

平野勇気 – 染谷将太
石井直紀 – 長澤まさみ
飯田与喜 – 伊藤英明
飯田みき – 優香
中村清一 – 光石研
中村祐子 – 西田尚美
田辺巌 – マキタスポーツ
小山三郎 – 有福正志
林業組合専務 – 近藤芳正
指導員B – 田中要次
山根利郎 – 柄本明
勇気の父 – 菅原大吉
勇気の母 – 広岡由里子
高橋玲奈 – 清野菜名
飯田しげ – 小野敦子
山本翔 – 永沼伊久也
内藤力 – 青木健

「WOOD JOB!神去なあなあ日常」配信状況

見放題配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品は全てにおいてクオリティが高くすごく面白い作品に仕上げられていて、安心して楽しく見ることができた。
心の動きがスッと入ってきて見る側の感情も途切れないのがすごく心地よかった。
田舎の人間関係というのは個人的には馴染むことが出来なくて居心地悪いなと感じるけれど、この作品の主人公くらい空気が読めなければ逆に自然体でいることができて溶け込めるんだかもしれないなと思いながら見ていた。

最後のお祭りが凄く面白かった。
花のお祭りは本当にやっているのかとても気になる。
バイバイとさようならの使い方が絶妙で、みんな自分の生き方を頑張って言っているんだと実感することができた。
この作品を見て毎日仕事が辛くてもちょっと頑張ろうかなと思うようになった。

この作品の主演を務めた染谷将太は本当に器用な役者だと思う。
頭をどつきたくなるような辛い訳でもちゃんとこなせていて、さらには脇を固めている俳優さんたちも本当に良かった。
大木を倒すシーンは実際に倒したのかCGかどっちか気になるぐらいの迫力があった。
一本の大きな木を倒すだけであれだけの緊張感を描けるのは本当にお見事!

この作品を見ていると彼が真剣に来と向き合って周りがそれを認め出した時本当に自分まで嬉しくなった。
なぜ木を伐採するのか、木がどのように成長してどんな価値がつくのか自分たちが死んでから分かることなど林業の奥深さも知ることができた。

農業や漁業というのは食に直結することが多くて現場のことを知る機会も多いけれど、林業というのは日常生活の中であまり馴染みがなく林業について知る機会も今までなかった。
でもこの作品を見て山と共に生きるということ、今後の自分たちの生活の中でも必要不可欠な林業のことについてこの作品から知ることができる良いきっかけとなった。

まとめ

『WOOD JOB!神去なあなあ日常』はU-NEXTなどで配信中です!
U-NEXTに初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「WOOD JOB!神去なあなあ日常」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました