賭ケグルイ絶対絶命ロシアンルーレット公開日は?あらすじやキャスト・原作まとめ!劇中歌も配信スタート!

本ページはプロモーションが含まれています

「賭ケグルイ」は、2018年に浜辺美波さんが主演となり実写ドラマが放送され、2019年には実写映画公開で大ヒット作品となりました!

今回、映画2作目となりますがかなり話題になっています。

ここでは「映画賭ケグルイ 絶対絶命ロシアンルーレット」について紹介していきたいと思います。

「映画賭ケグルイ絶対絶命ロシアンルーレット」あらすじ

生徒代表指名選挙が終わり、平穏が戻ったかにみえる私立百花王学園だが、生徒会は蛇喰夢子(浜辺美波)の圧倒的な存在感を恐れていた。一方、生徒会への上納金を払えない“家畜”たちは、生徒会役員に公式戦ギャンブルを挑んでいた。学園に不穏なムードが漂う中、かつて生徒会長の桃喰綺羅莉(池田エライザ)に学園を追われた最強のギャンブラー・視鬼神真玄(藤井流星)がやって来る。

【公式】『映画 賭ケグルイ絶体絶命ロシアンルーレット』近日公開/本予告

「映画賭ケグルイ絶対絶命ロシアンルーレット」キャスト

蛇喰夢子:浜辺美波

鈴井涼太:高杉真宙

早乙女芽亜里:森川葵

桃喰綺羅莉:池田エライザ

五十嵐清華:中村ゆりか

黄泉月るな:三戸なつめ

生志摩妄:柳美稀

西洞院百合子:岡本夏美

豆生田楓:中川大志

壬生巨葵:佐野勇斗

三春滝咲良:生田絵梨花

花手毬つづら:秋田汐梨

戸隠雪見:萩原みのり

聚楽幸子:長井短

佐渡みくら:佐々木美玲

愛浦心:福本莉子

上下凪:犬飼貴丈

視鬼神真玄:藤井流星

こちらの作品では、前作から引き続き浜辺美波さんが主演を務めており、さらに今回から新たな出演陣も加わっています。

どんな作品に仕上がっているのかとっても楽しみですね!

「映画賭ケグルイ絶対絶命ロシアンルーレット」原作は?

「映画賭ケグルイ 絶対絶命ロシアンルーレット」 には原作があるのか調べてみました。

まず「賭ケグルイ」は、これまでにテレビアニメやテレビドラマ、実写映画など様々な形で映像化されています。

原作となっているのは、河本ほむらさん原作、尚村透さん作画の漫画 「賭ケグルイ」です。

漫画は月刊ガンガン JOKER で2014年4月号から連載中となっています。

独自の階級制度が採用されている富裕層の生徒が通っている名門学園で繰り広げられる学園ギャンブルストーリーで、原作を担当している河本ほむらさんが新都社に投稿していた「ドミニウム~極色少女賭博伝~」が原型となっているようです。

こちらの作品がアニメ化されたのは2017年。

第1期と第2期が放送されていました。

アニメは原作者の河本さんが完全監修を行っていたようです。

そしてテレビドラマはシーズン1とシーズン2に分かれて2018年と2019年に放送されています。

主演を務めたものは浜辺美波さん、そしてシーズン2から続く完全ストーリーで2019年5月3日に実写映画が公開されました。

そして2021年に第2作目となる映画が公開予定となっています。

こちらも完全にオリジナルストーリーとなっているので、原作を見たことがない方でも楽しめる作品になっていると思いますよ。

「映画賭ケグルイ絶対絶命ロシアンルーレット」映画公開日はいつ?

こちらの作品は2021年4月29日に公開予定となっていましたが、新型コロナウイルス感染拡大により公開が延期されていました。

では実際に公開されるのはいつになるのでしょうか!?

4月23日には4都府県で緊急事態宣言が発令されたことを受け4月29日の公開を延期することが決定しました。

そして2021年5月12日に公開が決定されていました。

しかしながら新型コロナウイルスの感染状況を受け5月7日に再度公開日を延期することが決定したようです。

公開間近での2度目の公開延期・・・。

公開前からたくさんの方が注目をされていて話題になっている作品なので、再公開延期ということでとても残念ですね。

そして今現在、次回の公開予定日については今のところ決まっていません。

新たな公開日が決定した時には公式ホームページなどでお知らせがあるということなので、ぜひこまめにチェックしておいてくださいね!

「映画賭ケグルイ絶対絶命ロシアンルーレット」劇中歌が配信リリース開始

この作品の中でミュージカルシーンが登場しますが、その中で森川葵さんと高杉真宙さんが「開拓民の唄」を歌っているシーンがあります。

なんとその歌がまさかの配信リリース!!

まさかまさかですよね!?

この楽曲が配信されているサービスは次の通りです。

Apple Music

Spotify

LINE MUSIC

Amazon Music

YouTube Music

AWA

iTunes Store

レコチョク

mora

これらの配信サービスにて配信中となっています。

映画の公開が延期となってしまったため作品を見ることはできませんが、普段なかなか聞くことができない人気俳優の歌声を是非楽曲配信で視聴してみてくださいね!

まとめ

今回は「映画賭ケグルイ 絶対絶命ロシアンルーレット」を紹介してみました。

予定では4月29日公開でしたが、新型コロナウイルスの影響で5月12日に延期されていましたが再度延期が決定してしまいました。

新しい公開日は今のところ決定しておらず、決定次第公式ホームページなどで発表予定となっています。

元々こちらの作品には原作がありましたが、実写映画では完全オリジナルストーリーとなっています。

原作を知らない方でもお楽しみいただける作品となっていると思いますよ。

再度公開日が延期になってしまったので、決定までにこれまでの作品をもう一度復習してみるのもおすすめですよ!

タイトルとURLをコピーしました