マツコ会議/無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法!過去放送・感想まとめ

この記事で『マツコ会議』の見逃し配信・フル動画を無料視聴する方法が
3分で分かる♪

  • 番組を見逃した
  • 過去の放送をまとめて視聴したい
  • CM、広告なしで観たい
  • 日本テレビの番組やドラマをたくさん観たい
  • 住んでいる地域で放送されない

こんな方に絶対おすすめの配信サービスをご紹介しています!

\『マツコ会議』はHuluで配信中!

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「マツコ会議」とは?

毎週土曜日夜11時から放送中の「マツコ会議」。
今話題になっている場所など中継を結んで、その話題について深掘りしていき、さらにマツコが会議を開いてさらに深掘りしてみたいことを VTR にしていくという番組。
ぺえさんやモデルのゆうたろうさんなどもこの番組がきっかけで注目されるようになり、本格的に芸能活動を開始されたそうですよ!!

この番組は、今話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。総合演出マツコが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにする番組です。

マツコ・デラックス
ホリ(ナレーション)

「マツコ会議」配信状況

「マツコ会議」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Hulu
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA TV/DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

「マツコ会議」の見逃し配信ならHulu!

Huluは、月額1,026円(税込)で、主に日本テレビ系列のドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★日テレ系の最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Huluオリジナル作品あり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

⇩Huluで好評配信中⇩

【ドラマ】
・君と世界が終わる日に
・ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
・35歳の少女
・今日から俺は!!
・あなたの番です
・3年A組‐今から皆さんは、人質です‐
・東京タラレバ娘
・ハケンの品格
・#リモラブ
・知らなくていいコト
【バラエティ】
・ガキ使
・今夜くらべてみました
・うちのガヤがすみません!
・しゃべくり007

【アニメ】
・鬼滅の刃
・名探偵コナン

感想

2015年から始まった、マツコ・デラックスさんがMC・総合演出を務めるトークバラエティ番組ですが、毎回スタジオと話題になっているスポットを中継で結び、マツコさんのぶっきらぼうながら好奇心溢れる質問攻勢に中継先の出演者が時にタジタジになりながらも、トークを展開していくスタイルが面白いなと思います。マツコさんは知識も豊富で、自分の知らなかったことでも、興味を持った物に食いついてくるスタンスが、変に文化人や知識人を気取っていないので、番組を見ている視聴者と同じ目線で、MCを進行している感じがして好感が持てます。現在、モデルとして活躍するゆうたろうさんは、この番組に出演したことが、その後の芸能人としての飛躍につながったと言われていて、マツコさんの飾らない人柄と、中継先で出演する方々のチョイスが上手くいっている点が、5年以上番組が続いている要素ではないかと考えます。番組が、土曜の深夜に放送というところも、「日曜日前に、少し夜更かししてテレビでも見ようかな?」という視聴者が見やすい時間帯であることから、一定数の視聴者を獲得することにつながり、番組が長続きする好循環を生んでいると言えるのではないでしょうか?

自分とは程遠い世界で活躍している人たちにスポットを当てて放送されるこの番組を見ると、自分の視野が広がるような気がするから大好きです。マツコさんと取材先のディレクターさんとのやり取りもテンポがよく面白くて大好きです。一見厳しそうに見えるマツコさんのツッコミには、本当はたくさんの愛情がこもっているように感じます。世の中とテレビを繋いで、趣味や仕事をバリバリ楽しんでいる人を見ると、疲れた自分の心をほぐしてもらえる気がして、この番組が週末放送されることが、私にとっては本当に有り難いです。ロレックスを集めている親子の回は、強烈な印象を受けたので鮮明に覚えています。高価なロレックスをあんなにコレクションしている人がいるのだと驚きました。しかもその息子さんたちも、すっかりハマっているのを見て感心しました。どんな人にもズバズバとツッコミを入れるマツコさんですが、ツッコミを入れられた人たちが嫌な顔をするどころか、嬉しそうにしてるのがこの番組の素敵なところだと思います。マツコさんの人柄ありきの番組だと思いますが、そんなマツコさんが伸び伸びとツッコミ出来る環境を作ってる、マツコさんを囲む顔ぶれもまた素晴らしいと思います。

マツコ・デラックスが、毎回、スタッフらとともに、巷で密かに流行している物事や新たな現象、マニアックな趣味やスポーツ、暮らしや文化などにスポットを当て、それらに取り組む人々とリモートで触れ合うことを通じて、世間に新たなブームを巻き起こしてくれるこの番組は、マツコ・デラックスの頭の良さ、切り替えの早さ、機転の利いた話術などを楽しめます。番組を通じて、知らない世界を垣間見ることができるので、視聴者としては、非日常を味わうことができる番組です。セレブ御用達の場所や若者が集う穴場など、なかなか見聞きすることのないスポットも取り上げているので、興味深いです。
番組は、30分という構成が時間的に丁度良いです。視聴者を飽きさせない展開術が繰り広げられていて、満足感が得られます。
マツコ・デラックスは、初対面の素人相手にも一切遠慮はせず、巧みに話を広げていきます。相手の緊張をほぐしながらスッと心を掴み、人々を笑顔にしています。たとえ嫌みなことを言ったとしても、決して相手に憎まれたり恨まれたりしません。相手が一般人、芸能人問わず、愛を持って接しているからだというのがこの番組を見ていると伝わってきます。世間に知られていない様々なスポットをこれからも伝えていってほしいです。

毎週土曜の23時から放映されている番組です。マツコさんをはじめとする番組スタッフの方がスタジオから今話題となっている場所とをつなぎ、トークを広げていくというスタイルのものです。話題になっているとはいえどもポールダンスやゲイバーなどといったなかなかディープな内容を多いような印象ですが。個人的に印象に残っているのはいつの放送かは覚えていませんが相席居酒屋の特集をしていた回です。当時流行となり、全国的にそういった居酒屋が増えてきていましたが私はなかなか足が向かなかったため、どういった雰囲気なのかを知ることができました。出会いの場とはいったものの女性側の男性に対する意見がなかなかに厳しく、楽しく番組を見ながらも現実を見せられたような感じがして結局相席居酒屋には未だに行ったことがありません。他にもこれは最近の回かと思うのですが、ユーチューバーが出演する回がいくつかありました。特に印象が強いのは東海オンエアのメンバーが一部出演していたことです。昔から見てきていたユーチューバーなので、嬉しく思いました。このように、万人受けするような番組構成ではないですが、土曜の夜中にはふさわしい内容かと思います。今でも夜更かしのお供として毎週ではないですが視聴しています。

毎回、様々なテーマを掘り下げて当事者や関係者にインタビューしていますが、多くの当事者たちが一癖も二癖もある人たちが多いので面白いです。また、取り上げるテーマも起業家やユーチューバーといったものから恋愛居酒屋で出会いを探す男女など他の番組では取り上げないようなテーマが多いのも魅力でした。特に印象的だったのが、レースクイーンの回でした。多くのレースクイーンを介した中でマツコが様々な質問をしましたが、多くのレースクイーンが実はこの仕事を踏み台にして有名になろうとしているなど本音を聞き出す姿がクスッと笑えて面白かったです。さらに前職も様々な人がいたのも意外性があり、特にブイシネの裏方にはビックリしました。タイトルもなかなかきわどいなタイトルで担当した小道具も衝撃的なものだったので印象に残っています。そして、スタジオのメンバーも非常に個性的な人が多いのも魅力です。中でも最近では石原プロデューサーにハマっています。独り身をマツコに色々と弄られながらも最近ではエステなどを様々な体験してどんどん綺麗になっており、今後もどんな美容体験を受けて女子力を上げていくのか注目しています。また、ヤギの服装も毎回、注目しています。

毎回、話題となっている場所と中継を繋いで、スタジオにいるマツコさんが企画編成会議として中継先での面白い人材を探す番組であり、素人へのインタビューでありながら個性的でテレビが求める逸材が登場する展開には面白みを感じさせます。そこで出会った人へのインタビューを通してその人を掘り下げていく様子やマツコさんとのやり取りで可能性を発揮する展開にオーディションを見ているような感覚になります。実際、この番組からタレントのぺえさんやyoutuberで人気のよしあき・ミチ姉弟などが番組の枠を超えて活躍されており、若者が求める逸材を熟知しているマツコさんの幅広い博学さには驚かされます。これまで数多くの場所と中継を繋いできましたが、世界的音楽プロデューサーであるJ.Y.Parkと中継を結び、NiziUについてトークを繰り広げた回は印象的で、Nizi Projectというオーディションから選ばれた9人を1人ずつ解説し、掘り下げていくマツコさんの分析力に凄味を感じ、人の本質を見抜く能力がJ.Y.Parkと同等であると感じさせました。人を見抜く力があるからこその番組であり、マツコさんの手腕を感じることができる番組です。

まとめ

『マツコ会議』は、Huluで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

\「マツコ会議」はHuluで配信中!/

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました